恭一郎とれいかの別れた末の結末がヤバイ!?結婚と年収の意外な関係とは!?

最終更新日:2017年4月17日

thumbnailニコ生主として今や23万人のリスナーに支持されるほどの、大人気ぶりが話題の恭一郎さん。

その驚くほどの多彩な芸は、一度でも見るとヤミつきになってしまうと言われるほど。

恭一郎さんの活躍はネット配信だけにとどまらず、テレビへの進出も果たしています。

そんな恭一郎さんにまつわる彼女や結婚の話、そして一体どのくらいの年収があるのかなど、いろいろ気になったので調べてみました!

スポンサーリンク


プロフィール

名前:恭一郎(きょういちろう)
生年月日:1991年3月5日(24歳)
出身:北海道
血液型:不明
身長:171cm
所属:フリー(らしい)

2010年:「ニコニコ大会議2010-11全国ツアー ~ありがとう100万人~ in 札幌」出演。
2011年:ニコニコ映画「動画探偵ぐれいと・すぺしゃる ニコニコ連続殺人事件」Trailer公開により出演告知。
2014年:情報番組「めざましテレビ」で特集が組まれる。
2015年:深夜バラエティー番組「月曜から夜ふかし」(日本テレビ)に出演。

恭一郎とれいかの別れた末の結末がヤバイ!?

ニコニコ動画生放送で、大人気の配信主(ニコ生主)として、ディープなファンを持つ恭一郎さん。

今やインターネット収入で、お小遣い稼ぎをしている人はたくさんいますが、恭一郎さんはそのネット収入だけで生活をしているという、まさにプロともいえる人物でしょう。

というのも、恭一郎さんの芸達者なニコ生放送を観ると、たちまちその魅力にハマってしまうのだそうです。

そのおデブな外見との大きなギャップは、なんといってもその歌唱力やトーク力にあり、まさにネット時代が生み出した時代の寵児と言えるでしょう。

その恭一郎さんには、「かえで」と「れいか」という2人の女性の名前が絡んできます。

まず、かえでさんの方ですが、こちらは恭一郎さんの妹さんで、実はニコ生をはじめたのは妹のかえでさんが先だったようですね。

no1

最初は真っ暗な中でトークだけを妹さんと配信していたそうですが、「真っ暗なのになんでヘン顔するの?」というようなことを言われたことがきっかけで、現在の顔出しスタイルになったとインタビュー記事にありました。

そしてもうひとりの女性、れいかさんですが恭一郎さんの彼女の名前なのだそうです。

no2

なんでも最終電車に乗り遅れた恭一郎さんに、逆ナンをかけたことが出会いのきっかけだという情報がありましたが、真相のほどは残念ながら分かりません。

スポンサーリンク


ところで、その恭一郎さんはニコ生での人気ぶりが芸能界へも伝わり、全国放送のテレビ番組からオファーを受け、出演したことからもその才能と併せて巨大なおデブっぷりをも広く知られるところとなりました。

そこで、やはり気になるのが、恭一郎さんの彼女・れいかさんなのですが、れいかさんはたまに恭一郎さんのニコ生配信中に、声だけや足だけの参加をしているそうです。

そして以前、恭一郎さんは情報サイトのインタビューで、「1000万円貯めるのが目標です」と語っているコメントがあり、それがどうしたことか「年収1000万円になったら結婚したい」という誤情報が流れたまま現在に至るようなんですよね。

なので、「恭一郎ってテレビに出るくらいになったんだから、結婚してもいい年収になったんじゃないの?」と思う人のカキコミが多く、それでも一向に「結婚」という発表がされないので、「恭一郎とれいかは、もう別れたのでは?」と囁かれているようです。

しかし、調べてみるとTwitterのアカウントに、れいかさんらしき人の名前があり、そこに書かれている紹介文に「恭一郎の嫁。動画編集したりしてます」とありました。

そして「リリィ」という名前の小型犬のことや、恭一郎さんの出演情報などをつぶやいています。

もしも、この人が本物のれいかさんだとしたら、恭一郎さんとの結末は「別れた」のではなく、自ら名乗っているように「嫁」になったのではないでしょうか。

つまり、恭一郎さんはネット配信の大スターではあるものの、芸能人ではないという非常にニッチなポジションの人物なので、個人の情報自体が掴みにくいというヤバイ存在なのです。

それでも、エンターテイナーとして大きな魅力を感じさせる恭一郎さんを、これからも追い続けたいと思いました。

スポンサーリンク


恭一郎の結婚と年収の意外な関係とは!?

