川谷拓三の死因の真相や息子や娘の画像と悲惨な現在がヤバイ!?

最終更新日:2019年1月11日

昭和に俳優として大活躍していたのが川谷拓三さんですよね。

川谷さんは映画やドラマの他にCMにも多く出演していました。

そんな川谷さんなのですが、死因の真相と息子や娘の画像や悲惨な現在が話題になっているそうです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


川谷拓三の死因の真相や息子や娘の画像と悲惨な現在がヤバイ!?

川谷拓三さんは俳優として「仁義なき戦い」などの人気作品に多く出演していましたよね。

川谷さんは1960年代から俳優として活躍していて、亡くなるまで精力的に活動していました。

そんな川谷さんなのですが、死因の真相と息子や娘の画像や悲惨な現在が話題になっているそうです。

そこで調べてみると、川谷さんは肺がんで亡くなったと言われていて、さらに息子さんや娘さんがいて、息子さんが逮捕されたと報道されたこともあるそうです。

スポンサーリンク

川谷拓三の死因と死去した時期!

川谷さんは1941年生まれで高知県の出身なのですが、お父さんが京都の日活でカメラマンとして活動するなど親子で映画に縁が深く、川谷さんも1959年にエキストラグループに参加して俳優として活動するようになったのだそうです。

俳優になった川谷さんは大部屋俳優から徐々に大役を任されるようになって、俳優として大活躍するようになったのですが、様々な作品に出演して大活躍していましたよね。

そして、俳優として大活躍していた川谷さんなのですが、1995年に亡くなっているのだとか。

ちなみに、川谷さんの死因は肺ガンとのことですが、川谷さんは1995年6月に体調が悪くなり、7月に東京の病院に入院したり、京都の病院に転院するなどして、12月22日に死去したのだそうです。

川谷さんは前々から肺に異変を感じるなどして、検査を受けたりしていたのかもしれないのですが、体調に異変を感じたのち、半年ほどで亡くなってしまったようですね。

なので、川谷さんはかなり急に亡くなってしまったのですが、享年54歳ということで、かなり若くして亡くなってしまったようです。

スポンサーリンク

川谷拓三の息子の名前と現在の画像や職業とは?

そして、そんな川谷さんは息子さんと娘さんがいるのだそうです。

川谷さんの息子さんの名前は仁科貴さんで、俳優として活動しているのだとか。

仁科貴さんは俳優として1993年頃からドラマや映画などに出演するようになったそうなのですが、かつて覚せい剤を使用したとして覚せい剤取締法違反で逮捕されたこともあるそうです。

仁科さんはかつて大麻を使用したことがあり、そこから覚せい剤も使用するようになったのだとか。

なので、大麻から始めて、徐々に覚せい剤などに手を出すようになったそうなのですが、川谷さんの息子さんが逮捕されたということで驚く人も多くいたそうです。

今の仁科さんは薬物と手を切ってクリーンな状態のようなのですが、今も仁科さんというと過去の逮捕などが注目されてしまうのだとか。

また、そんな仁科さんは川谷さんの息子さんということで、顔がそっくりだと画像も注目されているのだとか。

親子なので顔が似ているのは当然とも言えるのですが、どちらも味のある顔をしていますよね。

スポンサーリンク

川谷拓三の息子(仁科貴)が大岡越前に出演!銭の戦争やアウトレイジにも

また、そんな仁科さんは現在も俳優として活動していて、2018年にドラマ「ウルトラマンR/B」などに出演して活躍しているそうです。

他にも2017年には映画「アウトレイジ最終章」に出演し、「大岡越前4」や「銭の戦争」などにも出演しているのですが、現在も俳優として大活躍していることがわかりますよね。

仁科さんは2000年には朝ドラ「オードリー」に出演したり、2013年に舞台「素晴らしき哉!人生」やVシネマなどにも出演しているのですが、映画、ドラマ、舞台と大活躍していることがわかります。

こうしたところは父親の川谷さんゆずりの才能と言えそうなのですが、今後も仁科さんは俳優として様々な作品に出演して大活躍していきそうですね。

スポンサーリンク

川谷拓三の娘の名前は仁科扶紀!

また、川谷拓三さんの娘さんについてなのですが、川谷さんの娘さんは仁科扶紀(にしなふき)さんといい、子役の頃から芸能界で活躍していたそうです。

ちなみに、仁科扶紀さんは1976年に映画「戦後猟奇犯罪史」に出演し、その他にも1985年にドラマ「恋はミステリー劇場」の中の「向田邦子新春スペシャル 夜中の薔薇」に出演していたのだとか。

ただ、仁科扶紀さんは女優としては2000年くらいまで様々な作品に出演していたのですが、現在はほとんど女優として活動していないようです。

さらに、仁科扶紀さんは1994年に結婚をしているのだとか。

なので、現在は女優としてほとんど活動していないようなのですが、結婚した後は専業主婦になっているのかもしれません。

このように川谷さんは親子全員が芸能界で活動していたのですが、川谷さんの死因の真相や息子や娘の画像と現在がヤバイですよね。

ただ、息子さんの仁科貴さんが逮捕されたことは、今も様々な場で注目されているので、それだけショッキングな出来事だったと言えそうです。

スポンサーリンク

川谷拓三とダウンタウンの意外な関係!仁義なき戦いや歌の大ファン!?

