シャイニーメンバーの脱退に隠された衝撃の理由や現在がヤバイ!?

最終更新日:2019年6月18日

韓国出身の人気グループがシャイニー(SHINee)ですよね。

シャイニーは日本でも活躍していて大人気です。

そんなシャイニーなのですが、メンバーの脱退に隠された衝撃の理由や現在が話題になっているそうです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:SHINee(しゃいにー)
所属:SMエンターテインメント

メンバー:

オンユ(おんゆ)
キー(きー)
ミンホ(みんほ)
テミン(てみん)
ジョンヒョン(じょんひょん)

・2008年:韓国でデビューする。
・2011年:日本でデビューする。
・2017年:北米ツアーを開催する。
・2018年:SMTOWN LIVE WORLD TOUR Ⅵ IN JAPANに出演する。

シャイニーメンバーの脱退に隠された衝撃の理由や現在がヤバイ!?

シャイニー(SHINee)は日本と韓国で活躍していて人気ですよね。

日本で100回以上も公演を行うなど国内にファンも多くいて、その活動はますます大きくなっています。

そんなシャイニーなのですが、メンバーの脱退に隠された衝撃の理由や現在が話題になっているそうです。

そこで調べてみると、シャイニーはメンバーの脱退の噂や死亡があり、さらにグループの解散も注目されているそうです。

シャイニーは2008年に韓国でデビューし、2011年に日本でもデビューしていますよね。

シャイニーは5人組のアイドルグループとして大活躍しているのですが、グループが解散するのじゃないかという噂があるのだそうです。

シャイニーの解散については、2017年にメンバーが逮捕されたり、自殺によって死亡していて、そのためにグループの活動を危惧する声が多くあり、さらに今後、メンバーの兵役があるとも言われているのだとか。

なので、そうしたことからシャイニーとして活動が続けられなくなってしまって解散するのじゃないかと言われているそうです。

まず、シャイニーは2017年にグループの存続を危ぶむことが立て続けに起こったのだとか。

2017年のシャイニーに何があったのかというと、シャイニーのリーダーのオンユさんがクラブでお酒を飲んで酔っ払って女性の体を触り、そのまま通報されて強制わいせつ罪で逮捕されたのだそうです。

人気アイドルのオンユさんが逮捕されたということで大きな話題になったのですが、優しい性格をしていると言われて、リーダーとしてグループを引っ張っていたオンユさんなので、そんなオンユさんが逮捕されたことに驚いた人も多かったのだとか。

なので、こうしたことからオンユさんの脱退なども噂されたのだそうです。

オンユさんはこの事件を受けて出演していたドラマ「青春時代2」を降板するなどしていたのですが、さらに東京ドーム公演の出演も辞退し、オンユさんなりに責任をとって活動を自粛していたのだとか。

スポンサーリンク


また、そんなシャイニーは2017年12月にメンバーのジョンヒョンさんが死亡しているのだそうです。

ジョンヒョンさんの死亡については自殺と発表されていて、死亡理由は練炭による自殺になるのだとか。

なので、そんなジョンヒョンさんの自殺は大きな話題になったのですが、このようなことが立て続けに起きたことからシャイニーの今後の活動が危ぶまれるようになったのだそうです。

グループの中心的なメンバーが二人もいなくなったことでシャイニーの今後の活動が危惧されて解散が噂されるのも当然と言えるのですが、2017年はかなり大変な年となってしまったのだとか。

ちなみに、ジョンションさんは残念ながらシャイニーの活動の場からいなくなってしまいましたが、これは死亡によるものなので、脱退とは異なりますね。

また、ジョンヒョンさんが亡くなった後もシャイニーは東京ドームで公演を行うなどしていて

「シャイニーは永遠に5人」

とコメントするなど、悲しみに暮れながらも前向きに活動をしているそうです。

ただ、今後、オンユさんが兵役につくということや、スキャンダルを起こしてしまったことからグループを脱退した方がいいという声も多くあるのだとか。

なので、グループとしては今も大変な状況が続いているのですが、シャイニーメンバーの脱退に隠された衝撃の理由や現在がヤバイですよね。

スポンサーリンク


また、そんなシャイニーなのですが、メンバーの人気順なども注目されているそうです。

まず、シャイニーは以下のメンバーで構成されているのだとか。

・オンユ  (온유) 1989年12月14日(28歳)(グリーン)

・キー (키 )  1991年9月23日(26歳)(ピンク)

・ミンホ( 민호) 1991年12月9日(26歳) (ブルー)

・テミン(태민)1993年7月18日(25歳)(イエロー)

・ジョンヒョン ( 종현)1990年4月8日 (享年27歳)(レッド)

芸名やハングル(韓国語)での名前やメンバーカラーなども一人一人注目されているのですが、こうしたところはまさにアイドルグループといった感じがしますよね。

また、シャイニーはすでにジョンヒョンさんが亡くなっていて現在は4人で活動しているのですが、かつてはミノさんとキーさんの仲が悪かったということや、ジョンヒョンさんがキーさんと物凄く仲が良かったとも言われてメンバー同士の仲なども注目されていたそうです。

しかし、現在のシャイニーはメンバー間の仲も良いと言われていて、ケンカをすることもあったものの、そうしたものを乗り越えて固い結束が生まれたとも言われているのだとか。

スポンサーリンク


そして、シャイニーはアイドルグループということで、メンバーの人気順も注目されているのですが、メンバーの人気順は以下のようになると言われているそうです。

1位 テミン

2位 ミンホ

3位 オンユ

4位 ジョンヒョン

5位 キー

メンバーの人気順については、ジョンヒョンさんが亡くなったこともあって現在はキーさんが4位になっているとも言えそうなのですが、他のグループと同じようにメンバーの人気順はファンによって多少感じ方が異なるようです。

ただ、そんなシャイニーは人気が落ちたとも言われていて、特に韓国での人気がかなり落ちたと言われているそうです。

シャイニーは日本だと武道館で公演することがあるものの、韓国での公演は3000人ほどでかなり差があるのだとか。

メンバーのスキャンダルや日本での活動をメインにしていたことなどで人気が落ちてしまったとも言われているのですが、今後、シャイニーの人気の巻き返しがあるかどうか注目していきたいですね。

スポンサーリンク

このページの先頭へ