現在はネット配信で得る収入だけで生活しているという恭一郎さんですが、その年収は一体いくらくらいになるのでしょうか。

今のところ恭一郎さんが活動されているものは、以下の媒体になるようです。

・ニコ生のユーザーチャンネル

ニコ生をやっても本来は特に収入に繋がるようなことはなく、むしろ配信するための出費が大きく贅沢な「趣味」だと言えるようです。

けれども、恭一郎さんの場合は、その圧倒的リスナー数(23万人)に企業が目を付け、スポンサー契約をしているらしいとの噂です。

・YouTubeの動画配信

YouTubeの動画をアップするだけなら誰でも無料でできますが、そこに広告を付けてユーザーにクリックしてもらうことで収入に繋がるという方法があります。

もちろん、その広告収入は一定ではなくクリック数に応じるので、やはり注目度が高くヒット数を多く得られる配信内容でなければなりません。

・テレビ

恭一郎さんの場合は、どうも今のところ所属事務所もない様子なので、一般人の扱いになっているのではないかと推測できます。

とはいえ、テレビ出演から得られる収入はごく単発的なものですし、金額もそう多いとは思えません。

しかし、なんといっても直接収入よりも得るものが大きいのは、テレビが持つ影響力でしょう。

実際、ほんの数分間の出演だった特集コーナーを見て、初めて恭一郎さんを知ったという人は多いようです。

・ネットCM

2014年に、期間限定でサントリーがYouTubeに公式配信したCMで、恭一郎さんは壇蜜さんと共演していましたよね。

これを収入として考えると、あくまで期間限定なので、収入も限定的ではないかと思われます。

以上のことから、恭一郎さんの主な収入源は目下、ニコ生主とYouTube動画配信によるものだと考えられます。

no3

ネット上には、「2013年のYouTube広告からの収入が、月に36万円あった」という説や、すでに現在ではすべての収入を合わせると、年収は1億円を超えているだろうとあちこちで憶測されているようですよね。

スポンサーリンク


そこでタイトルにある、恭一郎さんの年収と結婚の意外な関係ですが・・・

(以下引用)
『将来やりたいことって特になくて、今付き合ってる彼女と結婚するのが一番やりたいことなんですよ。

~中略~

今年中にネットの活動で1000万円貯めるのが目標です!』
(引用元:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1404/09/news008_2.html)

これは2014年4月9日に更新された、恭一郎さんがインタビューに回答した記事です。

たしかに1000万円を貯めるというのは、そう簡単なことではありませんが、かといって「年収1億円」が本当ならば、わざわざ目標にするまでもない額ではないでしょうか。

ということで、もしかしたらネットユーザーは恭一郎さんの活躍に、ジャパニーズ・ドリームを重ねて大きく捉え過ぎている向きがあるような気がします。

そして、結婚に関してですが、ネット上には「1000万貯めたら結婚したい」とテレビに出演した際に恭一郎さんが発言したとありますが、具体的な番組名を探すことができませんでした。

つまり、まだ結婚していないと思われている恭一郎さんは、すでにれいかさんと結婚されているかもしれませんし、ネット収入も残念ながら世間一般が想像するほどには得られていないかもしれないということが考えられるのではないでしょうか。

とはいえ、恭一郎さんがネット収入だけで生計を立てられているのは事実のようです。

そこで話は戻りますが、年収が1億円なくとも恭一郎さんは、もしかしたらすでに幸せな結婚生活を送られているのかもしれませんね。

そんな、意外にも一般レベルの収入に近そうな恭一郎さんには、ますます親近感が沸いてきて、今後のさらなる活躍が楽しみですよね!

スポンサーリンク

このページの先頭へ