土屋太鳳の太った理由と激太り比較画像や本当の体重がヤバイ!?

最終更新日:2024年2月7日

元気な笑顔がカワイイ若手人気女優の土屋太鳳さんですが、「太った!」という噂がたえません。

太鳳ちゃんといえば学生時代からダンスが好きで、均整の取れた筋肉質で美しいスタイルをしているはずなのに!

土屋太鳳 太った
どうですか?太ってないですよね??

それでもファンの間では、

「太鳳ちゃん顔がパンパンじゃない?」

「他の女優さんより脚がかなり太いよね」

など、残念な意見が多くあがっています……(ヽ´ω`)

実際のところどうなのかすっごく気になったので、土屋太鳳さんが太った理由と、本当の体重を調べてみました☆

痩せていた頃と激太り比較画像も入手したので、ぜひ見てください!!

スポンサーリンク


土屋太鳳が「太った」と言われる理由とは?

まずは、土屋太鳳さんがほぼ毎日更新している公式ブログや、Twitter、インスタで、最近の体型について普及していないか調べてみました。

しかし、本人や事務所から太ったという情報は出ていませんので、事実なのか確認はできませんでした…残念!(というか自分では言いませんよね)

それにしても、私もいちファンとして長年太鳳ちゃんが出演しているドラマを観てきましたが、太っているとは全然思えないんですよね。

なんでそんなに、体型のことばかり言われてしまうのか納得できません(悲

あえて、太鳳ちゃんが太った理由を推測すると、

● 身長が155cmと小柄なため太って見えやすい

● 骨太タイプで筋肉があるためガッチリしている

● むくみやすい体質

などが考えられると思います。

カメラを通すとどんなに痩せていても少し太って見えてしまうため、芸能人は長身で細身の人が多いです。

地デジで画面も16:9だし…(※ブラウン管世代)

そんな中、太鳳ちゃんは155cmと一般人の女の子と変わらない身長だから、全体の長さがない分、どうしてもムッチリして見えるんですよね。

しかも、肩幅はしっかりとしていて、筋肉もしっかりと付いていますよね?

若い女の子は、「痩せている方がカワイイ♡」と思っている子が多いから、アスリート体型の太鳳ちゃんはデブだと感じるのかもしれません。

さらに!多忙な毎日を過ごしている太鳳さんは、撮影が深夜までおよぶと翌日顔がむくんしまうそうなんです。

太鳳ちゃんのむくみ対策については、ナインティナインの岡村隆史さんがラジオ番組で本人から聞いた話として紹介していました☆

「次の日早いのに、どうするんですか?顔とかむくんだりとか、そういう時ってないんですか?って言ったら、すごくありますって。」

「どうやって、むくみを取るんですか?って聞いたら、朝早く起きて、熱いお風呂入って、冷たい水を浴びんねんて。それを何回か繰り返すねんて。すごくない?」

そういえば、授賞式に参加した太鳳ちゃんは、やけに顔の輪郭がパンパンってことも、よくありますよね?

きっと、むくみ対策が間に合わない日もあるのでしょう(´・_・`)

過去には、公式ブログで耐久を公言していたことがありました。

土屋太鳳 太った

出典:公式ブログ 2016年11月17日の記事

パテシエ役だった太鳳ちゃんは、役作りのために毎日チョコレートやケーキを食べ続け、一時的に太ってしまったそうです。

さらに、2017年8月公開の映画「トリガール」の劇中では、体重を聞かれて「48kg!」と早口でまくしたてるシーンがありました。

土屋太鳳 太った

ただし、48kgというのは設定上の体重ですし、実際のところはもっと軽いのでは?と予想されます。

*開始直後6秒~30秒あたりまで、です。

トリガールの完成披露イベントにて、劇中に間宮祥太朗から

「重いぞ、痩せろ」

とアドリブで暴言を吐かれたことに対し、こんな返しをしています。

土屋太鳳 太った

「やっぱりちょっと、体重を落として、あの、落としたんですよ、漕ぐので。

それなのに、まだ痩せろと。そこそこスリムになっただろー!と。

あの、心の叫びになっちゃったんですよ。」


*スタートするとコメント直前から始まります☆

頑張って痩せたのに重いぞなんて言われたので、思わず本音が出てしまったんですね(*^^*)

155cmの女性が美しく見える美容体重は48kg、モデル体重は43kgですから、本当に48kgだったとしても、ちょうど良い感じです♡

これ以上痩せてしまったら体力が落ちてしまい、太鳳ちゃんの魅力であるアクティブな演技や笑顔が、見れなくなってしまうかもしれません。

まわりの女優さんは華奢な人が多いでしょうし、比較されて太く見られやすいんですね。悔しい!

