バッファロー吾郎の現在や消えた理由と病気がヤバイ!?相方や改名の衝撃の裏側とは!?

最終更新日:2018年5月27日

吉本所属のお笑いコンビとして人気なのがバッファロー吾郎ですよね。

キングオブコントで優勝するなどその実力が高く評価されています。

そんなバッファロー吾郎なのですが、現在の状況や消えた理由と病気が話題になっているそうです。

さらに、バッファロー吾郎の相方や改名の裏側にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:バッファロー吾郎(ばっふぁろーごろう)

メンバー:バッファロー吾郎A(ばっふぁろーごろうえー)
若竹 元博(わかたけ もとひろ)

所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

・1989年:コンビを結成する。
・1991年:吉本天然素材に参加する。
・2008年:キングオブコントで優勝する。
・2015年:映画「田沼旅館の奇跡」に出演する。

バッファロー吾郎の現在や消えた理由と病気がヤバイ!?

バッファロー吾郎は80年代後半からお笑いコンビとして大活躍していますよね。

かつてナインティナインなどと一緒に吉本天然素材としても活動していました。

そんなバッファロー吾郎なのですが、現在や消えた理由と病気が話題になっているそうです。

そこで調べてみると、バッファロー吾郎は面白いと言われるものの、つまらないとも言われるなど様々な理由で消えたと言われてしまっているそうです。

バッファロー吾郎は2008年にキングオブコントで初代王者になるなど大活躍していましたよね。

大阪時代はもちろん、東京に進出してからもテレビなどに多く出演して活躍していたのですが、いつの間にかその姿を見かけなくなったことから消えたと言われているそうです。

バッファロー吾郎が消えたと言われる理由については、面白くないことやテレビでのコメントがスベッているということなどが言われているのだとか。

さらに、バッファロー吾郎が面白くない、つまらないと言われる理由として、マニアックすぎる例えや「オモシロクナール」などのネタがあまり面白くない、プロレスネタがわからない、お笑いの質が高すぎて視聴者がついていけないなどとも言われているそうです。

・コメントが面白くない・スベッている

・マニアックすぎる

・ネタが面白くない

・プロレスネタがわからない

・お笑いが高度過ぎる

なので、上のような理由からバッファロー吾郎はテレビで見かけなくなったと言われているのですが、お笑コンビはネタに加えてフリートークもできないといけないので、バッファロー吾郎はそうしたところが苦手なのであまりテレビに出られなくなった可能性も高そうなのだとか。

そのため、こうした理由からバッファロー吾郎はいつの間にかテレビ番組などにあまり出演しなくなって、消えたと言われるようになったのかもしれません。

スポンサーリンク


他にもバッファロー吾郎Aさんが腰椎すべり症になるなど病気になったことも影響していると言われているそうなのですが、バッファロー吾郎の現在や消えた理由と病気がヤバイですよね。

ちなみに、腰椎滑りというのは、椎間板や背骨の関節がずれてしまうことなのだそうです。

ただ、そのように言われているものの、バッファロー吾郎はマニアックながらもそのネタが好きな人も多くいて、テレビではあまり見なくなったと言われるものの、現在は様々なライブを行っているそうです。

ライブなどは通常のライブ会場の何倍も大きな体育館などで行って満杯になるとも言われていて、ライブの人気の高さは吉本一とも言えそうなのだとか。

さらに、コンビ仲も良くて積極的に後輩を見出して紹介する姿勢や、同じ芸人からもその才能やお笑い芸人としてのスタンスが一目おかれるなどしていて、玄人ウケしているコンビとも言われているのだそうです。

