本橋麻里の旦那や子供の顔画像と結婚後も旧姓の理由がヤバイ!?補欠なのにメダルがもらえる驚きの理由とは!?

最終更新日:2018年3月9日

カーリング女子日本代表のロコソラーレ北見(LS北見)の設立者として大活躍しているのが本橋麻里さんですよね。

本橋さんはオリンピックに3度も出場していて、カーリング女子の代表的存在とも言われています。

そんな本橋さんなのですが、旦那さんや子供の顔画像と結婚後も旧姓のままの理由が話題になっているそうです。

さらに、本橋さんは補欠なのにメダルがもらえる理由にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:本橋 麻里(もとはし まり)
本名:本橋 麻里(もとはし まり)
生年月日:1986年6月10日(31歳)
出身地:北海道
身長:161cm
血液型:A型
所属:ロコソラーレ北見(LS北見)

・2010年:河西建設女子に加入する。
・2005年:チーム青森に加入する。
・2006年:トリノオリンピックに出場する。
・2010年:バンクーバーオリンピックに出場する。ロコソラーレ北見を設立する。
・2018年:平昌オリンピックで銅メダルを獲得する。

本橋麻里の旦那や子供の顔画像と結婚後も旧姓の理由がヤバイ!?

本橋麻里さんは美人カーリング選手として20代前半の頃から大注目されていますよね。

平昌オリンピックでもチームの控えとしてサポートしていました。

そんな本橋さんなのですが、旦那さんや子供の顔画像と結婚後も旧姓のままである理由が話題になっているそうです。

では、本橋さんの旦那さんや子供の顔画像と結婚後も旧姓のままの理由とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、本橋さんはすでに結婚をしているので旦那さんとお子さんがいるのですが、公私を分けるために旧姓のまま活動していると言われているそうです。

本橋さんは2012年に一般の旦那さんと結婚をしていて、2015年にお子さんを産んでいるのだとか。

旦那さんとの馴れ初めについてははっきりしないのですが、旦那さんも本橋さんと同じく北見市出身ということだそうなので、昔からの知り合いだったのかもしれませんね。

また、そんな旦那さんの仕事についてなのですが、はっきりしたことはわかっていないそうです。

ただ、アスリートの本橋さんなので、旦那さんもカーリング関係やスポーツ関係の仕事をしていると思ってしまうのですが、本橋さんの旦那さんの仕事はカーリングなどとは一切関係がないと言われているのだとか。

なので、普通にサラリーマンとして働いているのかもしれません。

旦那さんの年収などについてもわかっていないのですが、一般男性ということで年収数百万円と言えそうなのだとか。

もしかすると、それ以上の年収を稼いでいる旦那さんなのかもしれないのですが、今後、これらのことについては何かしら情報が出て来るかもしれません。

そして、本橋さんはそんな旦那さんとの間にお子さんを一人もうけているのですが、旦那さんとの画像はないものの、お子さんの画像がアップされているのだそうです。

本橋さんはインスタグラムなどもやっているので、そこでお子さんの画像をアップしているのですが、目線を隠すなどして顔がはっきり写った画像はアップしていないようです。

ただ、本橋さんに似てかわいらしいお子さんのようですね。

スポンサーリンク


ちなみに、旦那さんの名前は「謙次」さんだと言われているそうです。

これについてははっきりとした情報じゃないのですが、ネット上で噂されているのだとか。

本橋さんの旦那さんについては、姓についてもわかっていないということで本橋さんはプライベートについてあまり明かしていないようです。

また、そんな本橋さんなのですが、結婚後も「本橋」という旧姓で活動していますよね。

なので、なぜ結婚後も本橋さんが旧姓で活動しているのか不思議に思う人もいるのですが、本橋さんが旧姓で活動する理由として、旦那さんの姓にすると旦那さんが誰なのかバレてしまうのでそれを防ぐためということや、旦那さんが婿入りして本橋さんは姓が変わっていないなどとも言われているそうです。

スポンサーリンク


また、その他にも本橋さんは結婚をして姓が変わったものの「本橋麻里」という名前を芸名のようにして使い続けているということなども言われているのだとか。

かつて写真集を出していたこともある本橋さんなので、「本橋麻里」という名前を芸名として使っている可能性が一番高そうなのですが、本橋さんの旦那さんや子供の顔画像と結婚後も旧姓の理由がヤバイですよね。

また、そんな本橋さんは昔からかわいいと言われて注目されていて、彼氏歴なども注目されたのだそうです。

ただ、本橋さんはアスリートということで元彼の情報などは一切ないのだとか。

なので、今のところ本橋さんの元彼情報はないですが、今後バラエティ番組への出演が増えたりすると、同僚などからいろいろ暴露されてくるかもしれません。

このように、本橋さんについては過去も現在もプライベートについてはあまりわかっていないことが多いのですが、平昌オリンピックでのメダル獲得で注目度が急上昇しているので、今後はいろいろな情報が出てくることを期待したいですね。

スポンサーリンク


本橋麻里が補欠なのにメダルをもらえる驚きの理由とは!?

