鈴木このみの高校や彼氏等の私生活がヤバイ!?アニソンや声優としての驚きの経歴とは!?

最終更新日:2017年5月31日

強豪ひしめくアニソンシーンで天性の魅力と圧倒的な歌唱力を武器に可能性を広げ続ける鈴木このみさん。

そんなこのみさんの通っていた高校や付き合っている彼氏など私生活が注目を集めているようです。

また、このみさんのアニソンや声優としての経歴がスゴイと話題になっています。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:鈴木 このみ
生年月日:1996年11月5日(20歳)
出身地:大阪府
血液型:A型
所属:アミュレート

2010年:第14回ORC200ヴォーカルクイーンコンテストでグランプリ獲得。
2011年:アニマックス主催の第5回全日本アニソングランプリでグランプリ獲得。
2012年:テレビアニメ『黄昏乙女×アムネジア』OPテーマ「CHOIR JAIL」でプロデビュー。
2016年:「鈴木このみ Birthday Live 2016 ~Cheers!!!」を幕張メッセイベントホールで開催。

鈴木このみの高校や彼氏等の私生活がヤバイ!?

よほどの大ヒットアニメを当てない限りなかなか人気を高めるのは難しいと言われているアニソンシンガーの世界で、飛ぶ鳥を落とす勢いで人気爆発中の鈴木このみさんですが、その私生活はどういったものなのでしょうか。

そこで、気になる出身高校について調べてみたのですが、特定の高校名などは分かりませんでした。

ただ、あるインタビューで

大阪で成人式や高校の同窓会にも出席してきたのですが、
友達は皆変わりなく、ホッとしました♪

と答えていたことがあったので、出身地の大阪の高校に通っていたようですね。

また、このみさんの1番の青春の思い出は、友人と過ごす時間が残り少なくなった高校3年生の夏休みに高校生活が恋しすぎて、休みなのに毎日のように卒業制作をつくりに学校へ通い、帰り道も友人と「暑いね」と言いながら、何時間も立ち話をしていたことだとか。

ちなみに、高校の卒業旅行は沖縄に行ったようで

高校の卒業旅行、沖縄で見た海綺麗だったな~!
初めて友達と旅行したから、今でも鮮明に覚えてます
毎日連絡して計画立てたのです♪
海見ながら何時間も喋ったな~!

とツイッターに投稿していて、このみさんにとって素敵な思い出がたくさんある高校生活だったようですね。

スポンサーリンク


あと、このみさんの彼氏の情報も色々と探してみたのですが、仕事上のスタッフや共演者さんとのツーショットはあってもプライベートでの様子は見つけられませんでした。

ただ、このみさんがあるイベントで「声優アーティストで誰が好きですか?」と聞かれ

「宮野さん(宮野真守)が好き……」

と回答していたことがあり宮野さんのようなタイプが好みだということは分かりました。

また、ファンからの質問にこのみさんがブログで答えるコーナーで「彼氏は欲しいですか?」という質問に

本気でしたいことがあるので、 彼氏が欲しいなーとは思いません(´・ω・`)
でも、もし自分が結婚するなら 自分のおじいちゃんとおばあちゃんみたいな、 喧嘩しても仲良しでずっと一緒にいる夫婦になれたら幸せだなーと 思ったことはあります 。

と、歌という本気で取り組む夢の方を今は大切に思っていることを綴っていました。

アニソンシンガーとして大活躍中のこのみさんは、出身地の大阪の高校を卒業し、彼氏については声優の宮野さんのような人がタイプだけど、今は彼氏よりも歌を頑張っていきたいと思っているようですね。

スポンサーリンク


鈴木このみのアニソンや声優としての驚きの経歴とは!?

現在、放送中のアニメ「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」のオープニン主題歌を務める鈴木このみさんは、2012年のメジャーデビュー以降、数々のアニメタイアップ曲を歌いアニソンシンガーとして多くのファンを魅了しています。

そんなこのみさんは、中学3年生の時にアニマックスが企画する「第5回全日本アニソングランプリ」に出場し、当時、過去最高の応募総数となる10,223人の中から見事グランプリに選ばれアニソンシンガーとしての道を歩み始めます。

ちなみに、オーディションの時のこのみさんの衣装は、このみさんの激しい動きや表現を魅力的に映せるようにとこのみさんの母親が思いを込めて手作りしているのだとか。

そして、このみさんがグランプリを受賞した翌年には、人気アニメシリーズ「黄昏乙女×アムネジア」のオープニング曲「CHOIR JAIL」でメジャーデビューを果たし話題となりました。

ちなみに、このアニメではウェイトレス役として声優にも初挑戦していたのです。

その後も、アニメ「さくら荘のペットな彼女」のエンディング曲「DAYS of DASH」でファンの心をつかみ、アニメ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 」のオープニング曲を歌うなどアニソンシンガーとして着実に認められていきました。

また、アニメソングの祭典ともいえる「Animelo Summer Live」にもデビューしてから4年連続で出場し続け、2017年はアジアでもライブを開催したり、昨年に引き続き今年もツアーを含めた20本ワンマンステージとライブ活動もスタートさせていて、アニソンシンガーとしてとどまるところを知らない人気ぶりです。


スポンサーリンク


さらに、昨年の誕生日には所属事務所制作のオリジナルテレビアニメ「LOST SONG」(放映日未定)で、主演声優に抜擢されたことが発表されました。

しかも、単独武道館ライブも行うほどの人気声優・田村ゆかりさんとのWヒロインということもあり大きな注目を集めています。

出身地の大阪の高校を卒業し、今は彼氏よりもアニソンシンガーという仕事を楽しんでいるこのみさんは、アニメ「黄昏乙女×アムネジア」のオープニング曲でメジャーデビューし、以降、アニメタイアップ曲をコンスタントに歌い続け、今後は主演声優を務めることも決定するなど、アニソンシンガー以外での活動もはじまり今後のこのみさんの活躍から目が離せませんね。

スポンサーリンク

このページの先頭へ