・コンビ仲がいい

・マニアックなネタが好き

・ライブが面白い

・後輩想いなところ

・同じ芸人から一目置かれている

スポンサーリンク


さらに、バッファロー吾郎はコンビとしてテレビにはあまり出演しないものの、ライブなどでピンで別々に活動することも多くあって、それぞれ大活躍しているのだそうです。

なので、バッファロー吾郎はテレビ以外のところで大活躍していると言えそうなのだとか。

そして、そんなバッファロー吾郎の年収についてははっきりしないのですが、ライブが大人気で大活躍しているので年収1000万円近くあるのかもしれません。

スポンサーリンク


また、そんなバッファロー吾郎なのですが、竹若元博さんが自宅をDIYで作ったことも知られているそうです。

竹若さんは洗面所やウッドデッキなど、自宅の様々な場所を自分で作ったそうなのですが、かなり本格的ですよね。

竹若さんの自宅の場所は東京都内と言えそうなのですが、かつて世田谷区に住んでいて、そこから広い家に引っ越しをしたとのことで郊外に自宅があるのかもしれません。

若竹さんの自宅はテレビや雑誌で取り上げられることも多いので、今後、竹若さんの自宅の詳しい場所なども明らかになるかもしれませんね

なので、バッファロー吾郎としてはもちろん、それぞれピンとして今後は大注目されていきそうです。

スポンサーリンク


バッファロー吾郎の相方や改名の衝撃の裏側とは!?

バッファロー吾郎は大阪時代からその才能が注目されていて、現在は東京で活躍していますよね。

2000年代後半から活動の場を東京に移して活躍しているのですが、そんなバッファロー吾郎の相方や改名の裏側について注目が集まっているそうです。

では、バッファロー吾郎の相方や改名の裏側とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、バッファロー吾郎は名前を何回も改名していて、バッファロー吾郎Aさんも改名をしているのだそうです。

バッファロー吾郎は竹若元博さんとバッファロー吾郎Aさんのコンビなのですが、バッファロー吾郎Aさんはかつて、本名の木村明浩(きむらあきひろ)という名前で活動していたのだとか。

しかし、木村さんは2011年にバッファロー吾郎Aと改名して活動するようになったのだそうです。

バッファロー吾郎Aさんが改名した理由についてなのですが、バッファロー吾郎Aさんは漫画家の藤子不二雄Aさんを尊敬していて、藤子さんにあやかってバッファロー吾郎Aと改名したのだとか。

バッファロー吾郎Aさんが改名したのは他にもキングオブコントで優勝したことや東京進出をしたことが理由などとも言われているのですが、藤子不二雄Aさんを意識して改名するというのは凄いですよね。

スポンサーリンク


ちなみに、バッファロー吾郎というコンビ名についてなのですが、バッファロー吾郎という名前になるまでに「Wメガネ」、「ミキ&アイガン」というコンビ名だったこともあって、その変遷なども注目されているそうです。

このコンビ名はFUJIWARAの原西孝幸さんが名付けたそうなのですが、最終的に吉田ヒロさんにバッファロー吾郎と名付けられて、現在もそのままなのだとか。

また、そんなバッファロー吾郎はバッファロー吾郎AさんがFUJIWARAのフジモンこと藤本敏史さんと仲が悪くて、共演をしないようにしているとも言われているのだとか。

藤原さんとはネタじゃなくて本当に仲が悪いと言われているそうなのですが、かつて吉本天然素材で一緒に活動していただけに藤原さんとの不仲に驚いてしまいますよね。

スポンサーリンク


また、バッファロー吾郎はバッファロー吾郎Aさんと相方の竹若さんの仲がかなり良くて新幹線の移動も隣どおしで座り、一緒にカラオケに行くなどしているそうです。

なので、今だに仲が良いということでかなり珍しいコンビとも言えるのですが、バッファロー吾郎の相方や改名の衝撃の裏側ですよね。

また、そんなバッファロー吾郎なのですが、双子のりんか&あんなちゃんがバッファロー吾郎Aさんに似ていると言われて大きな話題になったのだとか。

りんか&あんなちゃんがバッファロー吾郎Aさんの子供という事実はないそうなのですが、かなり顔が似ているので親子と言われるとつい信じてしまいますよね。

しかし、真相は全く違うということで間違えないようにしたいですね。

消えたと言われてその理由などが話題になったバッファロー吾郎なのですが、相方や改名の背景なども注目されていて、今後もそんなバッファロー吾郎に注目していきたいですね。

スポンサーリンク

このページの先頭へ