パクヘジンの兵役免除不正の真相とうつ病工作や裏の性格がヤバイ!?

最終更新日:2019年1月8日

パクへジンさんは彼女や結婚なども注目されていますよね。

人気俳優なのでプライベートも話題になることが多くあります。

そんなパクへジンさんなのですが、兵役免除での不正の真相とうつ病工作や裏の性格が話題になっているそうです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


パクヘジンの兵役免除不正の真相とうつ病工作や裏の性格がヤバイ!?

パクへジンさんは23歳から俳優として大活躍していますよね。

パクへジンさんはデビューして早い時期にブレイクしているのだとか。

そんなパクへジンさんですが、兵役免除での不正の真相とうつ病工作や裏の性格が話題になっているそうです。

そこで調べてみると、パクへジンさんはうつ病だと言って兵役免除のための工作を行ったと言われていて、さらに裏表のある性格をしていることなどが注目されているそうです。

スポンサーリンク

パクヘジンの兵役免除不正の真相とは?兵役逃れの実際の理由も

韓国には兵役の義務があり、たとえ芸能人でも兵役につかなければならないことが知られていますよね。

なので、俳優やアイドルが兵役につく時には大きなニュースになっています。

ちなみに、パクへジンさんも兵役につく必要があったのですが、実は精神疾患を理由に兵役免除となっているのだとか。

なので、パクへジンさんは兵役にはついていないのですが、この兵役免除は裏で様々な不正工作をしていたのではないかとも言われているそうです。

ちなみに、パクへジンさんは2004年に兵役を免除されているのだとか。

このとき、精神疾患が認められて兵役免除となったものの、2010年になってから「兵役免除に不正があったのでは?」と言われるようになったそうです。

スポンサーリンク

俳優として有名になったパクへジンさんなので、兵役から逃れるために色々と工作したと思ってしまいますよね。

特に、韓国の軍隊では、精神的に不安定になった軍人が銃を使い、事件に発展した過去があるので、精神疾患などについてはかなり慎重になっているそうです。

なので、そうしたこともあってパクへジンさんは精神疾患を患っていると言って、兵役免除になったと言われているのだとか。

ただ、パクへジンさんは、家庭環境のせいで精神疾患となってしまい、病院からも診断書を出されて、正当な理由から兵役免除となったのは間違いないそうです。

ただ、同じように兵役逃れをする人が多くいることから、パクへジンさんも不正を疑われるようになったと言えそうですが、有名俳優なので余計にそうした疑惑を持たれてしまうのかもしれませんね。

しかし、パクへジンさんが兵役免除を受けた時には、実はまだ芸能界デビューしていない一般人だったそうです。

なので、パクヘジンさんが有名俳優だから兵役免除の不正を行ったわけでもなく、動機や理由もなければ、不正を行う方法やツテもなかったのだとか。

つまり、パクヘジンさんが意図的に、実際に不正を行うことは不可能で、たとえ兵役逃れの工作をしても、おそらく不正は成功しなかったとも言われているそうです。

そうしたことから、パクへジンさんの兵役免除が不正だったというのは誤りで、あくまで噂に過ぎないのですが、パクへジンさんの兵役免除は不正だと思う人が後を絶たないそうです。

ただ、パクへジンさんは実際に医師からも診断が下されていて、その後も精神疾患の治療を受けていたので精神疾患なのは間違いないのだそうですが、それでも様々なことが言われてしまうようですね。

スポンサーリンク

パクへジンのうつ病の現在や実際の症状は?発症したのはいつ?

パクへジンさんは精神疾患ということで兵役を免除されたのですが、この精神疾患というのは「うつ病」のことなのだそうです。

ちなみに、うつ病とは、

「気分障害の一種であり、抑うつ気分、意欲・興味・精神活動の低下、焦燥(しょうそう)、食欲低下、不眠、持続する悲しみ・不安などを特徴とした精神障害である。」

(Wikipediaより)

という病気なのですが、芸能人の中にはうつ病を患う人も多いと言われていますよね。

ちなみに、パクへジンさんがいつ頃からうつ病になったかというと、2003年頃からだと言われていて、両親が不仲だった家庭で育ったことが大きく影響して、うつ病になってしまったのだそうです。

ただ、パクへジンさんのうつ病の症状が、実際どのようなものだったのかはわかっていないのですが、かなり大変な状態だったと言えそうなのだとか。

そして、うつ病と診断されたパクへジンさんは、2005年までうつ病の治療を受けて2年半も治療をしていたそうなのですが、現在はうつ病も完治したのか、かなり体調も良くなっているのだそうです。

現在のパクへジンさんは、うつ病を患っていたとは感じさせないほどの活躍をしているのですが、再びうつ病にならないように気をつけて欲しいですね。

スポンサーリンク

パクヘジンの精神分裂症の現在の症状や原因とは?

