渡辺謙の若い頃の活躍や昔の容姿がヤバイ!?南果歩と元嫁を巡る略奪婚の衝撃の真相とは!?

最終更新日:2017年7月12日

俳優として長いキャリアを持つのが渡辺謙さんですよね。

渡辺さんは国内はもちろんハリウッドでも大活躍をしています。

そんな渡辺さんなのですが、若い頃の活躍や昔の容姿が話題になっているそうです。

さらに、渡辺さんと南果歩さんの元嫁を巡る略奪婚の真相にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:渡辺 謙(わたなべ けん)
本名:渡辺 謙(わたなべ けん)
生年月日:1959年10月21日(57歳)
出生地:新潟県
身長:184cm
血液型:A型
所属:ケイダッシュ

・1982年:舞台「未知なる反乱」で俳優デビューする。
・1983年:一般女性と結婚する。
・1984年:映画「瀬戸内少年野球団」で映画デビューする。渡辺大が生まれる。
・1986年:杏が生まれる。
・2003年:映画「ラストサムライ」に出演する。
・2005年:離婚する。南果歩と再婚する。
・2017年:映画「しあわせの記憶」に出演する。

渡辺謙の若い頃の活躍や昔の容姿がヤバイ!?

渡辺謙さんはドラマ、映画に多く出演していますよね。

白血病などの病気を乗り越えて現在も様々な作品に出演しています。

そんな渡辺さんなのですが、若い頃の活躍や昔の容姿が話題になっているそうです。

では、渡辺さんの若い頃の活躍や昔の容姿とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、渡辺さんは20代前半の頃から役者として活躍し、当時からかなりのイケメンだと言われていたそうです。

渡辺さんは新潟県の生まれで高校卒業後に音楽大学に入ろうと上京したのだとか。

しかし、学費などの問題から入ることができなかったので、1978年に演劇集団円に参加して役者として活動するようになったのだそうです。

そうして役者になった渡辺さんは1980年に「悲劇・ブリタキュス」に出演し、まだ研究生ながらも蜷川幸雄さん演出の「下谷万年物語」に出演するなどしていたのだとか。

さらに1982年には研究生から劇団員になり、ドラマ「未知なる反乱」でドラマ初出演をしているのだそうです。

また、渡辺さんはその後に「太陽にほえろ」に出演し、1984年には大河ドラマ「山河燃ゆ」に出演しているのだとか。

大河ドラマにも出演するということで役者として大ブレイクをしたと言っても過言じゃない渡辺さんなのですが、さらに1984年には「瀬戸内少年野球団」に出演し、1985年には「タンポポ」、「結婚案内ミステリー」などに出演していたのだそうです。

このように俳優として大活躍していた渡辺さんなのですが、当時からかなりのイケメン俳優として人気だったのだとか。

当時の渡辺さんの画像を見るとそれも納得ですよね。

そして、そんな渡辺さんは1987年には大河ドラマ「独眼竜政宗」で主演を務めているのだそうです。

大河ドラマで主演を務めるなど俳優としてノリに乗っていた渡辺さんなのですが、1989年に急性骨髄性白血病を患ってすべての活動を停止しているのだとか。

渡辺さんは白血病の治療のために1年ほど活動を休止して治療を行い、その後は病気も治癒したのでドラマ「晴れのちカミナリ」に出演して芸能活動を再開したのだそうです。

スポンサーリンク


さらに、芸能活動を再開させた渡辺さんは「織田信長」、「中心部ら風の巻・雲の巻」などのドラマに出演をしていたのだとか。

さらに、渡辺さんは1993年に大河ドラマ「炎立つ」に主演をして完全復活をしたと言われていたのだそうです。

大河ドラマで再び主演を務めるということで完全復活したというのも納得ですよね。

ただ、そんな渡辺さんなのですが1994年に再び白血病が再発してしまったのだとか。

なので再び治療を行い芸能活動を休止することとなったのだそうです。

渡辺さんは白血病の治療として抗がん剤や骨髄移植をするなどしていたそうなのですが、そのおかげもあってか1995年には白血病が完治したので芸能界復帰しているだとか。

その後は白血病が再発することもなく大活躍をしているのですが、渡辺さんの若い頃の活躍や昔の容姿がヤバイですよね。

このように俳優として若い頃から大活躍していた渡辺さんなのですが、白血病で思うように活動ができないことを乗り越えて現在大活躍しているということで、今後も渡辺さんは俳優として大活躍していきそうですね。

スポンサーリンク


渡辺謙の南果歩と元嫁を巡る略奪婚の衝撃の真相とは!?

