土屋太鳳の声が変わったと言われる理由がヤバイ!?orangeの演技が高評価な理由とは!?

最終更新日:2016年5月2日

画像①NHK朝の連続テレビ小説「まれ」でヒロインの希役を演じた土屋太鳳さん。

最近は、テレビCMから映画、テレビドラマと幅広く活躍していることもあり、見かけない日がまず無いように思えるほど、精力的に活動をしていますよね。

そんな土屋さんなのですが、実は声が変わったのでは?という噂がたっているようなのです。

また、昨年の12月に公開された映画「orange」の演技がとても高評価なようなのですが、その理由とは!?

いろいろ気になったので調べてみました!

スポンサーリンク


プロフィール

名前:土屋太鳳 (つちや たお)
生年月日:1995年2月3日(20歳)
出身地:東京都
身長:155㎝
血液型:O型
所属事務所:ソニーミュージックアーティスツ

2005年:角川映画、ソニーミュージック、Yahoo! JAPANが合同で実施したスーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックスにて審査員特別賞を受賞。
2008年:映画「トウキョソナタ」にて映画デビューを果たし、共演者の香川照之や津田寛治との交流を通して、女優への決意を強める。
2010年:高校へ入学し、創作ダンス部へ入部。練習を重ねた結果、見事全国大会に出場をする。また、NHK大河ドラマ「龍馬伝」で坂本龍馬の姉。坂本乙女の少女期を演じた。
2014年:NHK朝の連続テレビ小説「まれ」のオーディションに参加し、2,020人もの応募者の中からヒロインに抜擢される。
2015年:大人気漫画を原作とした映画「orange」に出演。

土屋太鳳の声が変わったと言われる理由がヤバイ!?

NHK朝の連続テレビ小説「まれ」から大ブレイクした女優の土屋太鳳さん。

画像②

実は女優としてだけでなく、モデルとしてファッション雑誌と専属契約をするなど幅広い分野で活躍をしていますよね。

そんな絶賛大ブレイク中の土屋さんなのですが、声がデビュー当初の時と違うと言われているようなのです。

調べてみたところ、土屋さんの声が変わった理由には、ある手術が関係しているようですね。

手術と言っても、美容整形のようなものではなく、もともと土屋さんが抱えていた「舌小帯短縮症」という病気を克服する目的で高校二年生の時に行われたもののようです。

この「舌小帯短縮症」という病気は、舌の裏側の筋の長さが一般的な長さよりも短くなっている病気の事で、この病が原因で滑舌が悪くなったり、ラ行やタ行が上手く発音できないなどの症状があるようですね。

実際、土屋さん自身もこの病気が原因で自分の声があまり好きではないことをこぼしていたそうですし、女優を目指すうえで滑舌が悪いということにとてもコンプレックスを感じていたとインタビューで答えていたこともありました。

また、長く話をしていると、舌が疲れてしまうということもあり、土屋さんにとっては少しでも早く克服したい病気だったのかもしれませんね。

ただ、舌の使い方が変わった結果、以前の声から少し変化してしまい、土屋さんの声が変わったと言われてしまったようですね。

確かに、歯を矯正するだけで声が変わったというように言われる人も世の中にはいるくらいですので、ましてや舌という発声に重要な部分を手術したとなると、声の変化も仕方ない事のように思えます。

スポンサーリンク


土屋太鳳のorangeの演技が高評価な理由とは!?

大人気ドラマやNHK大河ドラマと各方面に引っ張りだこの土屋太鳳さん。

一時期は事務所のゴリ押しなのでは・・・という声も出ていたようですが、ここまで実績を積み重ねてくると、不満の声も出しようがないのではないでしょうか。

そんな土屋さん、昨年の12月から公開されている映画「orange」でもメインヒロイン役として活躍をしていますよね。

画像③

実はその映画の中で、土屋さんの迫真の演技が話題を集めているようなのです。

調べてみたところ、土屋さんの演技がかなりオーバーな部分があり、その演技と映画の内容が上手くかみ合っているという声が上がっているようですね。

ネットの中では

「太鳳ちゃんの演技に胸を打たれた。」

「映画の中とは思えない、等身大の女性が映し出されていた。」

といった、土屋さんの演技を高く評価するコメントが見られました。

もちろん、演技が大げさすぎるということで、ネット上では不満の声も上がっているようですが、大げさじゃない演技だと、逆に大根役者とまで言われてしまいそうなので、致し方ないことなのではないでしょうか。

また、映画「orange」は土屋さん演じるヒロインが好きになった相手を何とかして救おうと奮闘する物語です。

そのような物語の中では、大げさな演技をしている方が、見ている側としても実際に等身大の高校生を見ているようで感情移入をしやすいですし、変にまとまった演技をするよりも合っているように感じてしまいます。

土屋さんがそういった点を考慮してまで、演技をしているのかはわかりませんが、実際そうだとしたら、とんでもない演技力と深い考察力の持ち主だと思いませんか?

そんな土屋さんですが、今ではテレビアニメの声優や様々なドラマへの出演が決定しているようですね。

いったいいつ休んでいるの?とも思えるほど精力的に仕事をしているようですので、体調を崩しやしないかと少し心配になってしまいます。

これから、ますます演技力に磨きをかけ、女優の道を究めていく土屋さんの今後の活躍から目が離せませんね!

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・土屋太鳳の足が美脚というよりガッチリしすぎてヤバイ!?福士蒼汰との熱愛の驚きの真相とは!?

・土屋太鳳を嫌いになるぶりっ子な感じやしゃべり方がヤバ過ぎる!?

・土屋太鳳と山崎賢人の熱愛のその後がヤバイ!?土屋太鳳が大学を選んだ驚きの理由とは!?

・土屋太鳳の顔がでかいのが下町ロケットでバレた!?姉の名前とルックスがまたスゴイ!?

・土屋太鳳と田中圭の熱愛の真相がヤバイ!?土屋太鳳のるろうに剣心でのアクションがスゴイ驚きの理由とは!?

土屋太鳳の下町ロケットの演技がヤバい!?身長のサバ読み疑惑を見事解決!?

太った画像が不評だったが、今度はやらせ!?土屋太鳳がモニタリングでやってしまった!?

弟もやっぱりイケメン!?土屋神葉(しんば)(土屋太凰の弟)のWiki風プロフィール!?

朝ドラをきっかけに好感度が急降下!?土屋太鳳がこれほどまでに嫌われるのにはちゃんと理由があった!?

このページの先頭へ