パクへジンさんの精神疾患については、「精神分裂病」ということも噂されたそうです。

精神分裂症(統合失調症)というのは

「思考、知覚、感情、言語、自己の感覚、および行動における他者との歪みによって特徴付けられる症状を持つ精神障害の一つ。」

(Wikipediaより)

という病気なのですが、パクへジンさんは初めは「うつ病じゃなくて精神分裂症を患っていた」と言われていたのだとか。

なので、パクへジンさんが、なぜ精神分裂症になったのかその原因も注目されたのですが、実際には「精神分裂症」ではなくて「うつ病」だったそうです。

パクへジンさんの病気については様々な報道や憶測が飛び交ったらしく、誤った情報も多かったのだとか。

なので、パクへジンさんは実際には「うつ病だった」ということで間違えないようにしたいですね。

スポンサーリンク

パクへジンの裏の性格とは?身長は実際高いの?

パクへジンさんは兵役騒動から、その性格も注目されるようになったそうです。

なんでも、パクへジンさんはジッとしているのが嫌いで、体を動かすことやおしゃべりするのが好きな性格をしているのだとか。

なので、かなり明るい性格をしているそうですが、同時にかなりのオタク気質でもあることを明かしているのだそうです。

ただ、パクへジンさんがオタク気質でインドア派ということで、見た目とのギャップに驚く人も多いのだそうです。

ここまでパクヘンジンさんについて調べてみましたが、兵役免除での不正疑惑の真相やうつ病の過去、そして、実際の性格のギャップなどがヤバイですよね。

そんなパクへジンさんは普段は相手の話を聞くことが得意らしく、オタク気質でインドア派であるものの、コミュニケーション力があって明るい性格をしていると言えそうです。

スポンサーリンク

なので、パクへジンさんは実際の性格も良いと言われていて、役を演じるときも明るい役柄が似合うと言われているのだとか。

そうしたところは、パクヘジンさんの性格の良さが、そのままにじみ出ていると言えそうですね。

ちなみに、そんなパクへジンさんは身長186cmなのだとか。

なので、かなり背も高いのですが、こうしたところはさすが人気俳優ですよね。

俳優さんなどはテレビドラマなどを観ていると、実際の身長がわかりづらいとも言われますよね。

AFTERSCHOOLのナナさんと並んだ画像がありますが、ナナさんは171㎝と女性ながら高身長なので、それよりもパクヘンジンさんの背が高いことがわかります。

ちなみに、日本人の俳優だと速水もこみちさんが同じ186㎝なのだそうです。

こうして自動車や女性と並んで横に立つと、186㎝の高さがわかりますよね。

なので、パクヘンジンさん本人を実際に見たら、意外と大きいと感じるかもしれませんね。

今後もそんなパクへジンさんの性格やその人柄や身長は注目を浴びそうです。

今回は、兵役免除の疑惑や過去のうつ病、意外な性格などが注目されたパクへジンさんを調べてきましたが、多くの苦労の末に今の活躍があることもわかってきました。

今後も、そんなパクへジンさんに注目していきたいですね。

スポンサーリンク

パクへジンのプロフィール

名前:パク へジン(ぱく へじん)
本名:パク へジン(ぱく へじん)
生年月日:1983年5月1日(35歳)
出生地:韓国
身長:186cm
血液型:A型
事務所:Mountain Movement

・2006年:ドラマ「噂のチル姫」に出演する。
・2008年:ドラマ「空くらい地くらい」に出演する。
・2011年:歌手デビューする。
・2016年:ドラマ「チーズインザトラップ」に出演する。

スポンサーリンク

このページの先頭へ