今田耕司とダウンタウンに共演がない理由がヤバイ!?実家の寺の驚きの実態とは!?

最終更新日:2017年6月20日

画像1今田耕司さんは司会としての能力やトークの技術が高く、今のテレビには欠かせない芸人さんですよね。

そんな今田さんですが、芸人として活躍するきっかけとなったのはダウンタウンの番組「ごっええ感じ」に出たことだそうで、そこで様々なことを学んだようです。

ただ、今となっては吉本の先輩コンビであるダウンタウンと共演がなく、その理由がヤバイと言われているのだとか。

さらに、今田さんの実家のお寺に驚きの実態があるそうです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:今田 耕司(いまだ こうじ)
本名:今田 耕司(いまだ こうじ)
生年月日:1966年3月13日(50歳)
出身地:大阪府
血液型:A型
身長:174cm
所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

1985年:NSCに4期生として入学。
1986年:京都花月で劇場デビュー。
1987年:「4時ですよーだ」でテレビ初出演。
1990年:「ダウンタウンのごっつええ感じ」に出演。
1995年:「今田耕司のシブヤ系うらりんご」で初の冠番組を持つ。
2007年:「今田ハウジング」でゴールデン発冠番組を持つ。
2015年:ドラマ「下町ロケット」出演。

今田耕司とダウンタウンに共演がない理由がヤバイ!?

今田耕司さんは吉本所属の芸人さんとしてトップクラスの活躍をしていますよね。

バラエティ番組で司会を多く務めると同時に、2015年には大ヒットドラマ「下町ロケット」にも出演しています。

画像2

人間的に気難しいということもないので、多くの人から好かれている今田さんなのですが、先輩お笑いコンビのダウンタウンと共演がないことが話題になっているのだとか。

確かに、最近は今田さんとダウンタウンが一緒にテレビ番組に出演する姿を見かけないですよね。

なぜ、今田さんとダウンタウンの共演がないのでしょうか。

そこで調べてみると、今田さんとダウンタウンの共演がない理由として真っ先に挙げられるのがギャラの問題があるのだとか。

これは、今田さんとダウンタウンの双方のギャラが高過ぎてしまって、一つの番組に今田さんとダウンタウンを呼ぶことができないために共演がないと言われているそうです。

確かに、芸人として、ダウンタウンと今田さんはどちらもトップクラスということもあり、どちらも高額なギャラをもらっていることで有名ですよね。

今田さんは司会一本のギャラが60~150万円前後と言われていますし、ダウンタウンの場合は松本人志さんと浜田雅功さんのギャラがそれぞれ100~200万円と言われていて、かなり高額となっています。

なので、今田さんとダウンタウンの両方を一つの番組に呼ぶとなると、ギャラが高くなりすぎてしまって番組の制作費を超えてしまうので、あまり共演することがないと言われているのだとか。

スポンサーリンク


その他にも、ダウンタウンはテレビ番組で主に司会を務めることがほとんどなのですが、今田さんも同じくテレビ番組では司会を務めることがほとんどなので、同じ番組に司会者は二組もいらないということもあって共演がないとも言えそうです。

画像3

ただ、同時に今田さんとダウンタウンの共演がない理由として、今田さんとダウンタウンの仲が悪いからということを言う人もいるそうです。

しかし、今田さんにしてみると、元々、ダウンタウンの番組に出演をしたことがきっかけでテレビに出ることができたということもあり、まるでダウンタウンは師匠のような存在なので仲が良い悪いということはないのではないでしょうか。

それに、今田さん自身もそう語っているそうなので、そこのところは誤解しないようにしないといけないようですね。

スポンサーリンク


今田耕司の実家の寺の驚きの実態とは!?

芸人さんに限らず、芸能人の実家について話題になることがあるのですが、実家がお金持ちだったり、由緒ある神社仏閣だったりすることがありますよね。

なので、テレビや雑誌などでもよく芸人さんの実家について取り上げられることが多いのですが、今田耕司さんの実家についても注目が集まっているそうです。

確かに、今田さんの実家が一体どのような実家なのか気になりますよね。

画像4

実は、今田さんの実家は大阪の天王寺にある道善寺というお寺になるのだとか。

今田さんとお寺というとまったくイメージがなくて、一切、接点がないように感じるので驚いてしまいますよね。

今田さんの実家である道善寺の宗派は本門法華宗というところになるそうなのですが、日蓮が開いた法華宗を日隆というお坊さんが新しく流派を分けて始めたものになるのだとか。

画像5

上の画像がそんな今田さんの実家の家系図になるそうなのですが、実家がお寺というと代々、お寺を継いできているような印象を受けるのですが、実は今田さんの実家は今田さんの祖父の清次(教善)さんの代からお寺を継いでいて、比較的、最近お寺の住職となったのだとか。

スポンサーリンク


ちなみに、今田さんの祖父の清次(教善)さんが住職になった理由としては、曽祖父の姉が尼僧をしていて、そこのお寺を継ぐ養子が欲しいということで祖父の清次(教善)さんが養子となってお寺を継いだそうです。

そして、今田さんの父さんがお寺を継いで現在に至るのだとか。

画像6

今田さんのお父さんは会社員兼お寺の住職なのだそうですが、お寺そのものはかなり長い歴史があるものの、今田さんの祖父が養子になってお寺を継いだというのは驚きですよね。

でもそうなると、今田さんもお寺を継ぐのかどうか気になるところなのですが、これだけテレビの世界で芸人さんとして活躍していると、お寺を継ぐことはないのではないでしょうか。

芸人さんとして売れっ子なのでギャラも高騰し、師匠とも言えるダウンタウンと共演することがめっきり少なくなっている今田さんなのですが、実家について見てみると意外な事実があっておもしろいですよね。

これまでにも実家のお寺のことについてはテレビなどでネタにしてきている今田さんなのですが、いつか今田さんが実家のお寺を案内する姿も見てみたいものです。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・今田耕司と五十川敦子の過去の関係がヤバイ!?ひげを生やした画像がキモ過ぎる!?

・今田耕司とペッパーの同居生活がヤバイ!?高校時代の壮絶エピソードとは!?

・今田耕司と寒川綾奈の熱愛のその後がヤバイ!?結婚できない衝撃の理由とは!?

・今田耕司が彼女に求める条件がヤバイ!?年収の驚きの実態とは!?

こんな記事も読まれています!!

このページの先頭へ