MIWAの高校や大学などデビューまでの経緯がヤバイ!?ギターが下手と言われる驚きの理由とは!?

最終更新日:2017年4月8日

シンガーソングライターとして大活躍しているのがMIWAさんですよね。

ギターを弾きながら歌うMIWAさんの姿はキュートで大人気です。

そんなMIWAさんなのですが、高校や大学などデビューまでの経緯が話題になっているそうです。

さらに、MIWAさんのギターが下手と言われていて、その理由についても注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:MIWA(みわ)
本名:名城 美和(なしろ みわ)
生年月日:1990年6月15日(26歳)
出身地:神奈川県
身長:148㎝
血液型:A型
所属:トライストーンエンターテイメント

・2010年:「don`t cry anymore」でメジャーデビューする。
・2013年:第64回NHK紅白歌合戦に初出江場する。
・2015年:映画「マエストロ」で映画デビューする。
・2017年:映画「君と100回の恋」で映画初主演する。

MIWAの高校や大学などデビューまでの経緯がヤバイ!?

MIWAさんは、ギターを弾きながら歌うギター女子として知られていますよね。

ポップな楽曲と高い歌唱力が人気となっています。

そんなMIWAさんなのですが、高校や大学などデビューまでの経緯が話題になっているそうです。

では、MIWAさんの高校や大学などデビューまでの経緯とは、一体、どのような感じなのでしょうか。

そこで調べてみると、MIWAさんは大妻中学・高校から慶応義塾大学に進学して卒業したと言われているそうです。

MIWAさんが通っていた高校についてははっきりと明かされていないのですが、かつて武道館でライブを行った時に高校生の頃に武道館で体育祭を行ったということを明かしていて、そこから大妻中学・高校に通っていたと言われているのだとか。

そして、慶応義塾大学に進学しているのですが、大妻中学・高校は偏差値が58で、中高一貫校として知られていますよね。

また、慶応義塾大学は偏差値が64~77と言われています。

ただ、MIWAさんが大妻中学・高校に通っていたというのはあくまで噂ということで、はっきりはしていないのだとか。

しかし、有名私立の高校に通っていたことは明らかになっているので、ほぼ間違いないと言われているそうです。

スポンサーリンク


そして、そんなMIWAさんは15歳で作曲を開始していたのだとか。

また、高校生の頃にギターを始めて下北沢で音楽活動を行っていたそうです。

さらに、父親の故郷の沖縄でも音楽活動をしていたこともあるそうなのですが、メジャーデビュー前にはM&Lというユニットを妹さんと組んでいたのだとか。

ただ、高校は芸能活動などが禁止されていたので友人などにも秘密にして活動をしていたそうなのですが、MIWAさんの高校や大学などデビューまでの経緯がヤバイですよね。

しかし、そうした経緯があって後に歌手として大ブレイクしたということで、いつか妹さんとのユニットが復活することもあるかもしれませんね。

スポンサーリンク


MIWAのギターが下手と言われる驚きの理由とは!?

MIWAさんはギターを弾きながら歌う姿がトレードマークになっていますよね。

ギター女子の先駆けとも言えるMIWAさんなのですが、そんなMIWAさんのギターが下手と言われていて、その理由に注目が集まっているそうです。

では、MIWAさんのギターが下手と言われる理由とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、MIWAさんはギターを弾きながら歌っていて、ギターがトレードマークにもなっているのですが、路上などで弾き語りをしている路上アーティストとほとんど変わらないギターレベルだと言われているそうです。

なので、プロの歌手ながらもそれほどギターが上手くはないと言われていて、ギターのストロークも弱くてあまり強弱がないと指摘されているのだとか。

スポンサーリンク


他にもMIWAさんは歌が下手でルックスだけで売れているとも言われているのですが、MIWAさんのギターが下手と言われる驚きの理由ですよね。

そして、そんなMIWAさんなのですが、身長が148cmしかないので、ギターがかなり大きく見えるとも言われています。

MIWAさんの使っているギターの種類はアコースティックギターとエレキギターで、曲に合わせて使用するギターを変えているようですね。

また、MIWAさんが使用するアコースティックギターのメーカーはYAMAHAで、エレキギターはGIBSONやPRSのギターを使うことが多いようです。

MIWAさんが使用するギターについてはMIWAさんなりのこだわりがあって独自のアレンジがされているとも言われているので、今後はそんなギターについても注目が集まるかもしれません。

大妻中学・高校から慶応義塾大学に進学し、かつてはM&Lという姉妹ユニットを組んでいたことなどそのデビューまでの経緯が話題となったMIWAさんなのですが、ストロークが弱いなどということが指摘されてギターが下手と言われるもののYAHAMAやGIBSONなどのメーカーのギターを使用してこだわりがあるということで、今後もそんなMIWAさんには注目していきたいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・MIWAが嫌いやあざといと言われる理由がヤバイ!?すっぴんとメイクの驚きのギャップとは!?

このページの先頭へ