ローランド(ホスト)の整形前の元の顔や本名と父親の職業がヤバイ!?

最終更新日:2019年1月11日

ローランドさんと言えばホスト。

ホストと言えばローランドさん。

となるくらい、ローランドさんは一気に時の人になりましたよね~!

テレビ番組「ソノサキ」で取り上げられて以降、名言や格言などの数々のユーモアあふれる発言、立ち振る舞いや見た目のキレイさ、そして周囲への気遣いなどは男性からも称賛されているほどです。

しかも、そんなローランドさんは整形していることもカミングアウトしているんですよね。

となれば、気になるのは、その素顔や整形前の本当の顔です♪

今回は、そんな人気大爆発のローランドさんの整形前の元の顔、本名や父親のことなどについて徹底調査してみたんですが、調べれば調べるほど、ローランドさんを好きになってしまいましたよ☆

スポンサーリンク


ローランドの整形前の元の顔や本名と父親の簡単まとめ

この記事をまとめると

・ローランドさんの整形前の元の顔は完全に別人!色黒ゴリ系のスポーツマン顔!

・ローランドさんの本名は「松尾風雅」説が有力!証拠画像あり!

・ローランドさんの父親はミュージシャン「松尾洋一」である可能性が高い!

となりました。

しかも、ローランドさんは高校時代はサッカー部で、プロを目指せるほどの選手だったらしいです。

(;’∀’)おいおい…才能のカタマリかよ…

そして、ローランドさんの素顔を調べていくうちに、さらなる驚きの事実がわかってしまったんです…!!

スポンサーリンク

ローランド(ホスト)の整形前の元の顔はスポーツマン系!現在の顔と比較してみた!

ローランドさンがホストになる前、つまり整形前の元の顔ですが、百聞は一見にしかず!ということで実際に画像をお見せしましょう…!

と、以前当サイトでは、画像を掲載していたのですが、ローランドさんの事務所の方から、「ローランドの元の顔の画像を載せないで!」と注意されてしまいました…

( つД`)モウシワケアリマセン!

というわけで、画像を元にイラストを作成しました。えへへ。

まとめでもお伝えしましたが、肌は浅黒くて、今のローランドさんからはイメージできない感じですね。

鼻も大きいのですが、目はもともと形がよく、ザ・好青年!という印象が強いですね。

なので、サッカー部で活躍していたことから、高校生のころから女子にモテていたのではないでしょうか。

ちなみに、こちらは現在のローランドさんでホスト時代以降はこの顔になります。

View this post on Instagram

– – 花よりローラン。 – #ROLAND #めっちゃ俺推し。

ROLAND®さん(@roland_0fficial)がシェアした投稿 – 

ローランドさんの現在の顔はまるで彫刻のようですねぇ…(*´ω`*)

それにしても、最近の整形技術のすごさには驚きました。

形だけでなく、肌の色まで変わっていますし…。

となると、次に気になるのは「整形の費用」と「整形手術の方法」、この2点ではないでしょうか。

そこで、さらにローランドさんの顔の整形手術について調べてみました!

スポンサーリンク

ローランド(ホスト)の整形費用は1000万円!?整形手術の内容も調べてみた!

ローランドさんは自ら、整形していることを公表しているわけですが、その費用は1,000万円もかけているらしいので、逆にあのキレイさは納得ですよね。

では、整形1,000万円の内訳はどうなっているのか、なのですが、これは公表されていなくてわかっていません。

おそらくですが、ローランドさんは以下のような手術をしている可能性があります。

眉間プロテーゼ…約300,000円

鼻プロテーゼ(隆鼻術)約100,000~150,000円

眼瞼下垂…約600,000円

鼻中隔延長術…約600,000~900,000円

鼻翼拳上…約300,000円

鼻翼縮小(外側)…約300,000円

鼻翼縮小2回目(内側・外側)…約900,000円

半端ないですね…金額を見ただけでも頭がクラクラしてきます…。

ちなみに、整形をしたクリニックは、「ヴェリテクリニック」だと言われています。

実際にローランドさんに手術を施した先生は、院長でもある福田慶三先生で、ホストやホステスといった夜のお仕事をされる方の間では、神的な存在らしいですよ(p’∀’q)

