富田靖子と夫の馴れ初めがヤバイ!?堺雅人との驚きの過去とは!?

最終更新日:2017年5月9日

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%9180年代に女優としてデビューし、現在も大活躍しているのが富田靖子さんですよね。

映画、ドラマ、舞台にと様々なジャンルで活躍し、アイドル女優から実力派の女優へと見事に転身を遂げています。

そんな富田さんなのですが、夫との馴れ初めが話題になっているそうです。

さらに、富田さんと俳優の堺雅人さんとの過去についても注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:富田 靖子(とみた やすこ)
本名:岡本 靖子(おかもと やすこ)
生年月日:1969年2月27日(47歳)
出生地:神奈川県
血液型:AB型
身長:156 cm
所属:アミューズ

1983年:映画「アイコ十六歳」で映画初出演。
1985年:ドラマ「一休さん」に出演する。
1997年:大河ドラマ「毛利元就」に出演する。
2007年:岡本裕治と結婚する。
2016年:映画「超光速!参勤交代リターンズ」に出演する。

富田靖子と夫の馴れ初めがヤバイ!?

富田靖子さんは、若い頃とほとんど変わらない美貌と高い演技力が注目されている女優ですよね。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%92

年を重ねるごとにその魅力を増していると言っても過言ではないのですが、そんな富田さんと夫の馴れ初めが話題になっているそうです。

では、富田さんと夫の馴れ初めとは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、富田さんの旦那さんはダンスインストラクターの岡本裕治さんという方で、富田さんとは2007年に結婚しています。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%93

二人の馴れ初めは2006年に放送された「シャル・ウィ・ダンス?~オールスター社交ダンス選手権~」という番組に富田さんが出演をした時に、岡本さんとペアを組んだことなのだとか。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%94

番組の中で富田さんと岡本さんがダンスペアを組んでダンスを披露しているのですが、それをきっかけに交際に発展し、結婚に至ったそうです。

スポンサーリンク


一時期、芸能人が社交ダンスに挑戦する番組が多く放送されていたのですが、その番組でペアを組んだことがきっかけで交際し結婚に至るという馴れ初めはヤバいですよね。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%95

ちなみに、富田さんに比べると岡本さんは10歳年下なので姉さん女房ということになるそうなのですが、富田さんは年下ながらもしっかりと富田さんをリードする頼もしい男性なのだそうです。

なので、年上の富田さんが岡本さんに惹かれていったというのも納得ですよね。

現在、富田さんと岡本さん夫妻は女の子を一人もうけているのですが、出会ってわずか一年ほどで結婚、出産をしたということで、かなりのスピード婚と言えそうです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%96

ただ、現在も夫婦仲が良いと言われている富田さんと岡本さんなので、親子三人で幸せな家庭生活を送っているようですね。

スポンサーリンク


富田靖子と堺雅人の驚きの過去とは!?

女優は映画や舞台などで共演したことなどをきっかけに俳優と交際して話題になることがありますよね。

実際に交際する人もいれば熱愛の噂だけという人もいますが、富田靖子さんも俳優の堺雅人さんとの過去が注目されているそうです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%97

では、富田さんと堺さんの過去とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、富田さんと堺さんは以前、交際をしていた関係だったそうです。

二人が交際していたのは、まだ堺さんが俳優として大ブレイクをする前の無名時代のことになるそうなのですが、1998年の舞台「Zenmai」で共演をしていて、その共演がきっかけで交際に発展したのだとか。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%98

そして、2001年に二人が交際していることが週刊誌に報じられて、お互いの事務所も交際していることを認めたそうです。

当時、富田さんのマンションに堺さんが通う姿が目撃されていたそうなのですが、5年ほど交際をしていたのだとか。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%99

スポンサーリンク


ただ、その後、堺さんは俳優として大ブレイクをして忙しくなったことからすれ違いなどが増えてしまい、それが原因で破局を迎えてしまったそうです。

ちなみに、堺さんとの関係に注目が集まっていた時に富田さん自身が芸能記者の質問に対して、

「恋人はいません。」

と発言したことから堺さんと破局したことが発覚したのだとか。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91%ef%bc%90

富田さんと堺さんはかなり長い間交際をしていたので、結婚も噂されていたのですが、お互い忙しい芸能人なのでそう上手くは行かなかったようです。

社交ダンスのテレビ番組を通して夫の岡本裕治さんと出会ってスピード婚をして話題になった富田さんなのですが、舞台の共演を通して無名時代の堺さんと知り合い交際するなど、富田さんは共演を通して交際することが多く、こうしたところはまさに女優といった感じがして、そんな富田さんの今後についても注目したいですね。

スポンサーリンク

このページの先頭へ