ソンヘギョが隠す実際の身長や体重とダイエット方法がヤバイ!?

最終更新日:2018年7月28日

ソンヘギョさんはスタイルも良くて女性の憧れでもありますよね。

完璧なルックスに加えて演技も上手で、女優として大活躍しています。

そんなソンヘギョさんさんなのですが、ソンヘギョさんが隠す実際の身長や体重とダイエット方法が話題になっているそうです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:ソン ヘギョ(そん へぎょ)
本名:ソン ヘギョ(そん へぎょ)
生年月日:1981年11月22日(36歳)
出身地:韓国
身長:161cm
血液型:A型
所属:UAAエンタテインメント

・1996年:ドラマ「初恋」で女優デビューする。
・2005年:映画「僕の、世界の中心は、君だ。」で映画初出演する。
・2016年「太陽の末裔」に出演する。
・2017年:ソンギュンギと結婚する。

ソンヘギョが隠す実際の身長や体重とダイエット方法がヤバイ!?

ソンヘギョさんは女優として活躍し、そのプロフィールなども注目されていますよね。

特に身長や体重などが注目されているのですが、そんなソンヘギョさんが隠す実際の身長や体重とダイエット方法が話題になっているそうです。

そこで調べてみると、ソンヘギョさんは体重や身長などがプロフィールと違うのじゃないかと言われていて、さらにかつて太ってしまったことがあり、ダイエットを行ったと言われているそうです。

まず、ソンヘギョさんの身長と体重についてなのですが、ソンヘギョさんは公表されている身長が161cmで、体重は45kgなのだとか。

ソンヘギョさんはスタイルが良いのでプロフィール通りの身長、体重だと言われているのですが、女優ということもあってか身長や体重をサバ読みしている可能性もあると言われているそうです。

そこで、他の俳優や女優と身長を比較してみました。

まず、ソンヘギョさんはソンジュンギさんと結婚しているのですが、ソンジュンギさんの身長は178cmでかなり背が高いようです。

なので、ソンヘギョさんとはかなり背の高さが違うのですが、ソンヘギョさんがヒールを履いていることもあって二人が並んだ姿を見るとその身長差は約10cmほどといった感じがしますよね。

なので、この画像からはソンヘギョさんの身長はプロフィール通りのように見えます。

スポンサーリンク


また、ソンヘギョさんは「太陽の末裔」で女優のキムジウォンさんと共演していて、二人が並んだところからも身長を比較してみました。

キムジウォンさんは公表されている身長が164cmなのですが、ソンヘギョさんと並んだ姿を見るとほぼ同じように見えて、わずかにキムジウォンさんの方が背が高い感じがしますよね。

二人共、履いている靴の影響もあって多少、実際の身長とは異なる可能性もあるのですが、このようにプロフィール上で数センチ身長が違うとされるキムジウォンさんと並んだ姿を比較しても、ほぼプロフィール通りのように見えるので、ソンヘギョさんの実際の身長が161cmというのはまず間違いなさそうです。

スポンサーリンク


また、そんなソンヘギョさんなのですが、体重についてもプロフィールに記載されている45kgというものが本当の体重なのかどうかはわからないのだとか。

日本人の身長161cmの女性の平均体重は57kg、美容体重は51kg、モデル体重は47kgとなっていて、プロフィール通りならソンヘギョさんはモデル体重とほぼ同じ体重と言えるようです。

実際に女優として活動していて一般の人よりもかなり細身のソンヘギョさんなので、モデル体重と同じ47kgという可能性は十分にあるのですが、仮にそれよりも体重が重いとしても50kg台前半の可能性がありますね。

なので、体重についてもプロフィール通りと言えそうなのですが、ソンヘギョさんは一時期太ってしまったとも言われていて、その体重の変遷も注目されているそうです。

ソンへギョさんが太った時期は2009年頃で、この頃のソンヘギョさんはかなり顔も丸くなってしまっていて驚いたファンも多くいたのだとか。

確かに、この頃のソンヘギョさんの顔つきを見ると現在よりも丸く太った印象を受けますよね。

スポンサーリンク


また、今でこそ細身の印象があるソンヘギョさんなのですが、2003年頃にも少しぽっちゃり気味だったと言われているそうです。

なので、ソンヘギョさんはこの頃から体重が50kg以上あった可能性がありますね。

しかし、そのように太ってしまった時期もあったソンヘギョさんなのですが、その後にダイエットをするなどして40kg台の体重にしたとも言われているのだとか。

なので、かつては50kg台前半~中盤ほどの体重があり、後に現在のプロフィールに書いてある45kgと記すようになったのかもしれません。

もしかすると実際には45kgよりも数キロ体重が重い可能性もあるのですが、時期によって多少体重が変化しているのかもしれませんね。

スポンサーリンク


そして、そんなソンヘギョさんが痩せたダイエット方法についてなのですが、ソンヘギョさんは4時間ウォーキングを行い、さらに18時以降には何も食べないようにするなどしていたのだそうです。

さらに、ソンヘギョさんは食事の量を半分にして最後の一口は食べずに残し、さらに1日1.5Lの水を飲むとも言われています。

ちなみに、これは多くの水分を摂取することで代謝を上げているとも言われているのだとか。

ソンヘギョさんはこうしたダイエットで太ってしまった体型を元に戻し、さらに現在も体型を維持していると言えるですが、ソンヘギョさんの実際の身長や体重とダイエット方法がヤバイですよね。

やはり、女優ということで普段からこうした努力をして体型維持に努めているようなのですが、今後、ソンヘギョさんがより詳しくダイエット方法などを明かしてくれることがあるかもしれないので目が離せませんね。

スポンサーリンク

このページの先頭へ