山城新伍の女性関係実名まとめや娘の友達愛人説と若い頃がヤバイ!?

最終更新日:2018年12月18日

東映ニューフェイスとしてデビューして大活躍していたのが山城新伍さんですよね。

山城さんの「チョメチョメ」という言葉は流行語にもなりました。

そんな山城さんなのですが、女性関係実名まとめや娘の友達愛人説と若い頃が話題になっているそうです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


山城新伍のプロフィール

名前:山城 新伍(やましろ しんご)
本名:渡辺 安治(わたなべ やすじ)
生年月日:1938年11月10日(享年70歳)
出生地:大阪府
身長:174cm
血液型:O型
事務所:不明

・1954年:東映ニューフェイスとしてデビューする。
・1960年:映画「風小僧」に出演する。
・1966年:花園ひろみと結婚する。
・1985年:離婚する。
・1991年:花園ひろみと再婚する。
・1999年:離婚する。
・2009年:死去する。

山城新伍の女性関係実名まとめや娘の友達愛人説と若い頃がヤバイ!?

山城新伍さんは俳優として多くの作品に出演して活躍していましたよね。

はっきりとした物言いがウケてバラエティー番組にも多く出演していました。

そんな山城さんなのですが、女性関係実名まとめや娘の友達愛人説と若い頃が話題になっているそうです。

そこで調べてみると、山城さんは多くの芸能人と関係を持ったと噂されていて、娘さんの友達にも手を出したということや若い頃の活躍が注目されているそうです。

スポンサーリンク

山城新伍の女性関係は?実名まとめも

山城新伍さんは俳優ながらもバラエティー番組でも活躍していましたよね。

なので、多くの芸能人と交流があったのですが、山城さんは女性関係がかなり派手で、芸能人が彼女と言われることも多かったのだとか。

まず、山城さんの女性遍歴についてなのですが、女優の川島なお美さんと関係があったと言われているそうです。

山城さんと川島さんは「アイアイゲーム」という番組で共演していて、川島さんが山城さんのアシスタントを務めていたのだとか。

なので、そこから親しくなった二人は愛人関係だったと言われていたそうです。

ただ、二人の関係についてはそうした噂があるものの、実際に交際していたかどうかはわかっていないのだとか。

なので、川島さんとの関係については、あくまで噂に過ぎないようです。

また、次に山城さんの愛人と言われたのが女優の早乙女愛さんなのだとか。

山城さんと早乙女さんは映画「山猫」で山城さんが監督を務めて、清純派と言われた早乙女さんが濡れ場を披露して話題になるなどしたのだそうです。

そして、そこから早乙女さんが山城さんの愛人ということが言われるようになったのだとか。

早乙女さんとの関係についてもはっきりしたことはわからないのですが、監督と女優として親しかったのは事実のようです。

スポンサーリンク


そして、次に山城さんの愛人と言われたのが川上麻衣子さんなのだとか。

川上さんは10代の頃から山城さんと親しくしていたそうなのですが、川上さんは山城さんの娘さんと同い年で、さらにお互い猫好きということでまるで父親と実の娘のような関係だったのだとか。

なので、川上さんが山城さんの愛人というのはまったくのデタラメのようです。

そして、次に山城さんの愛人と言われたのが女優の濱田のり子さんなのだとか。

濱田さんは山城さんの最後の恋人とも言われていて、山城さんが亡くなった後にワイドショーで涙ながらに

「山城さん大好きです。」

と話すこともあったそうです。

実際に濱田さんが山城さんの恋人だったのかどうかはわからないものの、かなり親しい関係だったのは間違いないようですね。

スポンサーリンク


また、山城さんは女優の山口美江さんが愛人だったとも言われていて、山口さんとの関係のせいで山城さんは離婚をしたとも言われているそうです。

一説には山城さんが山口さんのことを一方的に口説いていただけとも言われているのですが、山口さんは二度の失恋で人生がかなり変わってしまったとも言われているので、もしかするとその一つの失恋は山城さんとの関係なのかもしれません。

このように多くの女優との関係が注目されていた山城さんなのですが、これだけの女性と関係が噂されるということでまさに芸能界きってのモテ男という感じがしますよね。

スポンサーリンク

山城新伍の結婚相手や妻との馴れ初め!弟から苦言も?