スポンサーリンク


土屋太鳳の激太り画像!?太る前との比較画像も

太鳳ちゃんが激太りしていたのは、いつだったのか探してみたところ、2017年12月の映画「8年越しの花嫁 奇跡の実話」で舞台挨拶をしている画像を見つけました。

土屋太鳳 太った

角度が悪いせいか、顔がモッタリとしていて、二重あごっぽく見えてしまっています。

激太りという噂はずっと絶えませんけど、この写真だとたしかに太って見えていますね……。

この頃からすでに売れっ子の太鳳ちゃん、1年で3〜4本も主演映画に出演していますので、ストレス太りやむくみがあるのかもしれません。

次に、太鳳ちゃんの体型変化を見ていきましょう!

太鳳ちゃんが一躍脚光を浴びた、2011年のドラマ「鈴木先生」出演していた頃の1枚です。

土屋太鳳 太った

出典:公式ブログ

サラサラの黒髪ロングで、目鼻立ちのハッキリとした美少女!

腕が細く、スマートな印象です♡

お次は、本人が一番太っていた時期として公言している、2015年の朝ドラ「まれ」に出演していた頃の画像。

土屋太鳳 太った

あどけない表情がとってもキュートですが、以前より頬のあたりがふっくらとしていますね。

2017年4月には、人気少女コミックが原作のドラマ「兄に愛されすぎて困ってます」に出演していた時の画像です。

土屋太鳳 太った

あれっ、顔のパーツが中心に寄ったというか、頬がさらに丸々としていますね(汗)

女子高生役として、同世代の俳優さん達と一緒に食事をする機会が多かったせいで、体重管理が難しかったでしょうか?

最後に、女子高生達がチアダンス部で夢にむかって突き進む、2018年7月放送ドラマ「チア☆ダン」の番宣でのひとコマ。

土屋太鳳 太った

やっぱり頬からアゴにかけてのフェイスラインがスッキリとして見えます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

本日5月3日、 ドラマ「チア☆ダン」が 元気にクランクインいたしました…!!! チアダンス部の 石井杏奈ちゃん、志田彩良ちゃんと一緒に✨✨✨ これからたくさんの方々の力を借りて チームが創られていきます。 スタッフさん方、キャストさん方はもちろん エキストラさん方や 地元の方々にも たくさん力を寄せていただくと思います。 その感謝と一緒に あったかくて熱い気持ちを 込めていけたらと思います🔥🔥🔥 そして この作品が放送されるのは 金曜日の10時という時間帯。 土日に試合や大会を控える人、 試験などに挑戦する人にとっては 大切な時間帯でもあります。 その大切なひとときに観ていただいて 元気や勇気を感じていただけるよう わかばとしても 土屋太鳳としても 探し続けて、追い続けて、 全力で生きていこうと思います🔥✨ よろしくお願いいたします…!!! #ドラマチアダン #石井杏奈 ちゃん #志田彩良 ちゃん

土屋太鳳さん(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿 –


チアダンスは体力を使いますし、ミニスカートを着るためにかなりダイエットをしたのではないでしょうか♪
こんな感じで、時期や作品によってかなり体型が変わっている太鳳ちゃん。

ブレイクが高校生から二十歳頃だったので、一番太りやすい時期だったとも言えますよね。

それでも、ネットの投稿サイトでは辛口意見が目立っています。

土屋太鳳 太った

「土屋太鳳さん、名前の通りだんだん太っていませんか?

『まれ』以降、土屋さんの容姿がだんだんと崩れていっているような気がしてならないのですが」

土屋太鳳 太った

「太鳳ちゃんは女優基準だと太ってみえるよ」

「太鳳ちゃんは前に比べたら太ったよね

顔に肉がついて目鼻口が埋まってるみたいに見える」

小顔でスリムのが当たり前とされる女優陣の中では、顔の肉付きが目立ってしまいがちかもしれませんね。

 

ゴチの衣装は首元までキッチリと隠れる制服なので、顔が大きく見えちゃいます。

それに、食事中は下を向いているのでどうしても二重あごになりがちですが、ゲストや他のメンバーもそれは同じですよ!

 

以前レギュラー出演していた橋本環奈さんも激太りが噂されていたため、比較されることが多いようです。

土屋太鳳 太った

「土屋太鳳は嫌いではないけど、まれでブクブク太っていったから、なんとなく心配だわ…」

「まれ」から太鳳ちゃんを見ているファンとしては、食べるシーンが多い番組は気になりなすよね(汗

しかしその一方で、歌手Siaさんが歌う楽曲のMVにダンサーとして出演した時は、研ぎ澄まされたダンスと肉体美に多くのファンが驚かされました。

土屋太鳳 太った

 『アライヴ feat. 土屋太鳳 / Alive feat. Tao Tsuchiya』より

コメント欄には、

「筋肉がきれい、手足の筋とかも。」

「細すぎなくてなんか綺麗」

(YouTubeコメントより)

など、絶賛のコメントが多数寄せられています♪

ただ、シンプルな白いワンピースだったために、こんなアンチコメントもありました……。

「土屋の頭のでかさはきんたろー並みになってきたぞ。全体的なバランスからして。」

(毒女ニュースより)