こちらは、整形を公表しているYoutuber「整形アイドル轟ちゃん」さんのツイート。

たしかにめちゃくちゃ鼻キレイですよね。

ちなみに、ローランドさんは福田先生に整形をお願いする際に、ファイナルファンタジー7のクラウドの写真を見せて「これにしてください…ッ!」と依頼したそうです。

スポンサーリンク

ローランドさんの整形というと「顔」が注目されがちですが、実はいちばん注力したのは「歯」なのだとか。

歯の整形になると、美容歯科になるので、ヴェリテクリニック以外のところで整えていると思われます。

都内の有名な美容歯科クリニックだと、表参道デンタルクリニックや湘南歯科クリニックがありますが、ローランドさんが実際に利用したクリニックははっきりとわかっていないそうです。

ローランドさん並みに歯がキレイだと歯磨きも楽しそうですよね。

スポンサーリンク

ローランド(ホスト)の本名は「松尾風雅」説が有力!

ローランドさんという名前は、ホストのときの源氏名です。

その源氏名がテレビなどに出演する時でも、そのまま「ローランド」で出演していますよね。

当たり前ですが、この「ローランド」というのは本名ではないのですが、ローランドさんの本名については調べたところ、ちまたでは「松尾風雅」ではないかと言われているそうです。

たしかに、そのままでも「風雅(ふうが)」って和のテイストがあるのに、古臭くなく、豪華な印象の名前ですよね。

そういう意味では、ローランドさんらしい本名ですよね…って、アベコベですねこれ(笑)

しかも、ローランドさん=「松尾風雅」説には証拠まであるそうです。

下の画像は、ローランドさんが高校時代に使っていたと言われるサッカーのユニフォームですが、寄せ書きがされています。

その中に「風雅へ」や「松風へ」と言った宛名が書かれているのだとか。

出典:https://tokyograffiti.grfft.jp/contents/?id=122

これを拡大して見てみると、このようになっています。

このことから、「松尾風雅」が本名である説がかなり濃厚になっているそうです。

「松風」というのは、松尾風雅を略したニックネームってことですね。

ちなみに、「風雅」という言葉は、音楽用語の「フーガ」を彷彿とさせますよね。

楽曲形式の一種。曲の途中から、前に出た主題や旋律が次々と追いかけるように出る曲。

出典:Google検索結果より

もし「風雅」が本名なら、音楽的素養のある親御さんが名付けてたことも思えますね。

こちらがフーガの楽曲の例です

スポンサーリンク

ローランド(ホスト)の源氏名「東城誠」時代がヤバイ!?下積み苦労話が泣ける!

また、ローランドさんはかつては「東城誠」という名前で活動していたことがあり、「東城誠が本名なのでは?」とも言われているのですが、「東城誠」というのは、いわゆる源氏名の可能性が高いようです。

また、ローランドさんはホスト駆け出しのころは、売り上げが悪く、厳しい下積み時代を送っていたんだそうです。

今まで話したことなかったけど、売れるまでは結構苦労したからね。
大変な時代はあったし。
最初からスターなんていないと思ってるからさ。
建前は、”俺はもう世界一最高で”っていつも言ってるけど、建前であってさ、現実は、きっとそんな才能のある人間じゃなかったし、元々。
才能あるないってどこで判断するかわからないけど、そもそも俺1年ぐらい売れなかったからさ。
才能ある奴ってすぐ売れるじゃん?
まぁ、嫌な思いもしたし、さんざん辛い思いもしたし、金銭的にも。
ホストやるわって勝手に大学中退したところで、親に勘当されちゃったって話したじゃん。
(※勘当…縁を切られること)
それで初めてお金にも困ったのよね。

出典:動画・現代ホスト界の帝王の下積み時代の給料明細を大公開。「ROLAND-完全密着- vol.013」 [KG-PRODUCE]より

最初のころの給与明細は3900円くらいで驚きましたね…!