また、そんな山城さんは結婚をして奥さんがいたのだそうです。

奥さんがいながら多くの女性との関係が噂されるなど、こうしたところは昭和の俳優らしい感じがするのですが、山城さんの結婚相手は女優の花園ひろみさんなのだとか。

山城さんと花園さんは1966年に結婚していて、山城さんと花園さんの馴れ初めは、二人共東映ニューフェイスとしてデビューしていて、同期ということもあって作品で共演するなどして親しくなって結婚したと言えそうです。

しかし、山城さんと花園さんは1985年に離婚をしていて、これは山口美江さんとの関係が影響しているとも言われているのだとか。

花園さんが山城さんの度重なる浮気に耐え切れなかったと言われているそうなのですが、実際に多くの女性との浮気が報じられた山城さんなので、花園さんから離婚されてしまうのも当然と言えそうですよね。

ただ、そのように離婚をした山城さんは1991年に花園さんと二度目の結婚をしているのだそうです。

山城さんが花園さんと二度目の結婚をした時には世間を驚かせたのですが、1999年には二度目の離婚をしているのだとか。

そして、離婚後も二人は同居はしていたそうなのですが、2001年からは山城さんが一人暮らしをするようになったそうです。

山城さんが死去した時には花園さんは娘の南夕花さんと共に葬儀にも出席しなかったのですが、これは山城さんが葬儀に呼ばないようにしていたからなのだとか。

なので、晩年は家族間の関係もあまり良くなかったようなのですが、花園さんと南さんは四十九日にも参列しなかったことから、山城さんの弟さんから

「2人は法事でここ(会場)に来たこともある、心あれば来られたはず。実に悲しい」」

と言われたこともあったのだとか。

山城さんのお母さんも花園さんと南さんが一度も見舞いに来なかったことについて苦言を呈するなどしていたそうなのですが、このように山城さんは死後も家族を巻き込んで様々なことでお騒がせをしてしまっているようです。

スポンサーリンク

山城新伍の娘の友達が愛人?本当に手を出した?チョメチョメの由来や娘の画像も!

また、そんな山城さんなのですが、娘の南夕花さんとの関係が悪くてほぼ絶縁状態だったそうです。

山城さんの娘の南さんの画像を見るとかなりの美人ということがわかりますよね。

ただ、山城さんは南さんの友達に手を出したとも噂されているそうです。

山城さんが手を出したとされる南さんの友達が誰なのかはわかっていないのですが、娘さんの友達に手を出したことを山城さんは「チョメチョメ」と言うなどして、それが一気に世間にウケたのだとか。

しかし、こうした山城さんの奔放な性格や女性関係の悪さから南さんは

「あの人を父とは呼びたくない。嘘つき・自分勝手・無神経な人なので」

と言い、すでに籍も抜いているのだそうです。

現在の南さんは芸能界はほぼ引退状態だそうなのですが、山城さんとは生前からかなり大きな確執を抱えていたようですね。

ただ、こうしたことが言われているものの、実際に山城さんが娘さんの友人に手を出したかどうかはわかっておらず、これはあくまで噂なのだとか。

プレイボーイとも言われた山城さんなのでこうした噂が出てしまうのも仕方がないようなのですが、今のところ本当のことなのかどうかはわかっていないそうです。

スポンサーリンク

山城新伍の若い頃と実際の性格は?川谷拓三やジャニーズとの関係も

また、そんな山城さんの若い頃についてなのですが、山城さんは1957年に東映ニューフェイスとしてデビューしていて、1959年に映画「風小僧」でデビューしているそうです。

1960年には「白馬童子」に主演をして一気にブレイクしていて、その後は「不良番長シリーズ」や「女番長シリーズ」などに出演していたのだとか。

さらに、80年代にはバラエティー番組にも多く出演して「アイアイゲーム」で司会を務めたりして、その話術が高く評価されていたそうです。

また、そんな山城さんの性格は、はっきりとモノを言う性格だったのだとか。

実際の山城さんは誰にでもはっきりとモノを言うことが多くあって、それで確執を抱えることもあったそうです。

さらに、山城さんはNHKにジャニーズが一週間も出続けることを批判するなどしていたこともあったのですが、それによって干されたとも言われているのだとか。

他にも山城さんはバーニング事務所などを批判していたそうなのですが、こうしたことを言えるのは山城さんだけと言えそうですね。

さらに、山城さんはうそつきや自分勝手、弱い相手の気持ちがわからないとも言われていたのだとか。

なので、性格的にはかなり扱いずらいとも言われていたそうなのですが、「どん兵衛」のCMで共演した川谷拓三さんとも一時期かなり仲が良かったものの、晩年は川谷さんの方から関係を避けたとも言われているそうです。

なので、山城さんは亡くなるまで性格が問題になることも多かったようなのですが、山城さんの女性関係の実名まとめや娘の友達愛人説と若い頃がヤバイですよね。

今も山城さんの女性関係や娘さんの友人に手を出したことなどは話題になることが多いのですが、今後もそんな山城さんは様々なことで大注目されていきそうです。

スポンサーリンク

このページの先頭へ