どうやら、おかっぱのカツラをつけているから、いつもよりも頭が大きく見えてしまい、気になった人が多かったようです。

以前から太鳳ちゃんは、小柄でダンスが得意な芸人のキンタロー。さんに似ていると、噂されていました。

実際に二人を比較してみると、太鳳ちゃんはそこまで頭と顔が大きいわけではないと思います。

どちらも、本気でダンスに取り組んでいる、美しい肉体美の持ち主ですよね。

いつかTV番組で、太鳳ちゃんとキンタロー。さんのダンス共演が見られたら素敵じゃないですか?(*^^*)

 

この投稿をInstagramで見る

 

土屋太鳳さん(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿

こんなに美しいのに〜!?みんな厳しすぎる!!(-_-)

体型の変化は、運動系の役を演じることが多いために、ダイエットよりも体力と筋肉をつけることを重視しているからだと思います!

土屋太鳳の本当の体重は何kg?ダイエット方法や体型維持の秘訣を調べてみた!

現在の土屋太鳳さんの体重に関して、公式での発表はありません。

過去に本人が体重のことを公言したのは、先にご紹介した通り「まれ」時代の46kgのみ。

ですが数年経っていますし、見た目のボディバランスがかなり変わっているようです。

20代になった現在はどうなのでしょうか?

太鳳ちゃんの身長は公式発表によると155cmですので、身長と体型の近い女優さんを探し、体重を推測してみましょう!
土屋太鳳 太った

歌手・声優・女優と、マルチな才能で人気の中川翔子さんは、身長155cmで体重は46kgと言われています。

筋肉質な太鳳ちゃんに比べるとしょこたんの方が細く見えるかもしれませんけど、上半身のプニ感を考慮すると体重は同じくらいだと思いませんか?

太鳳ちゃんも時期による増減があるものの、この体型なら46kgくらいじゃないでしょうか!

太鳳ちゃんのダイエット方法&体型維持で気をつけていることは、ブログに書いていました。

土屋太鳳 太った

☆冷たい物は、あまり飲んだり食べたりしない。

☆体を絶対冷やさない!(特におなか)

☆ところてんや寒天を、活用する。

☆食べ過ぎた時は『どうしよう』と思うより、食べた分動く!

☆キャベツやバナナなど、食物繊維が多くて消化にいい物を食べる。

(ただし、バナナは食べ過ぎないほうがいいそうです)

☆こまめに水分を摂る。

☆食べる量を変えるんじゃなくて、食べる内容を変える!

☆間食をしない。

☆納豆とか酢など、発酵食品を食べる。

あとは、私はなっかなか出来ないんですけど、

☆良く噛む!

ところてん・寒天は、カロリーがなくダイエット中のおやつにピッタリですね。

また、食物繊維と水分は体の中の老廃物を流すために、重要な成分!

極端に食事の量を減らしたり、特定の食品ばかり食べる無理な食事制限はせず、健康的な食事を心がけているところが、太鳳ちゃんらしいですね☆

さらに、人気女性トレーナーのayaさんから、パーソナルトレーニングを受けることもあるそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Aya_Officialさん(@aya_fitness)がシェアした投稿

役柄のイメージに合わせて体型を変えるなんて、女優根性が凄すぎる!

こんな頑張り屋さんの太鳳ちゃんを見て、女の子達も刺激を受けているようです♡

憧れの太鳳ちゃんを目標に、みんなでキレイになっちゃいましょ〜!!

スポンサーリンク


土屋太鳳が太った理由と激太り画像や体重のまとめ

今回は、土屋太鳳さんについて調べてきましたが、まとめると以下のようになりました。

【土屋太鳳が太った理由】

骨太タイプで筋肉があるためガッチリして見えやすく、むくみやすい体質から太ってしまうと推測される。

【土屋太鳳の実際の体重】

現在の体重は、46kg前後と推測される(あくまでも予想)

太鳳ちゃんは、テレビを観るたびに「太った?太ってない?」と体型のことばかり言われていしまうから、ちょっと可愛そうだなと思います(汗)

ドラマや映画ではスポーツ万能な役柄を演じることが多く、体力をつけつつスタイルをキープするのは、本当に大変ですよね。

これからも無理なダイエットをしないで、明るくて元気な太鳳スマイルと華麗なダンスを見せて欲しいです♪

スポンサーリンク

土屋太鳳のプロフィール

名前 土屋太鳳(つちやたお)

本名 土屋太鳳(つちやたお)

生年月日 1995年2月3日

出身地 東京

身長/体重 155cm/46kg(推定)

血液型 O型

所属事務所 ミュージックアーティスツ

主な活動経歴(3点ほど)

2005年:スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス審査員特別賞

2011年:ドラマ「鈴木先生」初ドラマ出演

2015年:朝ドラ「まれ」主演

スポンサーリンク

このページの先頭へ