小川菜摘の若い頃の活躍がヤバイ!?浜田雅功との驚きの馴れ初めとは!?

最終更新日:2017年5月22日

画像1小川菜摘さんは、タレントとして多くの番組に出演をしていますよね。

小川さんならではのキレの良いコメントはワイドショーなどから引っ張りだことなっています。

そんな小川さんなのですが、若い頃の活躍が話題になっているそうです。

さらに、浜田雅功さんとの馴れ初めについても注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:小川 菜摘(おがわ なつみ)
本名:濵田 聖名子(はまだ みなこ)
生年月日:1962年12月30日(53歳)
出生地:東京都
血液型:O型
身長:160 cm
所属:よしもとクリエイティブエージェンシー

1978年:映画「ゆうひが丘の総理大臣」に出演。
1984年:映画「連続殺人鬼 冷血」に出演。
1985年:アイドルユニット「オナッターズ」として活動する。
1990年:浜田雅功と結婚。
1991年:長男のハマ・オカモトを出産。
1995年:次男を出産。

小川菜摘の若い頃の活躍がヤバイ!?

小川菜摘さんは、浜田雅功さんの妻であると同時に自身も若い頃からタレントとして活動していますよね。

画像2

現在の小川さんは、浜田さんの嫁としてテレビに出演をするタレントといった感じなのですが、そんな小川さんの若い頃の活躍が話題になっているそうです。

小川さんの若い頃の活躍とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、若い頃の小川さんはタレント以外にも女優としても活躍をしたり、アイドルとして活躍していたこともあるのだとか。

まず、小川さんの一番最初の芸能活動は俳優の中村雅俊さん主演のドラマ「ゆうひが丘の総理大臣」に生徒役で出演をしたことなのだそうです。

画像3

当時の小川さんは10代であったそうなのですが、かなり幼い感じがしますよね。

画像4

そして、ドラマ出演後には文学座の20期研究生として入団をして女優として活動していたのだとか。

ちなみに、文学座では同期として渡辺徹さんがいたそうです。

画像5

二人は同期ということで現在も親交があるそうなのですが、少し意外な感じがしますよね。

スポンサーリンク


そして、女優として「先生」、「学校」などの映画に出演をした小川さんは、1985年に南麻衣子さん、深野晴美さんと結成したアイドルユニット「オナッターズ」で活動をしています。

画像6

オナッターズはお笑い系のアイドルユニットで、「恋のバッキン」などの曲を発表しているのですが、独自の路線で人気だったのだとか。

そして、小川さんは1990年にダウンタウンの浜田雅功さんと結婚をしていて、その後は子育てをしながらタレント活動を続けて、現在に至っています。

女優、アイドル、タレントとして10代の頃から活躍をしている小川さんなのですが、大河ドラマ「徳川家康」にも出演をしているということで、若い頃の活躍はヤバイですよね。

画像7

今後も小川さんはタレントとして活躍していくのだと思いますが、現在も定期的にドラマに出演をしているので女優としても活躍する姿が見られそうです。

スポンサーリンク


小川菜摘と浜田雅功の驚きの馴れ初めとは!?

小川菜摘さんというと、すぐに思い出されるのが旦那さんの浜田雅功さんですよね。

吉本の芸人からは「浜田の嫁」と言われている小川さんなのですが、今でも仲の良い夫婦だと知られています。

画像8

そんな小川さんなのですが、浜田さんとの馴れ初めが注目されているのだとか。

小川さんと浜田さんの馴れ初めとはどのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、小川さんと浜田さんの馴れ初めは関西ローカルで放送されていた「ダウンタウン物語」という番組での共演がきっかけなのだそうです。

タイトルからわかる通り、「ダウンタウン物語」はダウンタウンが司会を務める番組で、そこに小川さんがレギュラー出演をし、浜田さんが小川さんを食事に誘ったことがきっかけで交際を始めることになったのだとか。

画像9

小川さんは浜田さんの心の広いところや優しいところに惹かれたそうなのですが、当時、浜田さんのことをピーちゃんと呼んでいたそうです。

さらに、小川さんと浜田さんはペアルックなどもよく着ていたそうなのですが、一緒にいても疲れずに気が合うということで、そのまま結婚することを決めたそうです。

当時は、ダウンタウンが関西から東京に本格的に進出する時期であったので、まずは二人で同棲をしようと考えていたのですが、小川さんの両親が同棲に反対したのだとか。

なので、同棲ができないということで、

「じゃあ結婚します」

と言って1989年に二人は結婚をしたそうです。

画像10

二人の馴れ初めも驚きのものなのですが、こうしたところも小川さんと浜田さんらしい感じがしますね。

スポンサーリンク


そして、浜田さんとの結婚後は長男のハマオカモトさんと次男を出産し、現在でも幸せな家庭を築いています。

画像11

小川さんは結婚記念日に浜田さんと二人で食事に行った姿などをブログで報告しているのですが、今でも仲のいい夫婦であることがわかりますね。

画像12

10代の頃から女優・アイドルとして活躍をしていた小川さんなのですが、浜田さんとの馴れ初めが話題になるなど、タレント、芸人の妻としてそれぞれの立場で大活躍をしていて、今後もそんな小川さんは芸能活動と家庭生活の双方で大活躍していきそうです。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・小川菜摘の性格の裏側がヤバイ!?木梨憲武との昔の関係がヤバイ!?

・小川菜摘の顔が変わった理由がヤバイ!?野沢直子との不仲説の驚きの真相とは!?

このページの先頭へ