そのあと、頑張っても66,000円くらい。

それで給与は10万円。

赤字だし、給与は少ないし、ホストって大変なんですね…:;(∩´﹏`∩);:

しかも、このインタビューからローランドさんは単なる変な人ではなく、売れなかった状態から、努力と工夫と信念で這い上がってきた方だということがわかります。

しかも、なんかちょっと泣けちゃいますね。

なので、こうしたローランドさんの姿も見て応援したくなる人が多いそうです。

スポンサーリンク

ローランド(ホスト)の過去の経歴と実家や年齢をチェック!

ここで、ローランドさんの基本的な経歴でわかっていることを押さえておきましょう。

ローランドさんは…

・1992年7月27日生まれ

・年齢は26歳(2018年現在)

・東京都出身、実家は東京都。

・帝京高校出身(偏差値49~56)

・高校ではサッカー部所属。

・身長182㎝(でかい!)

学生時代はスポーツマンだったので、先ほどの整形前の顔が色黒は納得!って感じです。

ローランドさんは帝京高校には、サッカーの特待生として進学しているそうです。

また、ホストになってから、あの世界的に有名なロナウジーニョ選手と一緒にサッカーをしたことでも有名です。

もしかしたら、いつか自分のクラブチームとか作ったりするかもしれませんね!

そして、ローランドさんは高校卒業後に大学に進学して、在学中にホストになって今に至るのだそうです。

ただ、進学した大学は不明ですが、帝京高校だったことから「帝京大学」だったのでは?とも言われています。

スポンサーリンク

ローランド(ホスト)の父親はギタリストの松尾洋一!?職業や名前と不仲説をリサーチ!

ローランドさんの父親だと言われているのが、下の画像の松尾洋一さんだそうです。

こちらの松尾洋一さん、ご職業はミュージシャンでギタリストだそうです。

ということは、ローランドさんの本名と言われている「松尾風雅」という名前、そして音楽的な響きを持っていることを考えると、本当に父親なのかもしれませんね。

ただ、ご本人が公表しない限りは、確定ではないので、もどかしいところです!(プルプル)

現在は音楽会社の社長を務め、「MI TOKYO」という音楽専門学校のギターコースでも講師をしているそうです。

松尾さんは水木一郎さんのバックで演奏するなど様々な歌手と仕事をしているのですが、ローランドさんも松尾さんのライブを見に行くなどしていて、インスタグラムなどでそれを報告しているのだとか。

また、昔は勘当されたと明かしていたローランドさん、ホストとして成功したこともあってか現在は松尾さんともすっかり仲直りしているそうですよ!

良かったですね☆

ただ、スゴイなって思ったのは、仲直りする時には「ポルシェカイエン」をお父さんにプレゼントしたそうなのですが、それだけホストとして成功をおさめたローランドさんを見て松尾さんもローランドさんの成功を認めたようですね。

ポルシェのカイエンってめちゃくちゃ高い車なんですよね…(;’∀’)

余談ですが、ローランドさんには実は「双子の妹さん」がいるそうですよ。

しかも、ローランドさんの妹さんはパリ在住というなんともすごい双子です。

さらに、英語やイタリア語など4か国語を話すことができるという語学力もハンパないハイスペック妹さん。

ただ、名前や顔画像は公開されていないので、知る人ぞ知る存在のようです。

スポンサーリンク

ローランドはホスト引退!?引退理由や引退時期も調べてみた!

ローランドさんは、2018年7月にホストを引退しているらしく、ちょっぴり残念( ノД`)シクシク…

それで、時間ができたことから、テレビなどへの出演も増えたのかもしれませんね。

また、ローランドさんはホストとしてだけでなく、取締役も辞めていて、プロデューサーとしてお店に関っているそうですよ。

ただ、あと半年ほどでお店のプロデュースからも退くようです。

なので、ローランドさんのホストとしての引退時期(活動時期)は2018年の年末までか2019年の初頭と言われていますが、正式にはまだわからないようです。

ただ、ローランドさんがホストを引退後の活動や、引退した理由も気になりますよね~!

どうやら、ローランドさんには「歌舞伎町で一からトップになるお店を作りたい」という夢があるそうです。

ホストとしてトップになり、そして今度は経営者としてトップを目指そうということなんですね!

これだけ多くの人に影響を与えてきたローランドさんなので、応援する人も多そうですね。

絶対に成功してほしいですね(*‘ω‘ *)

スポンサーリンク

ローランド(ホスト)のインスタグラムやツイッターは?

