アンユジンが太った理由と今の体重や太る過程の比較画像が衝撃!?

最終更新日:2024年2月7日

日韓アイドルグループIZ*ONE(アイズワン)のアンユジンさんですが、最近太ったのではないかと噂になっているそうです。

ちなみに、アンユジンさんは身長が高く、手足も長いのでダンス映えするルックスなんですよね☆

ただ、ファンからも…

「アンユジン、絶対太ったよね」

「全然太ってないよ!(怒)」

など様々なことが言われているので、「デマであって欲しい…」と願いつつ、デビュー当時から最近の動画&画像をチェックしてみたところ……

アンユジン 太った

たしかに太ってしまったように見えますよね…(´・_・`)

なので、IZ*ONE(アイズワン)のアンユジンさんが太った理由と時期、現在の体重、そして、太る過程の比較画像が気になるところです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました☆

スポンサーリンク


アンユジンが太った理由とは?太り始めた時期もチェック!

アンユジンさんが太ったかどうか真実を突き止めるために、IZ*ONE(アイズワン)の公式サイトや、所属事務所の公式サイト、ユジンさんのSNSを確認してみました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

カンちゃんの犬さん(@kanghyewon____)がシェアした投稿

ですが、体重や体型の変化について公式的な言及はされていないので、太った本当の理由はわかりませんでした…。

ただ、ライブ映像を観た方はご存知だと思いますが、IZ*ONE(アイズワン)の歌はダンスが激しく、数々の番組出演やコンサートをこなしています。

メンバーたちは相当な体力を使っているはずなので、運動量が多く痩せていく方が自然ではないでしょうか?

アンユジンさんが太ってしまった理由を予想してみると、

・不規則な生活と思春期で太りやすくなっている

・日本のコンビニで買い食いしすぎている

・イ・チェヨンさんの手料理が美味しすぎる

などの原因が推測されます。

大人びて見えるアンユジンさんは16歳、ステージの裏では普通の女子高生なわけです。

多忙な毎日を過ごし食事が不規則になってしまったり、楽屋で差し入れのスイーツを食べて、ストレスを発散しているのではないでしょうか。

しかも、思春期の女の子は体に脂肪がつきやすく、油断しているとすぐに太ってしまいます。

スポンサーリンク


また、IZ*ONE(アイズワン)の韓国人メンバー達は、日本のコンビニにハマっているそうです。

メンバーの本田仁美さんが、ラジオ番組で発言していました。


(2分40秒から)

「そうですねー、最近IZONEで流行っていること。

うーーーんでも、みんな日本のコンビニがすっごく大好きで、みんな何買ってるだろうな?

なんか、パンとか買ってますね、うーん。玉子のサンドイッチと、あとは、コーンマヨネーズのパンとか、あとホットケーキ?の菓子パンとか、みんな買ってますね。」

メンバーが買っている商品を見てみると、カロリーの高い炭水化物ばかり!

運動量が多いからお腹が空いちゃうんでしょうけど、空き時間にずっと食べているとしたら、太ってしまいそうですよね。

さらに、IZ*ONE(アイズワン)はメンバー全員が共同生活をしていて、料理担当はお姉さんのイ・チェヨンさんだそうです。

メンバーの宮脇咲良さんが、チェヨンさんの料理の腕前についてラジオで話していました。


(9分15秒から)

「スケジュールが遅く始まって、昼ご飯食べて、行くみたいな時に、チェヨンがやっぱり作ってくれるんですけどー、なんか、焼き魚とか、キムチと豚肉を炒めたものとかー、あとは、ジャージャー麺とか。韓国料理とか。何ですかあれ、うん、チゲとか。

本当に、本格的な韓国料理をなんか、さらっと全員分作ってくれるんですね。

私たち6人で住んでいるので、5人分?6人分作ってくれて。本当に美味しくてー、本当になんかチェヨン、本当にスゴイなって思いますね。」

親元を離れて寂しいけど、仲間と頑張ろう!そんな可愛いユジンさんのために、妹想いのチェヨンさんは美味しい好物を作ってくれているのでしょう。

スポンサーリンク


さて、韓国でアンユジンさんが太り始めた時期として話題に上がったのは、IZ*ONE(アイズワン)としてデビューして2ヶ月ほどたった、2018年12月でした。

韓国の大人気歌番組「覆面歌王」に出演した時、二の腕が丸見えのノースリーブドレスを着ていたため、腕のたくましさに驚いたファンが多かったそうです。

う〜ん、これはアイドルと言うよりもスポーツ選手のような、力強さを感じます……。

ちなみに、オーディション番組PRODUCE 48に出演していた2018年8月は、ダンサーらしいカッコいいスタイルでした。

真ん中の赤い短パンがユジンさんですが、腰の位置がめちゃくちゃ高く、足が長いしほかの子よりも細い!


