近江友里恵の歩き方が特徴的でヤバイ!?愛車の意外すぎるチョイスとは!?

最終更新日:2017年6月19日

画像①NHKの女子アナウンサーの近江友里恵さん。

この4月から東京アナウンス室に異動となり、NHKの人気番組「ブラタモリ」の担当として早くもネット上で話題になっているようです。

そんな近江さんですが、「ブラタモリ」で歩いている様子がどこか特徴的だという声があるようです。

また、近江さんの愛車がかなり以外なチョイスということでネット上で話題になっているようです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました!

スポンサーリンク


プロフィール

名前:近江 友里恵(おうみ ゆりえ)
生年月日:1988年
出身地:高知県
身長:156 cm
血液型:非公開
所属:NHK

2005年:高校時代に第52回NHK杯全国高校放送コンテストに出場し、アナウンス部門で入選。
2012年:NHKに入職し、熊本放送局が初任地となる。
2014年:福岡放送局に異動(転勤)。
2016年:東京アナウンス室に異動(転勤)。「NHKニュースおはよう日本」のまちかど情報室及び「ブラタモリ」を担当。

近江友里恵の歩き方が特徴的でヤバイ!?

童顔で笑顔がかわいらしいNHK女子アナの近江友里恵さん。

画像②

「ブラタモリ」でもたくさん笑顔を見せてくれていますが、片えくぼができるのが自分でもちょっと自慢のようですよ。

そんな近江友里恵さんですが、「ブラタモリ」での歩き方につい目が行ってしまう人がいるようです。

ネット上では、「ちょこちょこ歩くような感じでかわいい」、「内またで歩く姿がかわいい」、「歩き方が変」など様々な声があるようです。

スポンサーリンク


そこで調べてみると、「ブラタモリ」の動画が見つかりましたのでまずはこの動画を確認してみてください(3:00頃から少しの間歩いています)。

ちなみに、走り方もおかしいですw(動画が始まって20秒後くらいにダッシュしていますが、面白いフォームです。)

どうでしょうか?

私が見たところ、それほど歩き方に違和感は感じませんでしたが、強いて言えば13:48辺りで左に少し重心が傾くような歩き方をしているように見えなくもないですね。

この動画は近江さんが出た5/7の2回目の放送ですが、4/30の1回目の放送も確認したところやはりそれほど違和感は感じませんでしたが、坂を上るような場面で少し左に重心が傾くような歩き方に見えなくもなかったというところでしょうか。

私が見た限りでは、特に足が悪いというような理由で歩き方に特徴があるわけでもなさそうです。

誰しも歩き方には癖があるものだと思いますが、「ブラタモリ」は街歩きの番組ですので、たくさん歩いているうちに疲れが出て余計に歩き方の癖が出やすくなったのかもしれませんね。

ここでは「ブラタモリ」での近江さんの歩き方ばかりに着目しましたが、「ブラタモリ」は近江さんに担当が交代してから2回目の放送で早くも番組史上最高の16.0%の視聴率をたたき出したそうです。

これが近江さんの影響だとすると、今後は「ブラタモリ」にとどまらず様々な番組で活躍することが期待できそうですね。

スポンサーリンク


近江友里恵の愛車の意外すぎるチョイスとは!?

NHK熊本放送局が初任地の近江友里恵さん。

画像③

熊本県で大地震があったのは記憶に新しいですが、近江さんは初任地という縁もあって最初の地震の翌日には災害報道の応援で熊本にかけつけたそうです。

被災した人たちの力になりたいという思いを「NHKニュースおはよう日本」の出演者ブログに綴っており、心優しくまた見た目のかわいらしさとは裏腹に強い信念をもった女性のようですね。

そんな近江さんですが、愛車のチョイスについても見た目のかわいらしさからすると、とても意外だとの噂があるそうです。

そこで調べてみると、何と愛車は4WD車のようです。

四駆と言えば、パッとイメージするのは険しい山道や浅い川であれば難なく走れるゴツい大きな車ですが、もしそうだとするならば近江さんの穏やかなイメージとは対照的ですね。

近江さんは、小学生の頃、両親の実家の高知に帰省すると自然の中で肌が真っ黒に日焼けするまで遊んでいたそうです。

また、福岡放送局時代には女性一人で大相撲の九州場所を見に行ったり、台湾に行って一人旅をしたりしていたようで、見た目からは想像がつかないほどとても活発で行動的な女性なのかもしれませんね。

今後の「ブラタモリ」では、近江さんのかわいらしさだけでなく活発な一面も垣間見ることができるかもしれませんが、近江さんは、かわいらしさと活発さの両面をもった今後も大変期待できる女子アナだと思いますので、引き続き注目し応援していきたいと思います。

スポンサーリンク

このページの先頭へ