また、川谷さんは生前にはバラエティー番組にも出演していて、「ダウンタウンDX」の初回に出演しているそうです。

ダウンタウンは昔から「仁義なき戦い」の大ファンだそうなのですが、ゲスト出演した川谷さんのシャイな人柄にも惹かれて、かなり良好な関係だったのだとか。

また、川谷さんもそんなダウンタウンの二人を気に入ったのか、ダウンタウンに愛用品をプレゼントするなどしていたそうです。

さらに、ダウンタウンの浜田雅功さんは川谷さんの「負け犬の唄」というレコードを持っていることを川谷さんに伝えると、川谷さんはそのレコードを持っていないので「貸してよ」と言っていたのだとか。

なので、大物俳優ながらもまだ若いダウンタウンとも気さくに接するなど、こうした人柄も絶賛されていたそうです。

この他にも川谷さんはTBSの「オールスター感謝祭」に出演して競泳のコーナーに出場して、積極的に体を張ったりしていたのだとか。

このように、俳優ながらも明るくて親しみやすい川谷さんの人柄は、バラエティー番組にもピッタリだったようですね。

スポンサーリンク

川谷拓三と山城新伍の仲は悪い?どん兵衛のCMでの関係も

また、川谷さんは「ダウンタウンDX」に出演した時には、菅原文太さんや山城新伍さんと一緒に出演していたのですが、菅原さんと山城さんとは「仁義なき戦い」でも共演していますよね。

ただ、そんな川谷さんは山城さんと仲が悪いということなども噂されていたそうです。

川谷さんと山城さんは、映画などで共演してバラエティー番組にも出演していたものの、俳優は共演はしていても実際には仲が悪い、ということもありますね。

しかも、お互いに大物俳優同士なので、演技などを巡って意見が合わずに仲が悪くなってしまったのではないか、といったことも考えてしまいます。

ただ、不仲とも言われていたものの、川谷さんと山城さんは実際にはとても仲が良くて、不仲というのはまったくのデタラメなのだとか。

ちなみに、山城さんは川谷さんのことを「たくちゃん」と呼んでいたそうで、「どん兵衛」のCMで共演したり、一緒にバラエティー番組に出演するほどなのでかなり仲が良かったようですね。

なので、仲が悪いというのはまったくのデタラメなのだそうですが、大物俳優同士なのですぐに不仲なども噂されてしまうようですね。

スポンサーリンク

川谷拓三の意外な身長!先生役で歌が下手過ぎだと話題に

また、そんな川谷さんなのですが、身長は160cmなのだそうです。

川谷さんは俳優の中でも、体格があまり大きくはないのですが、背は低いながらも存在感があるのはさすがですよね。

さらに、川谷さんというとやくざなどのイメージが強いのですが、1982年には「3年B組貫八先生」というドラマで先生役を演じて、主演を務めていたこともあるそうです。

この「3年B組貫八先生」は、「3年B組金八先生」の姉妹シリーズになるのですが、川谷さんが演じた国語教師の神崎貫八は大人気となったのだとか。

川谷さんが歌った「だけど泣かないさ」という主題歌も話題になったのですが、関係者は川谷さんの歌が下手過ぎて売れないと思ったとも明かしているそうです。

こうしたところは川谷さんらしいのですが、実際にはドラマも歌も大ヒットしたのだとか。

なので、今後もこのように川谷さんについては、様々なエピソードか引き続き話題になっていきそうです。

川谷さんの死因と息子の仁科貴さんや娘の仁科扶紀さん、そして、現在などが話題になった川谷さんなのですが、今でも川谷さん本人や家族についても話題になることが多いということで、今後もそんな川谷さんに注目していきたいですね。

スポンサーリンク

プロフィール

名前:川谷 拓三(かわたに たくぞう)
本名:仁科 拓三(にしな たくぞう)
生年月日:1941年7月21日(享年54歳)
出生地:高知県
身長:160cm
血液型:A型
事務所:不明

・1959年:エキストラグループに入る。
・1973年:映画「仁義なき戦い」に出演する。
・1982年:ドラマ「3年B組貫八先生」に出演する。
・1994年:ドラマ「大忠臣蔵」に出演する。
・1995年:死去する。

スポンサーリンク

このページの先頭へ