本橋麻里さんはカーリング女子日本代表の中心的存在ですよね。

試合には出場していないもののロコソラーレ北見の設立者で、チームの要とも言える存在なのですが、そんな本橋さんが補欠なのにメダルがもらえる理由について注目が集まっているそうです。

では、本橋さんが補欠なのにメダルがもらえる理由とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、カーリングは5人目のリザーブ(補欠)の人までメダルをもらえるので、本橋さんもメダルをもらうことができたのだそうです。

本橋さんはカーリング日本女子代表の「そだねージャパン」の一員ながらも試合に出場せずにリザーブ(補欠)として活動していましたよね。

カーリングは、リード、セカンド、サード、スキップ、フォース、リザーブの5人で行うもので、5人で1チームなのだそうです。

なので、リザーブ(補欠)の本橋さんも試合には出ていないものの、チームの一員としてメダルをもらう権利があることから、平昌オリンピックでメダルをもらうことができたのだとか。

なので、本橋さんは試合に出ていないものの、メダルがもらえるというのはカーリングチームとしては当然のことのようなのですが、本橋さんが補欠なのにメダルがもらえる驚きの理由ですよね。

スポンサーリンク


また、本橋さんは平昌オリンピックでリザーブ(補欠)だったものの、その実力は他のメンバーに劣ることはなくて、現在もしっかりとトレーニングを行っていて、本橋さんだけがすべてのポジションをこなすことができるのだそうです。

しかし、本橋さんは2015年に出産して試合に出場をしていない期間があり、その時にロコソラーレ北見は世界選手権で準優勝したのだとか。

翌年に本橋さんがチームに復帰したものの、ロコソラーレ北見は前年のような活躍ができなかったこともあって、本橋さんはあえて若手選手を前に出して自分は一歩下がった形でチームを支えるためにリザーブ(補欠)になったと言われているのだとか。

また、本橋さんはチームのまとめ役であったり精神的な支えともなっていたということで、ただのリザーブ(補欠)じゃないとも言われているそうです。

なので、補欠というよりは、困った時の最終兵器的な存在で、若手の成長を促すためにあえていつもは出場を控えているようですね。

こうしたこともあって本橋さんがメダルがもらえるのに納得する声も多いのだとか。

スポンサーリンク


ちなみに、そんな本橋さんは「そだねージャパン」ことロコソラーレ北見の設立者として知られているのですが、本橋さんがロコソラーレ北見を設立したのは

・常呂町を元気にしたいという思い

・常呂町出身のカーリング選手が地元にチームがないために青森や長野などのチームに流出してしまう

といったことから、より地元に根差したチームを作ろうということで作られたのだそうです。

他にも世界に向けて通用するチームを作ろうという思いもあってロコソラーレ北見を設立したのだとか。

なので、ロコソラーレ北見はメンバー全員が常呂町と関係があり、本橋さんから直接声をかけられて加入したメンバーばかりなのですが、チームに加入する選考基準として北見出身で日本でも屈指のカーリングの実力を持つ選手ということが言えるそうです。

ちなみに、本橋さん自身のチームの変遷については、2003年に河西建設女子に入団し、その後、2005年にチーム青森を経て2010年にロコソラーレ北見を設立しているのだとか。

本橋さんは強豪として知られるチーム青森でオリンピックに2度も出場しているのですが、そうした経験が平昌オリンピックで大きく花開いたと言えそうです。

結婚し、旦那さんやお子さんのことや旧姓のままで活動する理由などが話題になった本橋さんなのですが、チームの中心メンバーで補欠ながらもメダルを獲得してその理由も注目されていて、今後もそんな本橋さんに注目していきたいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・藤澤五月が嫌いと言われる性格などの4つの理由がヤバイ!?白鵬など似ている驚きの人物のメンバーとは!?

・藤澤五月の鼻が曲がっている理由や太ももの実際の太さがヤバイ!?彼氏との驚きの私生活とは!?

・吉田知那美が戦力外通告された本当の理由や確執の真相がヤバイ!?英語ペラペラも納得の驚きの経歴とは!?

・吉田知那美が二重まぶたに整形する前の昔の画像がヤバイ!?彼氏との結婚など驚きのプライベートとは!?

・カーリング女子そだねージャパンが嫌いと言われる5つの理由がヤバイ!?結成に隠された驚きの秘密とは!?

このページの先頭へ