浜崎あゆみと旦那の会話の仕方がヤバイ!?性格の驚きの実態とは!?

最終更新日:2017年5月23日

画像1日本の歌姫として誰もが知っている浜崎あゆみさんですが、歌手デビュー当時は“女子高生のカリスマ”としてそのファッションを真似する女性も多く、絶大な共感をあつめていました。

そんな一時代を築いた浜崎さんでしたが、最近では本業の歌手活動以外のところで話題になっているようです。

なんでも、外国人男性との2度の結婚生活において、その会話の仕方が変わっているというのです。

また、以前から浜崎さんの性格が悪いという噂が後を絶ちませんが、何が原因で実際の性格はどうなのでしょうか?

そこで、ちょっと気になったので調べてみました!

スポンサーリンク


プロフィール

名前:浜崎 あゆみ(はまさき あゆみ)
旧芸名:浜崎 くるみ(はまさき くるみ)
本名:濱﨑 歩(はまさき あゆみ)
生年月日:1978年10月2日(37歳)
出身地:福岡県
身長:157cm
血液型:A型
所属事務所:エイベックス・マネージメント

1993年:「ツインズ教師」でドラマ初出演。浜崎あゆみに改名。
1996年:サンミュージックからエイベックスに移籍。
1998年:「poker face」で歌手デビュー。
1999年:第50回NHK紅白歌合戦に初出場。
2000年:突発性難聴を患う。全日本有線大賞受賞。
2011年:オーストリア人俳優のマニュエル・シュワルツとアメリカで挙式。
2012年:離婚。
2013年:アメリカ人男性と結婚。

浜崎あゆみと旦那の会話の仕方がヤバイ!?

2度の外国人男性との結婚を経験されている浜崎さんですが、実は1人目の旦那さんであるマニュエル・シュワルツさんが離婚の際に次のようなコメントを残しています。

「少しずつ心がすれ違いをはじめたときは、言葉で理解し合わなければならない。

だけど彼女は真剣に英語を身につけようとしなかったし、ぼくも日本語は難しすぎて覚えきれなかった。

そんな日々が心を離れさせてしまった。」

このことにより、浜崎さんは旦那さんの話していることが理解できず夫婦の会話が成立していないのではないかと話題になりました。

画像2

しかし、実際のところは浜崎さんの英語は中学2年生レベルという説が有力とのこと。

その理由は、浜崎さんのツイッターの文を英語の通訳者の方が見ると「文法上のミスはあるが通じるレベル」だそうで、「by the way」を「btw」としたり、「for」を「4」と表記したりする省略語も使うなど英文の書き込み自体には、どうやら不慣れではないようです。

また、2006年には米CNNのロングインタビューを受けており、英語と日本語を交えて話したことがあるのですが、日本語の時にはもちろん落ち着いて答えており、英語の場面ではオーバーリアクションで積極的に話してはいたものの、質問と答えが若干ズレていたといいますので、ヒアリング力が少し足りないのかもしれませんね。

スポンサーリンク


ただ、中2レベルの英語力があれば、その程度の簡単なパターンで英語圏の人とも充分な日常会話ができると言われています。

しかしながら、夫婦で外出する際には通訳が同行したり、会話はほぼジェスチャーだったとも言われていますので、お互いの努力があと一歩足りなかった感は否めません。

画像3

そして、2013年に結婚した現在の旦那さんはアメリカ人の医学部大学院生だといいますから、こちらは本気になれば日本語も難なく習得されそうですよね。

また、現在の旦那さんは浜崎さんと過ごす時間を優先して共に日本で暮らし、彼女を守るために肉体改造に勤しむ毎日を送っているそうなので、今度こそ浜崎さんが本当の幸せを手に入れられるよう応援したいと思います。

スポンサーリンク


浜崎あゆみの性格の驚きの実態とは!?

いつもファンに寄り添っている印象の浜崎さんですが、実は「性格が悪い」という噂があります。

その原因と言われているのが、2001年のカウントダウンライブでのMCの時、観客席に向かって浜崎さんが、

「前のほう、座らないでくださ~い」

「どう思う? 座ってたよ、今、いちばん前で見てんのにさ、座ってたよ」

「感じ悪いね~」

と言ったというものでした。

これが当時、足の不自由な障害者に対しての言葉だったと尾ひれがつき、一気に悪いイメージが広まりましたが、実際には最前列で見ていた仲の良い関係者に向けての言葉だったようです。

さらには、結婚前の浜崎さんには「SP」がたくさんついていて、浜崎さんが買い物をしているお店に一般人を立ち入らせないとか、浜崎さんと飛行機のファーストクラスで一緒になった人が、ファーストクラスのトイレの使用をSPに止められ一般のトイレを使うように言われたとか、そういったエピソードがたくさんあったのです。

画像4

しかし、浜崎さん自身は芸能人オーラが強く近寄りがたいものの、それらが性格が悪いと決定づける理由には直結しないと思います。

また、浜崎さんは祖父母が朝鮮出身ということもあり差別を受けたり、父親が「すぐ帰るからね」と言って蒸発したとも言われていて、決して明るい幼少時代を送ってきたわけではないようですので、もし仮に人気が出たために性格が歪んでしまったのなら、残念なことですね。

スポンサーリンク


ただ、最近の浜崎さんと言えば、今年6月に熊本地震の支援のために炊き出しを行ったり、支援物資を届ける姿がメディアに出ていました。

画像5

実は浜崎さんは、15、6歳の時のインタビューでボランティアや福祉への意欲を示していました。

当時、今の自分がボランティア活動で募金箱を持って道に立ったとしても「本当にこれを送るのか?」って思われてしまうかもしれないけれど、自分が有名になった後なら「浜崎がやるなら、ちょっと手伝ってみようかな」と思う人が出てくるんじゃないかな、と話していたのです。

まさに、有言実行です!

このような支援に対して、色々な批判や意見があるのもまた事実ですが、自分の大切なファンのために行動に移す浜崎さんは素晴らしいですよね。

また、浜崎さん自身が、自分の行動に対して賛否両論があることをよく理解しており、次のように言っています。

「私はこうゆう人ですなんてわざわざ伝える必要なんてない。

分かってくれる人が一人でも居ればそれでいい。」

そんな浜崎さんのスタッフやバックダンサーは昔から全く変わっていないといい、プロ意識の高い浜崎さんを信頼し、尊敬しているそうです。

今後も、そんな芯のある女性、浜崎あゆみさんの活躍には注目ですね!

スポンサーリンク

このページの先頭へ