ということは、どうやらデビュー直後から太り始めたのかもしれませんね。

日本のファンから太ったと噂になり始めたのは、日本デビューを果たし番組に出演する機会が増えた、2019年2月から4月頃のようです。

アンユジン 太った

(出典:Yahoo!知恵袋

 

アンユジン 太った

(出典2ちゃんねる

元々ユジンさんは骨格がしっかりとしているタイプだから、少し太っただけで他のメンバーよりもガッチリして見えてしまいますよね。

ですが、意外にもファンからの悲観的な意見が少なく、受け入れられているようでホッとしました☆

スポンサーリンク


アンユジンの今の体重は何kg?身長から体重を検証!

デビュー当時、アンユジンさんの公式プロフィールでは体重が48kgでしたが、現在は何kgでしょう?

身長は169cmと長身なので、もし本当に48kgだったらモデル並みに超スレンダーなはずですが、ガリガリには見えませんよねぇ。

ちなみに、IZ*ONE(アイズワン)メンバーの中で身長が一番近いチャン・ウォニョンさんは、公式サイトの情報によると身長168cmで体重は46kgだそうです。

二人が並ぶと、

アンユジン 太った 体重

可愛らしさではセンターボーカルのウォニョンさんに負けていないユジンさんですが、少しお腹がぽこっりしていて、腕もガッチリ。

ユジンさんの今現在の体型と近いアイドルを探したところ、2017年にデビューした韓国アイドルグループ少女注意報のユン・ジソンさんを発見しました。

お二人の体型を比較した画像を見てみましょう。

アンユジン 太った 体重

ジソンさんさんは身長170cmで体重は60kgを超えているそうです。

体型的にほとんど同じに見えます…。

ということは、アンユジンさんも今は60kg近く、少なく見積もっても55kgは超えるのではないかと推測されます。

そもそも、170cm近くあったら健康的な女性の平均体重は60kgくらいなので、デビュー前が痩せ過ぎていたとも言えますよね。

スポンサーリンク


アンユジンの太る過程の比較画像をチェック!

ここで、デビュー前から現在までの画像を比較して、アンユジンさんが太っていく過程をチェックしてみましょう。
まずは、オーディション真っ最中のユジンさん、2018年8月の写真です。

アンユジン 太った 体重

中学生のユジンさん、今見ると二の腕と手首がかなり細いし、顔つきもシャープですね!

次は、太ったと噂になった2018年12月出演の覆面歌王の画像をご覧ください。

アンユジン 太った 体重

やはり二の腕がたくましく、こころなしか顔もふっくらしていますが、美少女ぶりは健在です♪

最後に、日本デビュー後の2019年2月に番組出演した時の画像です。

アンユジン 太った 体重

顔と体がモチモチしています//////

パワフルなパフォーマンスと大きな口で笑うユジンスマイルがあれば、今くらいの体型でちょうど良い気がします♡

スポンサーリンク


アンユジンが太った理由と今の体重や太る過程の比較画像のまとめ

今回はアンユジンさんが太った理由を中心に調べてみましたが、まとめると以下のようになります。

【アンユジンが太った理由】

アンユジンが太った理由は、思春期で太りやすいこと、忙しさやストレスのより食生活が不規則になったと推測される

【アンユジンの今の体重】

アンユジンの今の体重は55kg以上(あくまで予想)

【アンユジンの太る過程の比較】

アンユジンの太る過程の比較してみたら、オーディション終了後から太り始めた

国際派アイドルとして、世界中のファンから愛されているIZ*ONE(アイズワン)とアンユジンさん。

アンユジン 太った

体型の変化は気になりますが、髪型やメイクによって色々な魅力が引き出され、これからますますキレイになりそうですよね。

「ルックスを磨くのはプロのアイドルとして当然」

そんな厳しい意見もありますが、個人的には痩せ過ぎてしまうよりも健康的なスタイルのほうが魅力的だと思います。

これからもアンユジンさんの元気な笑顔を見せて欲しいですね♪

スポンサーリンク

アンユジンのプロフィール

名前 안유진(アン・ユジン)

本名 非公開

生年月日 2003年9月1日

出身地 韓国の大田広域市

身長/体重 169cm/48kg

血液型 A型

所属事務所 STARSHIP Entertainment

主な活動経歴
2017年:チョン・セウンのMVに出演
2018年:コンタクトレンズのCMに出演
2018年:IZ*ONE(アイズワン)デビュー

スポンサーリンク

このページの先頭へ