渡辺謙さんは女優の南果歩さんと結婚していることが知られていますよね。

二人共バツイチ同士の結婚ということで話題になったのですが、そんな渡辺さんの南果歩さんと元嫁を巡る略奪婚の真相に注目が集まっているそうです。

では、渡辺さんの南さんと元嫁を巡る略奪婚の真相とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、渡辺さんはまだ離婚をしていないにもかかわらず南さんと交際をしていたと言われていて、南さんが略奪婚をしたと言われているそうです。

まず、渡辺さんと南さんの馴れ初めについてなのですが、二人は2003年にドラマ「異端の夏」で共演をしたことで知り合ったのだとか。

さらにその後も映画「SAYURI」で共演をしていて、その撮影で一気に親しくなったと言われているそうです。

そうして親しくなった渡辺さんと南さんは交際を開始するようになって「SAYURI」のレッドカーペットに二人で登場するなどしていたのだとか。

ただ、二人が交際をしていてレッドカーペットに登場したということはマスコミも一切知らなかったのでかなり大きな話題となったのだそうです。

そして、そのように交際していることが公になった渡辺さんと南さんは2005年に結婚をしたのだとか。

ドラマや映画の共演で親しくなって交際し結婚をしたということで、まさに俳優同士ならではの馴れ初めですよね。

ただ、そのように南さんと結婚をした渡辺さんなのですが、元嫁と離婚をしてわずか9か月ほどで再婚をしているのだとか。

なので、そうしたことから離婚前から南さんと交際をしていたと言われていて、一説には南さんが渡辺さんを略奪したということが言われているのだそうです。

確かに二人の出会いは2003年なので交際を始めた時には渡辺さんは結婚をしていたと言えそうですよね。

スポンサーリンク


ちなみに、下の画像が渡辺さんと元奥さんと言われている女性なのだとか。

さらに渡辺さんは2003年くらいに元嫁に離婚を申し出て離婚裁判をしているのですが、そのように渡辺さんが離婚を決意するようになったのは南さんと交際を開始したからじゃないかと言われているのだとか。

確かに、南さんと交際するようになった年に離婚裁判を起こしているということで略奪婚と言われても仕方ない感じがしますよね。

実際のところはどうなのかはわからないものの、離婚には裁判の影響で2年ほどの時間がかかっているので、離婚協議中に渡辺さんは南さんと交際をしていたというのはほぼ間違いないようです。

渡辺さんは以前から浮気がひどいということが言われていて、そうしたこともあって元嫁との結婚生活はすでに破綻していたと言われていたそうなのですが、渡辺さんの南さんと元嫁を巡る略奪婚の衝撃の真相ですよね。

また、そのように結婚をした二人なのですが、2017年には渡辺さんが浮気をしたことが発覚して南さんとの関係も危ういと言われているそうです。

離婚なども噂されているそうなのですが、今後は再び渡辺さんと南さんの関係が話題になるかもしれません。

若い頃から俳優として活躍してその容姿なども話題になった渡辺さんなのですが、南さんとは元嫁との離婚成立前から交際していたので略奪婚だったと言われるなど注目されていて、今後もそんな渡辺さんに注目していきたいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・渡辺謙と杏の確執と和解の歴史と理由がヤバイ!?白血病が完治するまでの驚きの経緯とは!?

・渡辺謙の息子の俳優としての経歴や苦労がヤバイ!?浮気相手の数が多すぎてヤバイ!?

・杏が双子を不妊治療で妊娠したと言われる理由がヤバイ!?母親の渡辺由美子もヤバかった!?

・南果歩(妻)が嫌いと言われる性格などの理由がヤバイ!?杏との親子関係の悲惨な現状とは!?

・南果歩(妻)の韓国での生い立ちや韓国名がヤバイ!?乳がんの現在の状態や余命がヤバイ!?

・南果歩(妻)の若い頃の活躍と昔の美貌がヤバイ!?元旦那の辻仁成との驚きの離婚理由とは!?

このページの先頭へ