高橋克典の嫁の中西ハンナが語る意外すぎる性格とは!?吉田日出子との過去が物語る下積み時代がヤバイ!?

最終更新日:2017年4月8日

画像1数多くいる俳優さんの中でも男らしい見た目と渋い雰囲気で人気なのが高橋克典さんですよね。

様々なドラマ、映画に出ているのでまさに人気俳優の一人なのですが、そんな高橋さんの性格について奥さんの中西ハンナさんが意外な一面を語っていて話題になっているのだとか。

さらに高橋さんというと下積み時代の吉田日出子さんとの関係がヤバイとも言われていたそうです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:高橋 克典(たかはし かつのり)
本名:高橋 克典(たかはし かつのり)
生年月日:1964年12月15日(51歳)
出生地:神奈川県
身長:175cm
血液型:O型
所属:ケイダッシュ

1980年:ドラマ「ピーマン白書」で俳優デビュー。
1993年:「抱きしめたい」で歌手デビュー。
1999年:ドラマ「サラリーマン金太郎」で初主演。
2004年:モデルの中西ハンナと結婚。
2008年:BS朝日「愛のワンニャン大作戦」でバラエティ番組初司会。
2015年:「白川村ふるさと観光大使」就任。

高橋克典の嫁のハンナが語る意外すぎる性格とは!?

高橋克典さんは、今ではダンディーな俳優さんとしてドラマ、映画に欠かせない存在ですよね。

はっきりとした顔のつくりと鋭い眼光は、まさに俳優さんならではの雰囲気が漂っていて、同じ男性でも憧れる人が多いのだとか。

そんな高橋さんなのですが、妻の中西ハンナさんが明かした高橋さんの性格は、実に以外なものであったそうです。

画像2

ちなみに奥さんの中西ハンナさんは元モデルでドイツと日本のハーフだとか。

二人は2004年に結婚をしていて、お子さんを一人もうけています。

画像3

写真は結婚式の時のものですが、美男美女でお似合いですよね。

結婚後も仲の良い二人だと言われているそうなのですが、そんなハンナさんだからこそ知る高橋さんの意外な性格が明かされています。

高橋さんはどのような性格をしているのか気になりますよね。

スポンサーリンク


実は、高橋さんは見た目と違ってものすごくシャイであるそうで、恥ずかしがりやなのだとか。

これまでキリリとした二枚目の俳優さんとしてのイメージしかなかったので、そう言われると意外な感じがしますよね。

そうした性格を現すエピソードとして、結婚をする際に、高橋さんは結婚指輪はいらないという主義であったそうなのですが、やはり結婚指輪を渡さないと一生言われ続けるかもしれないと思い直して、結婚式当日にハンナさんに渡す結婚指輪を探しに行ったそうです。

そして、結婚指輪を購入したのですが、いざハンナさんに結婚指輪を渡す際には、挙式に向けてメイク中のハンナさんの手元にそっけなく置いて、自分はすぐにいなくなってしまったのだとか。

すぐにその場を離れた理由としては指輪を渡してはっと驚くハンナさんの顔を見るのが嫌だったと明かしていたそうなのですが、照れ隠しであえてそっけなく指輪を渡したそうです。

こうした話を聞くと高橋さんのイメージがかなり変わりますよね。

また、こうした話を聞くと、本当にかなりの恥ずかしがりやでシャイな性格に感じますが、これ以外にも高橋さんについてハンナさんが明かしていて、高橋さんはかなりの甘党だそうです。

多い日には、一日に2箱くらいはチョコレートを食べているのだとか。

鋭い目つきの高橋さんがチョコレートを食べる姿は上手く想像できないのですが、こうしたことも少し意外ですよね。

なので、高橋さんの実際の性格は男らしい見た目とは随分違っているようです。

しかし、ハンナさんのように高橋さんのこうしたギャップに女性は惹かれていくのかもしれませんね。

スポンサーリンク


高橋克典と吉田日出子との過去が物語る下積み時代がヤバイ!?

高橋克典さんは俳優として人気になるまで長い間、下積み時代を送っていました。

下積み時代には、いろいろな人にお世話になったそうなのですが、その中でも大きくお世話になったのが女優の吉田日出子さんなのだとか。

画像4

高橋さんとは20歳以上も年齢が離れているのですが、二人の関係は当時からかなりヤバイ関係であったと言われているそうです。

俳優と女優なのでヤバイ関係といっても、普通に同じ劇団にいたというくらいの関係であるように考えてしまいますが、どのような関係なのか気になりますよね。

そこで調べてみると、高橋さんと吉田さんは一時期、同棲をしていたことがあるらしく、かなり深い仲であったそうです。

1995年に週刊誌が二人の同棲を報じているのですが、20歳以上もの年齢を乗り越えての恋愛というと、少し驚いてしまいますよね。

スポンサーリンク


親子といってもいいほどの年齢差であるのですが、役者としては吉田さんの方が遥かに先輩であるので、高橋さんはそうした吉田さんのことを尊敬しつつも惹かれていったのかもしれません。

そして、吉田さんは高橋さんのためにバイクを購入してあげたりして生活を援助していたそうなのですが、若い俳優と妙齢の女優との恋ということで、かなりロマンチックな感じもしますよね。

画像5

そして、写真が若い頃の高橋さんなのですが、今よりも若くてチャーミングな感じがして吉田さんが惹かれるというのもわかる気がします。

ただ、その後、高橋さんと吉田さんは別々の道を行くことになって破局し、高橋さんは本格的にブレイクすることになりました。

一方、吉田さんは高次脳機能障害という病気を発症してしまい、舞台を降板するなどしてしまったのだとか。

吉田さんは現在もその病気を患っているそうですが、ドラマなどにも出演しているので、いくらか症状も良くなってきたのかもしれません。

ただ、高橋さんはすでに結婚されたこともあって、二人の仲が以前のように戻ることはないのですが、これだけの年齢差があっても役者同士だからこそわかりあえるものがあったのかもしれませんね。

高橋さんの妻のハンナさんが明かしたように、高橋さんはの性格は見た目とは違っているそうなので、吉田さんとの同棲に至る過程も高橋さんならではの感性が働いていたのかもしれません。

スポンサーリンク

このページの先頭へ