山本彩の腹筋の画像がヤバすぎる!?前歯が黒い驚きの理由とは!?

最終更新日:2015年12月15日

画像2皆さんの中にAKB48グループを知らない!という人はいますか?

彼女たちは秋元康さんがプロデュースするアイドルグループですが、秋葉原を拠点とするAKB48が一番有名ですよね。

しかし、AKB48の他にも、SKE48(栄)、NMB48(難波)、HKT48(博多)、NGT48(新潟)、JKT48(ジャカルタ)、SNH48(上海)といういわゆる支店グループがあることはご存知でしたか?

現在では7チームを総称して48グループとも呼ばれているそうですが、7チーム総勢で509人ものメンバーが所属しているそうです。

そんな48グループの中のNMB48でエースとして活躍しているのが山本彩さんですが、なんでもファンの間では“腹筋がヤバい!”“前歯が黒い!”とウワサになっているそうですね。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:山本 彩 (やまもと さやか)
ニックネーム:さや姉
生年月日:1993年7月14日(22歳)
身長:155 cm
出身地:大阪府
血液型:B型
所属:NMB48(チームN)、AKB48(チームK)兼任
事務所:KYORAKU吉本.ホールディングス

2008年:ガールズバンド“MAD CATZ”としてデビュー。
2009年:“MAD CATZ”解散。
2010年:NMB48オープニングメンバーオーディションに合格。
2011年:NMB48のキャプテンに就任。
2014年:AKB48チームKとの兼任。
2015年:AKB48「365日の紙飛行機」にてセンターポジションを務める。
AKB48選抜総選挙順位 28位→18位→14位→6位→6位

山本彩の腹筋の画像がヤバすぎる!?

画像3

NMB48に所属する山本彩さんは、NMB48グループのキャプテンとして、2010年の結成当時からグループを引っ張ってきたメンバーですが、可愛さと綺麗さの両方を持ち合わせている魅力的な顔立ちをしていますよね。

そんな山本さんですが、かつてガールズバンドとして活動していた時期もあり、TVではギターを演奏できるメンバーとして重宝されているそうです。

また現在では、NMBとAKBを兼任するほど人気が急上昇していて、AKB48の新曲でセンターを務めるなど取り上げられる回数が増えてきましたよね!

そんな48グループ内で存在感が際立ってきている山本さんですが、何やら腹筋がヤバイことになっているらしいのです。

そんな山本さんの腹筋の画像がこちら。

画像1

ポーズをとっていて少しわかりづらくなってはいますが、うっすらと腹筋が割れているのがわかるのではないでしょうか。

また、腹筋も素晴らしいですが、デコルテから腕にかけてのラインもなかなかのものですよね。

そしてこの写真は、公開された後瞬く間に各メディアに広まり、ニュースで取り上げられてしまうほど世間を騒がせる一枚となりました。

ネット社会の情報拡散の素早さにもびっくりしてしまいますが、確かに、国民的アイドルグループの人気メンバーがこのような腹筋を持っているとしたら騒がないでいられる訳がないですよね!

特に、女性がこのような引き締まった体を手に入れるのは、とても根気のいる作業だということは、有名な話です。

実際、この写真について、Twitterなどでは女性からの支持が圧倒的でした。

しかし一方で、アイドルだから歌って踊って身体を動かすのが仕事なんだからすごくもなんともない、という意見もありました。

確かに、山本彩さんはアイドルとして、汗をかくくほど動いてはいますが、ただ動いているだけではこのような身体は手に入らないそうです。

それでは、毎日が忙しいはずの山本彩さんは、どのようにしてこの引き締まった身体を手に入れたのでしょうか?

そこで調べてみたところ、この写真を掲載していたのは、雑誌“Tarzan”の“腹W割”という特集でした。

特集は

“脂肪を落として、筋力をアップさせて腹筋を美しく割ろう!”

