曽田茉莉江が嫌いと言われる理由がヤバイ!?Zipでの不適切発言の驚きの内容とは!?

最終更新日:2017年5月5日

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91曽田茉莉江さんは、ドラマや朝の情報番組「ZIP!」などに出演していて人気ですよね。

曽田さんは、全日本美少女コンテスト出身ということで、そのルックスにも大きな注目が集まっています。

そんな曽田さんなのですが、嫌いと言われていてその理由が話題になっているそうです。

さらに、曽田さんが「Zip!」で発した不適切発言の内容についても注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:曽田茉莉江 (そだ まりえ)
本名:曽田茉莉江 (そだ まりえ)
生年月日:1992年4月27日(24歳)
出身地:愛知県
血液型:O型
身長:157 cm
所属: オスカープロモーション

2004年:第10回全日本国民美少女コンテストに出場。
2006年:ドラマ「新キッズウォー2」に出演。
2011年:「Zip!」にレギュラーとして出演。
2012年:カンコンキンシアター26クドい!ブラジル美女=巨尻に出演。
2016年:BSフジ「冗談手帖」に出演。

曽田茉莉江が嫌いと言われる理由がヤバイ!?

曽田茉莉江さんは、これまでに多くのドラマに出演していますよね。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%92

「孤独のグルメ」などのヒット作に出演していて、現在も「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」に出演しています。

そんな曽田さんなのですが、嫌いと言われていて、その理由が話題になっているそうです。

では、曽田さんが嫌いと言われてしまう理由とは、一体、どのようなことなのでしょうか。

そこで調べてみると、曽田さんは東日本大震災が起きた時に、Twitterで空気を読まないツイートを多くしていて、かなり多くの人から批判されたことがあり、それがきっかけで嫌いと言われるようになったそうです。

というのも、曽田さんは、被災地を中心に日本中が大変な時に初代ナウガールのオーディションで自分に投票するように大量のツイートを行っていて、そうしたところが多くの人の反感を買ってしまって嫌いと言われてしまったのだとか。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%93

でも、未曾有の大震災が起きた時に、このようなツイートをするのは非常識と言えますよね。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%94

なので、それによってかなりの批判を浴びた曽根さんは、後に一連のツイートについて謝罪をしているそうなのですが、この件によってかなり印象が悪くなってしまったのだとか。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%95

当時は、まだツイッターの使い方などもよくわかっていなかったこともあったそうなのですが、こうした行為で印象が悪くなってしまって嫌われてしまうというのは当然と言えますよね。

スポンサーリンク


また、曽田さんは朝の情報番組「Zip!」に出演しているのですが、その中でも時刻を伝える時によく噛んだり、クイズでテンパり過ぎてしまったり、自分でボタンを押したにもかかわらず、

「わかんない答えて!」

と他の人に答えを押し付けるなど、その行動などがウザイとして嫌いと感じてしまう人が多いそうです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%96

元々、曽田さんは天然キャラということや、おバカキャラということも言われているそうなのですが、同じく「Zip!」に出演している同世代の女性タレントと比べるとあまり良い印象を持たれづらくて、嫌いと言われることが多いのだとか。

こればかりは本人の性格やキャラクター性もあるのでどうにもならないのですが、嫌いと言われる理由としてはヤバイですよね。

まだ若い曽田さんなので、そうした部分が今度どのように直していけるのか注目したいものですね。

スポンサーリンク


曽田茉莉江のZipでの不適切発言の驚きの内容とは!?

曽田茉莉江さんというと、現在、日テレの朝の情報番組「Zip!」に出演していますよね。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%97

他のタレントと共に元気な姿を見せているのですが、その「Zip!」の中で曽田さんが不適切な発言をしたということで、その内容について注目が集まっているそうです。

では、曽田さんが「Zip!」内で発した不適切な発言とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、曽田さんは2013年の6月26日に放送された「Zip!」の中の「10秒しりとり」というコーナーで、メインMCの山口達也さんとしりとりをする中で不適切発言をしてしまったそうです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%98

10秒しりとりということで山口さんからしりとりが始まり、

「アルマジロ」

「ロン毛」

「ゲゲゲの鬼太郎」

と続いていったのですが、曽田さんがそこで

「ロンパリ」

と言ってしまったことが大きな問題となったのだとか。

ロンパリというのは右目と左目が異なる方向を向いてしまう斜視を揶揄した言葉で、目が異なる方向を見ているために、ロンドンとパリの両方を一度に見えるということを指す言葉だそうです。

この言葉が不適切だとして、すぐに桝太一アナウンーが

「先ほど番組中に一部、不適切な表現がありました。失礼しました。」

と謝罪をしたそうです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%99

今では差別用語と言われているロンパリなので、それを生放送で言ってしまう曽田さんの発言はまさに不適切発言と言えるもので、その内容はヤバイですよね。

スポンサーリンク


ただ、普段、あまり使われることのないロンパリという言葉をなぜ曽田さんが知っていたのかについては大きな謎とされていて、一部では事務所の入れ知恵があったのではないかとも言われているのだとか。

確かに、若い女性がロンパリという言葉を知っていること自体が驚きなのですが、それを平気で生放送で発言するのは少しおかしい感じもしますよね。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91%ef%bc%90

なので話題作りにあえてそうした言葉を使ったとも言われているそうなのですが、どちらかというと天然系のキャラの曽田さんなので、咄嗟にどこかで聞いたロンパリという言葉を言ってしまったのかもしれません。

どのようなことから曽田さんがロンパリという言葉を発したのかはわからないのですが、今後はこうした発言には気をつけて欲しいものです。

東日本大震災が起こった後の空気を読めないツイートや「Zip!」での振る舞いが嫌いと言われ、さらに「Zip!」内でロンパリと言い、不適切発言をしてしまうなど話題に事欠かない曽田さんなのですが、嫌いと言われることも多いものの、そうした曽田さんのキャラが好きという人も多いということで、今後もそんな曽田さんには注目していきたいですね。

スポンサーリンク

このページの先頭へ