河北麻友子の脚が病的に細い理由がヤバイ!?結婚間近と言われる驚きの彼氏とは!?

最終更新日:2017年4月16日

画像1河北麻友子さんは、若手のバラエティタレントとして大活躍していますよね。

明るくてハキハキとした喋り方は、お茶の間でも大人気で今後のさらなる活躍が期待されています。

そんな河北さんなのですが、脚が病的に細いと言われていて、その理由が話題になっているそうです。

さらに、結婚間近と言われる理由についても注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:河北 麻友子(かわきた まゆこ)
本名:河北 麻友子(かわきた まゆこ)
生年月日:1991年11月28日(24歳)
出身地:ニューヨーク州
身長:163 cm
血液型:O型
所属:オスカープロモーション

2003年:第9回全日本国民的美少女コンテストでグランプリ受賞。
2005年:ドラマ「世界組TV」でドラマ初出演。
2009年:映画「ひとりかくれんぼ 劇場版」で映画初出演。
2012年:ファッション誌「ViVi]の専属モデルになる。
2014年:一般男性とフライデーされる。

河北麻友子の脚が病的に細い理由がヤバイ!?

河北麻友子さんは全日本美少女コンテストでグランプリを受賞するなど華々しく芸能界にデビューしていますよね。

画像2

デビュー後は様々な番組に出演をしていて、最近では女優としての活動も行っています。

そんな河北さんなのですが、脚が病的に細いと言われていて、その理由が話題になっているそうです。

河北さんの脚が病的に細い理由とは、一体、どのようなことなのでしょうか。

そこで調べてみると、河北さんの脚が細いのは拒食症で痩せすぎていることが原因ということが言われているのだとか。

河北さんは身長が162cmで体重が38kgと言われているのですが、160cm代の身長で30kg代の体重は痩せすぎていますよね。

画像3

BMIでいうと14.5ということになるのですが、これだと適切な体重から20kg近くも痩せているということになるのだとか。

実際にそれだけ痩せていることから河北さんの脚はものすごく細くなっていて、以前からネットなどでは話題になっていますよね。

病的に細いとも言われているそうなのですが、画像を見るとそれも納得ですよね。

画像4

ちなみに、原因と噂される拒食症とは

「神経性無欲食欲症というもので、神経性やせ症とも呼ばれている。病的な痩せを呈する摂食障害で精神疾患の一種である。」
(Wikipediaより)

という病気なのだとか。

芸能界では河北さんの他にも拒食症だと噂される人がいるのですが、女優のともさかりえさんや桐谷美玲さんなどが拒食症と噂されていますよね。

画像5

特に桐谷美玲さんは河北さんと同じく、痩せ過ぎていて脚が細すぎると話題になっています。

画像6

スポンサーリンク


そして、河北さんが拒食症だと言われる理由についてなのですが、手に吐きダコがあるから拒食症だと言われているのだとか。

画像7

拒食症の人は自分で喉に手を突っ込んで食べたものを吐き出すのですが、そうしたことを繰り返すうちに手に吐きダコができてしまうそうです。

なので、河北さんにもその吐きダコがあると言われているそうなのですが、これについてはあくまで憶測ということで、河北さんに本当に吐きダコがあるのかどうかはわかっていないのだとか。

ただ、これだけ痩せていて脚が細い河北さんなので、拒食症である可能性も十分にありえますよね。

さらに、この他にも河北さんが痩せて脚が細いことについては、拒食症ではなくて元から食が細いことが影響しているのではないかとも言われているそうです。

河北さんは自身の体について

「胃が小さくて代謝がいい」

と語っていて、そこからあまり量を食べないと言われているそうです。

ヒルナンデスのロケなどでも、ロケに出てきたプリンをを完食したことで共演者に驚かれていたのですが、普段はプリンも完食しないほど食が細いのだとか。

なので、拒食症などではなくて、食が細いのに加えて代謝がいいので、すぐに食べたものから得たエネルギーが消費されてしまって肉がつかない体質で脚が細くなってしまうようです。

画像8

さらに、本当は脂っこいものなども大好きであるものの、河北さんは22時以降に食事をしないということも言っていて、そうした自己ルールが大きく影響しているのだとか。

なので、体そのものは元気で特に不具合などはないそうです。

足が病的に細いことから拒食症など色々なことを疑ってしまうのですが、河北さんの体そのものは元気とのことで、ネットなどで噂されていることと真相は少し違うのかもしれません。

スポンサーリンク


河北麻友子が結婚間近と言われる驚きの彼氏とは!?

河北麻友子さんはオスカープロモーションの所属なのですが、オスカープロモーションはデビュー以後、数年間は恋愛禁止ということが言われていますよね。

オスカープロモーションの先輩である上戸彩さんなどが、かつて恋愛禁止であったことを明かしているのは有名です。

画像9

実は、河北麻友子さんも恋愛禁止であるはずであるものの、結婚間近と言われていて、その彼氏について注目が集まっているそうです。

河北さんの結婚間近と言われる彼氏とはどのような人なのでしょうか。

そこで調べてみると、河北さんは2014年の9月に週刊誌のフライデーに彼氏との熱愛、同棲をスクープされていて、この男性との結婚が噂されているのだとか。

画像10

男性と焼肉店から出てきたところを撮られてしまったのですが、この他にも河北さんのマンションから男性と一緒に出てくる姿などが撮られているのだとか。

画像11

スポンサーリンク


さらに、この彼氏からプレゼントされたのか河北さんは左手の薬指に度々、指輪をはめていることがあって、そこから結婚間近ということが言われているそうです。

画像12

二人はすでに同棲をしているということから考えても結婚間近というのは間違いなさそうなのですが、河北さんというとオスカープロモーションの恋愛禁止という掟が浮かんできますよね。

このオスカープロモーションの恋愛禁止という掟は20歳を過ぎてデビューした場合は5年間の恋愛禁止、10代でデビューした場合は25歳まで恋愛禁止というもので、かなり有名な掟となっています。

河北さんはまだ24歳であるので本来ならばまだ恋愛禁止ということになるのですが、アメリカ出身の帰国子女ということで、あまりそうしたことに縛られずに自由に恋愛をしているのかもしれません。

さらに、仮に25歳まで恋愛禁止であったとしても、あと1年ほどすると河北さんも25歳になって恋愛禁止の掟が外れるので、25歳になってすぐに結婚ということもあるかもしれませんね。

画像13

いずれにしろ、このままだと噂の彼氏と結婚間近というのは可能性が高いようですね。

痩せ過ぎていることから脚が病的に細く拒食症だとまで言われてしまう河北さんなのですが、週刊誌に彼氏との同棲が撮られてしまって結婚間近と言われるなど人気タレントらしく注目をされている河北さんの今後の動向が気になるところです。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・河北麻友子が出川に忘れ物と指摘されたモノがヤバイ!?有吉を好きだと噂される驚きのエピソードとは!?

・河北麻友子が嫌いと言われる性格がヤバイ!?実家のセレブ過ぎる実態とは!?

このページの先頭へ