ユンホが隠し続けた実際の身長がついに明らかに!?驚愕のサバ読み!?

最終更新日:2019年6月18日

ユンホさんは東方神起のリーダーということが知られていますよね。

兵役から復帰し、現在も東方神起で活躍しています。

そんなユンホさんなのですが、実際の身長が話題になっているそうです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:ユノ(ユンホ)(ゆの)(ゆんほ)
本名:チョン ユンホ(ちょん ゆんほ)
生年月日:1986年2月6日(32歳)
出身地:韓国
身長:184cm
血液型:A型
所属:SMエンターテインメント

・2004年:東方神起としてデビューする。
・2005年:日本でデビューする。
・2009年:ドラマ「No Limit 〜地面にヘディング〜」に出演する。
・2017年:ドラマ「メロホリック」に出演する。

ユンホが隠し続けた実際の身長がついに明らかに!?驚愕のサバ読み!?

ユンホさんはアイドルとして活躍し、俳優としても活躍していますよね。

ドラマなどにも多く出演していて、共演者との関係なども注目されました。

そんなユンホさんなのですが、隠し続けた実際の身長やサバ読み疑惑が話題になっているそうです。

そこで調べてみると、ユンホさんは身長を数cmサバ読みしていると言われていて、実際の身長が明らかになったと言われているそうです。

ユンホさんは日本で活動する時の公式プロフィールに身長184cmと記載されていたのだとか。

180cmを超える身長ということで、かなり背が大きいですよね。

身長186cmのチャンミンさんと並んだ時の比較画像をみると、二人共ほぼ同じ身長に見えるので身長184cmというのは間違いないと言えそうです。

なので、日本のファンにはユンホさんは身長184cmということが知られていたのですが、実は韓国のプロフィールだと身長183cmと記載されていたのだそうです。

わずか1cmの違いなのですが、長年ユンホさんは身長184cmだと思ってきた人が多いので驚いた人も多かったのだとか。

ちなみに、韓国のラジオ番組でユンホさんがDJから身長のことを聞かれて183cmと認めていて、ユンホさんの実際の身長は183cmで間違いないのだそうです。

なので、こうしたことからユンホさんは身長を1cmサバを読みしていたと言われているのだとか。

スポンサーリンク


わずか1㎝のサバ読みなのでそれほど大きくサバ読みをしていたわけじゃないのですが、これは日本で身長を測った時に184cmあったのでプロフィールにも184cmと書いたということや、何かの手違いで184cmとなったしまった可能性があると言えそうなのだそうです。

実際、1cm違いますが、高身長ということはかわらないので、ユンホさんのかっこよさには影響なさそうですね。

ちなみに、このプロフィールについては2007年頃に測定したものを元にしていると言われているので、もしかするとその頃よりもユンホさんの背が縮んだ可能性もあります。

スポンサーリンク


ただ、ユンホさんに続いてチャンミンさんの身長も日本では186cmと記載されているものの、韓国では185cmと記載されていて、こちらも1cmの誤差があったのだとか。

なので、ユンホさんとチャンミンさんの両方のプロフィールで1cmサバを読んでいて、これは事務所がメンバー全員1cmサバ読みさせたせいなのじゃないかとも言われているそうです。

ちなみに、東方神起の元メンバーと並んだ時の身長を比較すると以下のようになるそうです。

やはり、5人で活動していた頃のユンホさんを見ると、チャンミンさんに次いで背が高いことがわかりますよね。

なので、ユンホさんがチャンミンさんと同じく身長180cm以上あるのは間違いないのだとか。

スポンサーリンク


ちなみに、そんなユンホさんなのですが、ほとんど身長が変わらないチャンミンさんとは一緒に並ぶと微妙にスタイルが違うので、一緒に並ぶのが恥ずかしいとも明かしているそうです。

さらに、そうしたことからユノさんは靴の中にシークレットインソールを入れていることも明かしているのだとか。

なので、普段のユノさんは183cmよりも大きくなっているようです。

韓国では他のアイドルグループのメンバーも靴の中にシークレットインソールを使用していることを告白して大きな話題になったのですが、ユンホさんもシークレットインソールを使用しているということでかなり驚きですよね。


スポンサーリンク


実際にユンホさんの身長を検証してみると、いつもよりも背が高いように感じることもあるそうなのですが、その時はシークレットインソールを使用していると言えそうなのだとか。

確かに、この画像を見るとチャンミンさんよりも背が高いように見えますよね。

なので、こうしたこともあって実際のユンホさんの身長は画面などで見るよりも低いとも言えそうなのですが、ユンホさんの実際の身長やサバ読み疑惑の真相がヤバイですよね。

プロフィールについてはユンホさん自身が身長をサバ読みしていたわけじゃないものの、普段からシークレットインソールを使用していて身長が高くなっているので、これもある意味身長をサバ読みしている(ごまかしている)と言えるのかもしれません。

こうしたこともあるので、今後もユンホさんの身長については注目されていきそうですね。

スポンサーリンク

このページの先頭へ