という夏に向けての内容で、山本彩さんは1週間メニューという女性には少しキツいメニューに挑戦していたそうなのです。

しかし、キツいメニューにも関わらず、山本彩さんは普段からのトレーニングで培っていた筋力と、飲みこみの速さでトレーニングを難なくこなしていき、あの身体を手に入れたようですね!

そんな山本さんは最終的にスタッフからお褒めの言葉を頂いていたそうですが、どうやら自宅でも普段からトレーニングを重ねているらしいのです。

それも、体幹ローラーを膝をつけずにやっているのだとか!

そのストイックさに頭が上がりませんが、膝をつけても十分キツいのになぜさらに上をいくのでしょうか。

もしかして、膝をつけてやっても成果がいま一つな段階まで腹筋が仕上がってしまったとか。

そういえば、元AKB48の秋元才加さんも見事な腹筋をしていましたよね!

ちなみに秋元さんの場合は、自分を追い込むことが好きなんだそうです。

一方、NMB48公式の山本彩さんのプロフィールには、“特技:熱中すること”と記載されていることから、きっと筋トレにも熱中できる人なのでしょう。

なんだか、山本彩さんが筋トレに熱中している姿が目に浮かびますが、きつい事にも熱中できるというのは素晴らしい才能ですよね!

少し話がそれてしまいましたが、そんなストイックな山本彩さんでも、成功できなかった筋トレもあったそうです。

それは、先ほどと同じ雑誌“Tarzan”の企画のバランスボールを使ったメニューのことらしいのですが、何度かチャレンジしたものの既定の回数には及ばなかったため、

「次、Tarzanに出させてもらうときは2パックにしてきます」

と心に誓い、スタジオを後にしたそうなのです。

どうやら山本彩さんはどこまでもストイックで負けず嫌いのようですが、そんな山本さんの腹筋が今後どのように成長していくのか、注目してみてもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク


山本彩の前歯が黒い驚きの理由とは!?

さて、最近になって山本彩さんの前歯が黒いという話がちらほらと出ております。

しかし、アイドルでありながら前歯が黒いというのは、一体どういうことなのでしょうか。

画像4

こちらが歯がしっかり写っている写真なのですが、さすがに黒くは見えないですよね。

ではなぜ、歯が黒いという噂が広がっているのか調べてみると、どうやら山本彩さんは歯のトラブルがとても多いようなのです。

そんなトラブルの中で一番最近起きたトラブルは、AKB10周年記念公演での出来事だったそうなのですが、

「気合が入りすぎてマイクにぶつけて歯が欠けた。」

と本人が後日アイドル専門チャンネルの囲み取材中に告白していたそうです。

気合が入りすぎて歯が欠けるとは、ストイックなのはわかっていましたが、少しエネルギーを抑えても大丈夫なのでは?と言いたくなってしまいますよね。

またその他にも、

「大学芋を食べて歯が欠けた。」

「歯が痛いから、歯医者いってくる。」

など、アイドルには珍しく歯に関する発言が非常に多いのです。

特に、大学芋を食べて歯が欠けるとは、ストイックな山本彩さんの歯は意外と弱いのでしょうか?それとも、大学芋が堅過ぎたのでしょうか?

またさらに噂を調べていくと、痩せようとしたときに摂食障害になり、その影響で虫歯が増えたこともあったようですね。

摂食障害になるほど、ストイックに痩せようとしていたのかもしれませんが、確かにそのころの写真を見てみると虫歯のような黒い部分が見られます。

画像5

もしかしたら、歯が黒いと噂になっているのは、この写真のイメージが強く残っているからかもしれませんね。

以上より、山本彩さんには歯のトラブルが非常に多いということが明らかになったわけですが、ストイックなのもほどほどにして、歯が欠けてしまう事はもう無いように気を付けて欲しいものです。

ただ、山本さんをTVなどで見かけたときに、ついつい歯に注目して見てしまいそうですね!

スポンサーリンク

このページの先頭へ