かや(youtuber)の経歴がヤバイ!?人気の驚きの秘密とは!?

最終更新日:2017年4月14日

You tube での”踊ってみた”動画を見てファンになる人が続出している踊り手かやさん。

そんなyoutuberとして活躍しているかやさんの経歴が話題になっているようです。

また、かやさんが人気になる秘密も注目を集めています。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:Kaya Chan Owo
生年月日:1994年6月13日(22歳)
出身地:香港 油尖旺区

2012年:YouTubeにチャンネル開設。
2013年:”踊ってみた”動画を投稿し始める。
2016年:7月にYouTubeランキングに登録する。
2017年:4月に動画再生回数1000万回突破。

かや(youtuber)の経歴がヤバイ!?

最近は、テレビよりもネット動画を楽しんでいる人が多くなりましたよね。

そして、Youtubeの動画再生で得られる広告収入で生計を立てている人をYoutuberと呼び、中でも”踊ってみた”動画は国を超えて多くの人に視聴されるため動画再生回数が増えやすい人気ジャンルなのだそうです。

そんな人気ジャンルの中で注目を集め、香港在住の香港人でありながら日本のサブカルチャーに心酔し、日本の楽曲で”踊ってみた”動画を投稿し続けているのがかやさんなのです。

そして、かやさんは3年ほど前からYoutubeに動画を投稿し始めてから、今では50作品以上の動画を投稿し、動画再生回数も1000万回以上を記録するという活躍ぶりです。

そこで気になったのでかやさんのプロフィールを調べてみたのですが、海外ということで在学していた高校名など詳しい経歴は分かりませんでした。

ただ、香港の学校を卒業後は進学をせず、好きなアニメやダンスで何かをしていきたいという思いからYoutubeにチャンネルを開設し、試行錯誤の末に”踊ってみた”動画を投稿するようになっていったようですよ。

かやさんの今までの作品歴を振り返ると、2013年7月に日本でも当時人気だった楽曲「おちゃめ機能」の”踊ってみた”動画を初投稿し、ジワジワと再生回数を伸ばしていきました。


スポンサーリンク


そして、2ヶ月後に2作目の「【かや】恋するフォーチュンクッキー Koi Suru Fortune Cookie【踊ってみた】」をアップすると、早くも10万回再生突破を果たすのです。

また、ダンスも投稿回数を重ねるごとにどんどん上手になっていったかやさんですが、特に「shake-it!-KAYA-Ver.【踊ってみた】」のダンスがとても、難しかったそうです。

ちなみに、動画の編集もかやさん自身で行っていて、数日間部屋にこもって編集し続けるのは大変な作業で、もっと編集技術を上達させたいとも思っているそうですよ。

他にも「ようかい体操第一×3を踊ってみた【WATCH!!!】」は、かやさんのお気に入りなのだそうです。

かやさんのインスタグラムにも「妖怪ウォッチ」のキャラと一緒に写っていたり、妖怪ウォッチを買ったりするなど日本のアニメが大好きなことが伝わってきます。

2013年からYouTubeに”踊ってみた”動画を投稿し始め、今では50作品以上の動画を投稿し、動画再生回数も1000万回以上を記録している可愛いかやさんの活躍をこれからを見守りたいですね。

スポンサーリンク


かや(youtuber)が人気の驚きの秘密とは!?

かやさんの”踊ってみた”動画を見た人は、たちまちファンになるようです。

そんなかやさんの人気の理由はどこにあるのか調べてみると、かやさんの動画のコメントには、

・かやちゃんのスタイルはまさに1000人に1人だよね

・細くてキレがあって最高!!

・色白で手足長くて可愛い~

と、細身で華奢な体型と長い手足への絶賛コメントが多くみられました。

確かに、初音ミクさんと一緒に踊るこちらの動画では2次元アイドルとほとんど変わらないスタイルで、ニーハイの似合う足の細さもほぼ一緒で驚かずにはいられないですよね。

その長い手足でキレキレのダンスをすることで可愛さと華やかさが倍増され、ダンスの後に深々とお辞儀をする姿に癒され、ついつい関連動画を見続けてしまうという連鎖が起きるようですね。

また、最近の投稿には”踊ってみた”動画作成中のNGシーンもテンポ良く編集されていて、かやさんの素顔を垣間見られるという特典もあり、アイドルのように崇拝するファンも続出しているみたいですよ。


スポンサーリンク


そして、2次元から飛び出してきたようなスタイルのかやさんのその身長も気になり調べてみたところ、中国のサイトでファンからの質問に

170cmくらい
(170左右吧)

と答えていました。

ただ、2年ほど前のコメントですし、背の高い女の子は170cmもあるとそのことを気にしてあまり正確に伝えないので175cm位はあるかもしれませんね。

また、かやさんはインスタグラムにも動画や画像をたくさん投稿していて、たまに男の人とのツーショットも掲載しているのですが、ファンからの「彼氏なの?」というコメントに「違いますよ」とはっきり否定していて、動画撮影を手伝ってくれているカメラマンや友人であると説明していました。

それに今は、アイドルやアーティストのような活動もしていて、香港でのイベントやテレビ出演の依頼も多く、忙しい毎日を過ごされているので彼氏はいないかもしれません。

YouTubeに”踊ってみた”動画を投稿し始め50作品以上の動画を作成し、動画再生回数も1000万回以上を記録しているかやさんの人気の秘密は、人形のようにスレンダーで長い手足から繰り出されるダンスで、これからもアイドルのように活動されて日本でもその活躍を見られる日が来るかもしれませんね。

スポンサーリンク

このページの先頭へ