星野真里と旦那の馴れ初めがヤバイ!?実家と韓国の驚きのつながりとは!?

最終更新日:2017年3月2日

画像110代の頃からドラマなどで活躍している女優さんが多いのですが、星野真里さんもそんな女優さんの一人ですよね。

金八先生の娘役として出演をしていて大きな人気を得ていました。

そんな星野真里さんなのですが、旦那さんとの馴れ初めについて話題が集まっているのだとか。

さらに、星野さんの実家が韓国と関係があるということも言われているそうです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:星野 真里(ほしの まり)
本名:高野 真理(たかの まり)
生年月日:1981年7月27日(34歳)
出生地:埼玉県
身長:156 cm
血液型:O型
所属:トルチュ

1995年:連続テレビ小説「春よ、来い」でドラマデビュー。
1997年:ドラマ「WHO!?」でドラマ初主演。
1998年:「虹をつかむ男・南国奮闘編」で映画出演。
1999年:星野真理から星野真里へと改名する。
2005年:映画「さよならみどりちゃん」で映画初出演。
2010年:初エッセイ「星野真里の地味な生活」を出版。
2011年:TBSアナウンサーの高野貴裕と結婚。
2015年:第一子出産。

星野真里と旦那の馴れ初めがヤバイ!?

星野真里さんは子役の時から芸能界で活躍していて、様々なドラマ・映画に出演していますよね。

小柄ながらもチャーミングな笑顔は男性、女性問わずに人気です。

そんな星野さんなのですが、旦那さんとの馴れ初めに話題が集まっているそうです。

旦那さんはどのような人で、どのような馴れ初めがあるのか気になりますよね。

画像2

スポンサーリンク


そこで、調べてみると、星野さんの旦那さんはTBSアナウンサーの高野貴祐さんなのだとか。

高野さんはTBSに入社して12年以上経過しているので、中堅アナウンサーとしてTBSの番組にもよく出演をしていますよね。

しかし、女優さんとTBSアナウンサーが結婚するというのは珍しい感じがするのですが、二人の馴れ初めはどのようなものだったのでしょうか。

実は星野さんと高野さんは同じ青山学院大学の文学部フランス文学学科に通っていて先輩後輩の仲なのだとか。

高野さんが星野さんよりも2歳年上で浪人をしている為に学年は一つ上となっているのですが、同じ大学の同じ学部に通っていたということで親密になったと言われているそうです。

ただ、二人が交際するようになったのは学生時代ということが言われているものの、大学を卒業してTBSの番組に星野さんが出演をしたことがきっかけで親しくなって交際に発展したということも言われているのだとか。

画像3

さらに星野さん自身が2011年に高野さんとの結婚を報告した際には

「長い年月を経ての春でございます」

と語っていたことから、かなり長い間交際していたというのは間違いないようです。

高野さんとの熱愛が報じられたは2009年なのですが、長い年月という表現から学生の頃から交際したというのもあながち間違いではないようにも感じてしまいます。

これについては詳しく語られていないのでよくはわかっていないのですが、お似合いの二人ですよね。

2015年には第一子も産まれたということで、夫婦仲も良いようです。

スポンサーリンク


星野真里の実家と韓国の驚きのつながりとは!?

星野真里さんは女優さんとして活躍しているのですが、実家が韓国と繋がりがあると言われているのだとか。

芸能人の中には韓国人とハーフで在日の人もいるので、星野さんも在日韓国人なのでしょうか。

本当のところがどうなのか気になりますよね。

まず、星野さんの実家が韓国と関係があると言われる理由としては、星野さんには朝鮮名があるということが理由なのだとか。

星野さんの朝鮮名は「李真里」という名前なのだそうですが、これが本当なら在日韓国人であることは間違いなさそうですよね。

画像4

スポンサーリンク


ただ、そうは言われているものの星野さんの実家はかなりの名家で、埼玉県ふじみ野市の上福岡北口前でタバコ屋を経営していて、埼玉県では最もタバコの売上が多いタバコ屋さんなのだとか。

画像5

また、星野さんの家系をたどると10代目にいた星野仙蔵という人が相当なやり手の実業家兼政治家であったそうで、その頃から星野さんの実家はかなり名の知られた名家となり、現在でもかなりのお金持ちなのだとか。

その証拠に、星野さんは青山学院に中学生の頃から通っているのですが、青山学院に中学生の頃から通うとなるとかなりのお金持ちじゃないと通えませんよね。

こうしたことから星野さんの実家はかなりのお金持ちの名家であることは間違いないのですが、そうなると、名家ということで星野さんが在日韓国人で実家が韓国と繋がりがあるというのは少し無理があるのではないかと言われているそうです。

なので、星野さんが在日韓国人で李真里という朝鮮名があるということはネット上から広まった噂で、ガセネタであるということも言われているのだとか。

旦那さんの高野貴祐さんとの馴れ初めが話題になったりもする星野さんなのですが、芸能人なのでこのようにいろいろな噂が出てしまうのは仕方ないようです。

ただ、子役時代から演技が上手とも言われている星野さんなので、結婚をして子供を産んだ今、女優さんとしてどのように成長した姿を見せてくれるのか楽しみですね。

スポンサーリンク

このページの先頭へ