GENKINGのすっぴん美肌の秘訣!メイク方法や化粧品の盲点!

最終更新日:2018年12月27日

thumbnailすい星のごとく現れて、その謎めいたキャラクターと類まれなる美貌とカリスマ性で一気に注目を集めたGENKINGさん。

最初にブレイクしたきっかけは、暇つぶしにやっていたInstagramでの美しさやセンスの良さが話題となったことからでしたよね。

ただ、そんなGENKINGさんの誰もが認める美貌の秘密に迫っていくと、あの羨ましいすっぴん美肌を維持するためには、ある秘訣があるようなのです。

ただ、そのときに気をつけなければいけないメイク方法や化粧品に関する盲点もあるのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:GENKING(ゲンキング)
生年月日:不明
出身:愛知県
身長:176 cm
血液型:A型
所属:ベンヌ

2014年:雑誌に掲載されたことがきっかけで芸能界に入る。
2015年:バラエティ番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ)で同性愛者であることをカミングアウト。
2015年:「世にも奇妙な物語 25周年記念!」(フジテレビ)でドラマデビュー。
2015年:ネイルクイーンに男性部門で受賞。

GENKINGのすっぴん美肌の秘訣!

現在Instagramでのフォロワー数が85万人を突破している、美容家でデザインも手掛けるGENKINGさん。

その性別を超えた美しさは、どうやって作り出されているのでしょう?

GENKINGさんのすっぴんは、人気のInstagramでも頻繁に登場していますよね。

その素肌はつるんとしていて、肌トラブルとは無縁とも思える羨ましさがあると思います。

no1

でも、そんなGENKINGさんですが、以前は日焼けサロンに毎月10万円ものお金をつぎ込んでガングロをキープしていた時代もあったのだとか。

いくら日焼けマシンだからといってメラニン色素に働きかけるガングロは、肌ダメージが残ると言う人もいるのに、どうしてGENKINGさんの肌はシミひとつないのでしょうか。

その秘密を知ることができれば、もしかしたら誰でも自信が持てる美肌に生まれ変われるかも。

スポンサーリンク


そこで調べてみると、GENKINGさんのメイクテクが、巷で話題になっていますよね。

その日の気分で男性っぽく仕上げたり、女性らしく仕上げたりと変幻自在なテクニックは見習いたいところでしょう。

けれど、そもそもどうしてメイクをするのでしょうか。

no2

その疑問を持って、あるリサーチ会社が行ったアンケート調査から答えを導き出してみました。

10代~80代までの女性3502人に行った調査によると・・・

・メイクをすると答えた人:全体の90%

<その理由>

1位 自分を美しく見せるため

2位 女性のマナーであると思うから

3位 肌の保護のため

・まゆ毛以外に1か所だけメイクするなら:ダントツでファンデーション

・メイクに対する不満:

1位、面倒臭い

2位、お金がかかる

3位、時間がかかる

(ライフメディア リサーチバンク調べ:http://research.lifemedia.jp/2010/09/784.html)

いかがですか?

興味深い点として、多くの女性がメイクをするのに「不満がある」としながらも、実際には90%の人がメイクをしているというのが現状です。

あともうひとつ、まゆ毛以外に1か所だけメイクをするならばという質問に対して、ほとんどの人が「ファンデーション」と答えていることにあります。

つまり、これらを読み解くと、女性がメイクをする大きな理由には、「美しい肌を演出したい」という思いがあると考えられますよね。

ということは逆説的に、90%の女性が今の自分の肌状態に満足できていないと言ってもいいいのではないでしょうか。

スポンサーリンク

メイク方法や化粧品の盲点!

では、女性が密かに悩んでいる肌トラブルとは何なのでしょうか。

そこで調べてみると、

・ニキビやニキビ跡

・毛穴開きや黒ずみ

・シミやそばかす

・小ジワやたるみ

・目の下のクマ

などが、多いようですね。

また、それらを上手に隠すことができるのも、メイクならではの利点であり、同時に大きな盲点にもなっていることにお気付きでしょうか。

美しくメイクを仕上げることが目的となってしまうと、その土台である肌の状態を健康に保つことが時に疎かになり、少々肌トラブルが出ても「メイクで何とかしよう」と小手先のワザに走りがちになってさらなる悪循環へと陥っていきます。

したがって、そうならないためには、まず美肌になることが第1目的だということを忘れないことが重要なのです。

なぜなら、美しい肌になりたくてメイクをしているのですから、だったらメイクテクを磨くように素肌磨きも徹底してみましょう。

メイクで得られる美肌効果は、自前の肌が美しければ美しいほどその威力は計り知れません。

それを知っているからGENKINGさんの素肌の美しさが気になっちゃうんですよね。

それでは実際に肌の状態が良くなるとされている方法を調べてみました。

1. 自分の肌に合った基礎化粧品を正しく使う

no3

基礎化粧品は外側から必要な潤いや栄養を肌に補い、紫外線や肌に悪影響を及ぼすとされる外気や乾燥から肌を守るとされています。

ただし、基礎化粧品がその役割を十分に果たすためには、いくつかの条件がありますよね。

例えば、星の数ほどあるブランドから自分の肌に合ったものを見つけ出し、知識を持って正しく使えること。

そして、それが続けられる価格帯であること、などです。

しかも毎年、これまたたくさんの魅力的な新商品が発売され、そのパッケージや香り、イメージキャラクターなどに誘惑されてしまうという、嬉しいような迷惑なようなオマケが付いて回るんですよね。

