早見沙織が歌下手と言われる理由がヤバイ!?彼氏との結婚の噂の衝撃の真相とは!?

最終更新日:2017年6月23日

声優として10年以上のキャリアを持ち、高い演技力で評価されている早見沙織さん。

そんな早見さんは数多くの主題歌やキャラクターソングを担当しているのに、歌が下手だと言われているようです。

また、早見さんと彼氏の結婚の噂も注目を集めています。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:早見 沙織(はやみ さおり)
生年月日:1991年5月29日(26歳)
出身地:東京都
血液型:AB型
所属:アイムエンタープライズ

2006年:アイムエンタープライズのオーディションに合格。
2007年:TVアニメ「桃華月憚」の川壁桃花役でアニメデビュー。
2015年:アニメ「赤髪の白雪姫」OP曲「やさしい希望」でアーティストデビュー。
2016年:第10回声優アワードで助演女優賞を受賞。

早見沙織が歌下手と言われる理由がヤバイ!?

数多くの主題歌やキャラクターソングを担当し歌唱力に定評のある声優・早見沙織さんは、現在放送中のアニメ「覆面系ノイズ」では、歌うことが大好きだけれど叫び出したくなるような衝動を抱えている主人公ニノ役を演じていますね。

そして、覆面バンドのボーカルを務めるニノの声を演じる早見さんについてアニメの放送を見た視聴者からは

早見さんの歌がかなり下手に聞こえる…

ニノの声担当は早見沙織なのに何であんなに下手なの?

覆面系ノイズ、早見沙織こんな歌下手くそやったっけ?

と、歌が上手い声優として認知されてきた早見さんなのに、このニノ役の歌唱力については評判がよくありませんでした。

そこで、早見さんの歌がこのアニメでは下手だという理由について調べてみると「覆面系ノイズ」のニノは、歌うための基礎が出来ていないので荒削りだけど人を惹きつけるインパクトのある声の持ち主で、アニメ放送回が進むにつれてニノの歌が徐々に上手くなっていく設定だったようです。

なので、コミックから「覆面系ノイズ」を愛読している視聴者からは

荒けずりなボーカルがうまく表現されてて正直ちょっと驚いた

ニノのあの荒削りの歌を歌える早見沙織さんは褒めていいと思う。

早見沙織すげーな、下手に歌うのも上手いわ

と、逆にニノのキャラを上手く表現しているという好意的なコメントが多くみられました。

スポンサーリンク


実は、作者・福山リョウコさんは上品で透明感のある声のイメージが強い早見さんに、ニノの激情的な部分が表現できるのかどうか不安だったそうで、ニノ役に本決まりになる前にオーディションをさせてもらったのだとか。

そのときの早見さんは、要求した倍以上のガッツでニノの世界観を歌で表現し、上品なだけじゃない早見さんのチカラに福山さんは驚いたのだそうです。

そして、早見さん自身はぶわっと感情を吐き出すニノの声を演じた後は、感情の余韻が凄すぎてハーハー言ってる状態になるそうで、それだけの気持ちで声優として取り組んでいる早見さんだからこそ、定評のある歌唱力も封印してアニメのキャラクターになりきり荒削りな歌声も表現できるのかもしれません。

早見さんの歌が下手だと言われる理由は、アニメ「覆面系ノイズ」での荒削りな歌声を演じるためにあえて下手な雰囲気をだしていただけで、今後の展開は歌が上手になるストーリーのようで早見さんの演じるキャラクターの歌の上達ぶりも楽しめそうですね。

スポンサーリンク


早見沙織と彼氏の結婚の噂の衝撃の真相とは!?

アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」や映画「聲の形」などで声優として高い評価と人気を得ている早見沙織さんですが、彼氏や結婚についてある噂があるようです。

そこで調べてみると、早見さんの彼氏として名前が上がっていたのは、ゲーム好きの声優として知られる杉田智和さんだったのですが、「ラブプラス」というゲームで早見さんが高嶺愛花のキャラクターボイスを務めた際に杉田さんが心を動かされ、それ以降、ラジオやイベントなどで「早見さんが好き」と公言するようになり、付き合っているというウワサが広がったようでした。

その後、2012年に放送されたアニメ「TARITARI」で共演した声優の島崎信長さんと食事をするなど親しい様子がSNSで拡散されたことで交際の噂も流れましたが、実際は、お仕事で同席することが多かっただけのようです。

ただ、このアニメの収録当時、早見さんは早稲田大学在学中で軟式野球部のマネージャーも務めていたそうなので、野球部員と付き合っているというウワサもありましたね。

スポンサーリンク


けれど、どの情報も2ショット画像があるわけでもなく信憑性にかけるものばかりで、早見さんの交際を決定づけるものもなく、結婚に関する情報もありませんでした。

そして、今の早見さんの愛読書は松浦弥太郎さんの「しごとのきほんくらしのきほん100」で仕事へ行く前にその本を開いて、その日の参考にしているそうで、恋愛よりも声優という仕事への情熱の方が大きいのかもしれません。

早見さんの彼氏や結婚についてはネット上のウワサが先行しているだけで信憑性が薄く、現在放送中のアニメ「覆面系ノイズ」では定評のある歌唱力はなりをひそめ、あえて荒削りな歌声を演じることで逆に歌が下手だと言われるほどの声優魂を見せつけていて、現在は声優として良い仕事をすることに集中しているようで、早見さんのこれからの活躍に期待せずにはいられないですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・早見沙織の大学の偏差値や過去の経歴がヤバイ!?能登麻美子と似てる驚きの理由とは!?

このページの先頭へ