はあちゅうが事実婚を選ばざるを得なかった衝撃の理由が明らかに!?

最終更新日:2019年6月18日

カリスマブロガーとして人気なのがはぁちゅうさんですよね。

はぁちゅうさんは事実婚をしたことでも話題になりました。

そんなはぁちゅうさんなのですが、事実婚を選んだ理由が話題になっているそうです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:はぁちゅう(はぁちゅう)
本名:伊藤 春香(いとう はるか)
生年月日:1986年1月22日(32歳)
出身地:神奈川県
身長:163cm
血液型:AB型
所属:無所属

・2008年:「はあちゅうの 20代で「なりたい自分」になる77の方法」を出版する。
・2009年:電通に入社する。
・2011年:キレナビの編集長を務める。
・2018年:しみけんと結婚する。

はあちゅうが事実婚を選ばざるを得なかった衝撃の理由が明らかに!?

はぁちゅうさんはブログなどが話題になって、作家としても活躍していますよね。

メディアで発せられるはぁちゅうさんの言動は常に注目されています。

そんなはぁちゅうさんなのですが、事実婚を選んだ理由が話題になっているそうです。

そこで調べてみると、はぁちゅうさんはしみけんさんと事実婚をしていて、それはしみけんさんの仕事が影響していると言われているそうです。

はぁちゅうさんは2018年7月にAV男優のしみけんさんと事実婚を発表して大きな話題になりましたよね。

はぁちゅうさんとしみけんさんは交際4年ほどで結婚しているのですが、二人の馴れ初めははぁちゅうさんが「地下クイズ王」に出演したしみけんさんがあまりに博識だったので驚いたことなのだとか。

そして、はぁちゅうさんがしみけんさんに連絡をして一緒にご飯に行くようになって交際するようになったのだそうです。

スポンサーリンク


そして、はぁちゅうさんとしみけんさんは2018年7月15日に事実婚をしたことを報告しているのだとか。

はぁちゅうさんがしみけんさんを結婚相手に選んだ理由は、純粋に長年交際していたことから二人にとって事実婚をする時期になったということや、交際している時からお互いにかなり相性が良くて仲良く過ごせていたので、そのまま結婚したということなどが言われているそうです。

なので、はぁちゅうさんとしてみると、交際している時から相性が良かったので、しみけんさんと結婚をすることは当然の事だったと言えそうなのだとか。

スポンサーリンク


また、そのようにはぁちゅうさんとしみけんさんが事実婚をした理由についてなのですが、はっきりとした理由を明かしていないのですが、しみけんさんのAV男優という仕事が影響しているとも言われているのだとか。

確かに、しみけんさんはかなり特殊な仕事をしているので、はぁちゅうさんはあえて事実婚にしたということもあり得そうですよね。

ちなみに、事実婚は普通の結婚とは違っていくつかメリットがあって、そうしたことを考えてはぁちゅうさんは事実婚を選んだとも言われているそうです。

まず、事実婚とはお互いが夫婦であると認識をしていて、社会的にも夫婦として認められていて、さらに共同生活を送っていることが必要になるのだとか。

なので、こうした条件を満たしてないと事実婚とはならないそうです。

スポンサーリンク


ちなみに、事実婚のメリットとしては以下のものがあると言われているのだとか。

・苗字を変えなくていい

・夫婦別姓を名乗れる

・各種名義変更をしなくていい

・離婚をしても戸籍に傷がつかない

ただ、デメリットとしては以下のものがあるそうです。

・子供は認知しないと親子と認められない

・相続権がない

・遺産を相続するには遺言が必要になる

・配偶者控除や扶養控除が認められない

・代理手続きができない

なので、こうしたメリットやデメリットを考えて、はぁちゅうさんは事実婚の方がいいと思ったのかもしれません。

ちなみに、婚姻関係のメリットとデメリットは事実婚のメリットとデメリットが正反対になるとも言えます。

つまり、婚姻は婚姻届けを出して法律上の正式な夫婦になることなのですが、苗字は変わるものの子供の問題や控除、相続、代理手続きなど事実婚でデメリットとなるところが婚印関係になると特に問題なく行えるので、特別な事情やこだわりがない限りは婚姻関係の方が生活しやすいと言えるのかもしれません。

これは個人によって選択の自由があるので自由に選べるのですが、はぁちゅうさんはこうしたことを考えて事実婚を選んだ可能性もあります。

ただ、これらについてはあくまで推測になるので、実際のところはそれほど深い理由もなく事実婚を選んだのかもしれません。

スポンサーリンク


ちなみに、そんなはぁちゅうさんなのですが、まだ妊娠はしておらず、子供はできていないそうです。

しかし、仲の良い二人なので事実婚ながらも、今後、はぁちゅうさんが妊娠することもあるかもしれませんね。

ちなみに、しみけんさんはAV男優ということもあってその経験人数なども注目されているのですが、経験員数は9000人とも言われているのだとか。

さらに、しみけんさんは2007年に歩原らいとさんというAV女優とできちゃった婚をしていた過去もあるそうです。

しみけんさんと歩原らいとさんは2009年に離婚をしているのですが、しみけんさんにお子さんもいるということで驚く人も多のだとか。

ただ、できちゃった婚ということでお子さんはしみけんさんの隠し子ということじゃないようです。

スポンサーリンク


しみけんさんに他にも隠し子がいる可能性もありえそうなのですが、それについて詳しいことはわかっていないのだとか。

なので、このようなしみけんさんの特殊な仕事や複雑な過去を考えると、はあちゅうさんは通常の婚姻関係ではなく、事実婚を選ばざるを得なかったのかもしれませんね。

また、しみけんさんと結婚したことではぁちゅうさんも元カレなどが注目されているのですが、かつてアメリカ人や草食系の男子と交際していたり、名古屋のマンガ喫茶でナンパされてそのまま交際したことなどもあったのだそうです。

はぁちゅうさんの経験人数はわからないものの、かなり恋愛経験は豊富と言えそうですね。

このようにかなり多くの恋愛をしてきたはぁちゅうさんなので、結婚をする時も別れるリスクなどを考えて事実婚を選んだのかもしれないのですが、今後もそんなはぁちゅうさんの事実婚について注目されていきそうです。

スポンサーリンク

このページの先頭へ