確かに、肌への効果としては、良くも悪くも即効性は高いでしょう。

しかし、肌を外側からケアするだけで本当に良いのでしょうか。

つまり、肌は身体の内側から作られてくるものですが、その身体の中の状態をしっかり整えることも重要ですよね。

2. 生活習慣の改善で肌に悪いことをやめる

毎日の生活の中に潜む、肌の状態を悪くするものとは、一体どのようなものがあるでしょうか。

睡眠不足:ホルモンバランスが崩れて、肌のターンオーバー(生まれ変わり)が滞ってしまいます。

運動不足:身体の代謝が落ちて、要らない物を溜め込みやすくなり肌荒れの原因になります。

暴飲暴食:消化器官に負担がかかることで消化酵素がより多く使われることになり、肌の調子に関係している代謝酵素の割合が少なくなってしまいます。

ダイエット:食事制限だけのダイエットでは、肌に必要な栄養が足りなくなってしまいがちです。

ストレス:自律神経が乱れることでフリーラジカルの1つである活性酸素が大量に作られてしまい、肌の健康な細胞を壊してしまいます。

これらは、できれば生活習慣の中から取り除きたいものではありますが、社会人として生活しているとなかなか思うようにはいかないですよね。

3. 食生活の見直しをして肌に良いものを食べる

no4

肌に良い食べ物と聞いて、パッと浮かんだのは何でしょう?

まず、フルーツや野菜は外せませんよね。

豊富なビタミンやミネラルは肌の状態を上げるのに必要な栄養素ですし、ダイエット中でも積極的に意識して摂取したいものです。

それに、人間の身体は食べた物で作られているのですから、食生活を整えたり見直すことは理に適っていますよね。

しかし、問題なのは何をどのくらい食べれば結果に繋がるのか、いまひとつよく分からない点ではないでしょうか。

というのも、近年では栽培方法によって、たとえば同じホウレンソウでも含まれている栄養素の量が違うということは、すでに常識となっているほどです。

だから、安易に「これだけ食べれば足りている」とは言えないのですよね。

そのことはGENKINGさんだけでなく、美容に詳しい人たちも意識しているのでしょう。

海外セレブが「スーパーフード」と呼ばれる食品に夢中になるのも、おそらく食への不安があるからではないかと考えられます。

スポンサーリンク


そんな中、GENKINGさんがご自身のダイエット方法のひとつとして取り入れているものに、「フルーツ青汁を飲む」というものがありました。

no5

なるほど、このフルーツ青汁ならば、難しいとされる美肌作りとダイエットが、一緒に、しかも効率良くできそうですよね。

というのも、フルーツ11種類+野菜11種類から抽出された栄養素、11種のビタミンと7種のミネラルを手軽に飲むことができるからです。

その内容は、1日に摂取するのが理想とされる「5種類以上の野菜400g以上」という、WHO(世界保健機関)が定めた基準を満たすことができていました。

しかも、生きたままの乳酸菌を腸に届けることができるので、便秘の改善も期待できますよね。

その上、121種類以上の酵素がバランスよく配合されているので、ダイエットをしている人にも向いているのではないかと思います。

そして何よりフルーツ青汁がお勧めなのは、続けやすそうだというところにありました。

青汁というと先入観で「おいしくないかも?」と感じてしまうのですが、GENKINGさんが飲んでいるフルーツ青汁は従来の青汁の味を、大幅に改善してあるようなのです。

まず、青汁特有のエグみや青臭さの原因だったケールを外し、その栄養素を上回る明日葉、クマザサ、大麦若葉を配合しています。

そしてたっぷりのフルーツが入っていることで、自然な果物の風味が備わったと言うことでした。

さらに、続けやすさのポイントとして大切な値段ですが、毎月先着300名限定で今なら初回購入価格が、なんと680円なのです。

ということは、1箱に30回分入っているので、1回22円ということになり、コンビニなどで野菜ジュースを買うより全然効果的でお得なのではないでしょうか。

さすがGENKINGさんも実践しているオススメの商品というだけあって、効果と値段の両方が納得できる商品という感じがしますよね。

実際、このフルーツ青汁は、GENKINGさんのInstagramにもたびたび飲んでいる姿がアップされています。

もしかしたら、美肌作りに足りなかったのは、努力や高価な基礎化粧品ではなくて栄養素だったのかもしれませんよ。

フルーツ青汁でGENKINGさんの美肌を手に入れちゃいましょう!

GENKINGオススメのフルーツ青汁の詳しい情報はコチラ!?

スポンサーリンク

このページの先頭へ