また、ローランドさんはインスタグラムやツイッターもやっていて、ローランドさんのプライベートのことを知りたい人はローランドさんさんのインスタグラムやツイッターを見ると良いようです。

ローランドさんの今後の活動についてもツイッターやインスタグラム、ブログなどで報告してくれると思うので、こちらの方のチェックも欠かさないようにしたいですね。

スポンサーリンク

ローランド(ホスト)の語録やソノサキでの名言がヤバイ!?

ローランド(ホスト)の語録1:「俺、オーラから洗います」

シャワー浴びる時どこから洗います?と撮影スタッフから聞かれたローランドさん。

「俺、オーラから洗います」

と答えたのだとか。

ローランド(ホスト)語録2:「たまに自撮りしても、輝きすぎて逆光で映らない時がある」

女性客を接客しながら出たひと言。

「たまに自撮りしても、輝きすぎて逆光で映らない時がある」

暗い場所でも光ってそうですよね!

スポンサーリンク

ローランド(ホスト)語録3:「東アジアの女性くらいだったら全員幸せにできる」

1時間ほどの時間があれば何ができるか、と聞かれたローランドさん。

東アジアの女性くらいだったら全員幸せにできる

と答えたらしいです。

ローランド(ホスト)語録4:「ピアノって見て楽しむものだと思ってるんで」

ピアノできるんですか?と聞かれたローランドさん。

「ピアノって見て楽しむものだと思ってるんで」

結果的に弾けないことがわかるんですが、なぜかポジティブに聞こえてしまいますね!

ローランド(ホスト)語録5:「下手なテレビ見てるより、鏡見てる方が面白いんで」

ローランドさんが鏡を見ながら言った一言。

「下手なテレビ見てるより、鏡見てる方が面白いんで」

テレビに出ながら、このセリフはなかなかシュールでしたね。

スポンサーリンク

ローランド(ホスト)語録6:「まず鏡を見て、俺で良かった」

また自分に生まれ変わりたいというローランドさんは、朝、自分かどうかを確認するそうです。

「まず鏡を見て、俺で良かった」

自己肯定もここまでくると、すごい説得力ですね。

ローランド(ホスト)語録7:「給料って別に内訳るものではなくて、結果的に内訳ちゃってるものなんで」

ローランドさんの給与の内訳はどうなっているんです?と聞かれたローランドさん。

「内訳は毎月決まってないですね。給料って別に内訳るものではなくて、結果的に内訳ちゃってるものなんで」

また、「使いたい時が使い時ですよ」とも言ってましたね。

ちなみに、月収1029万円だそうです。

ローランド(ホスト)語録8:「宇宙ざわついてると思う。宇宙人が。今日アイツら2人コラボするらしいよって」

万里の長城での一言。

「万里の長城は宇宙から見える唯一の建造物、そして俺は宇宙から見える唯一のホスト。宇宙ざわついてると思う。宇宙人が。今日アイツら2人コラボするらしいよって」

どんな風に見えているのでしょうか…。

気になるところですね。

スポンサーリンク

ローランド(ホスト)語録9:「その辺のしょうもない男と飲むシャンパンより、俺と飲む雨水」

「その辺のしょうもない男と飲むシャンパンより、俺と飲む雨水。どっちが好き?」
女性は「雨水」と回答

ローランド(ホスト)語録10:「さっきチューした子のがついてただけ」

女性客に「リップとか塗ってます?」と聞かれたローランドさん。

「さっきチューした子のがついてただけ」

ローランド(ホスト)語録11:「オーラの消し方、ググっても出てこない」

常にオーラを放っているローランドさんならではの一言ですよね。

「オーラの消し方、ググっても出てこない」

ローランド(ホスト)語録12:「違うよ。俺の隣に座っている女の子」

ローランドさんがホストで稼げるのは、こういう発想があるからなのかもしれませんね。

ローランド「この店で一番偉い人知ってる?」

女性「(ローランドを指して)いちばん偉い人!」

ローランド「違うよ。俺の隣に座っている女の子」

スポンサーリンク

ローランド(ホスト)の整形前の元の顔や本名と父親の職業のまとめ

ローランドさん、「スゴイ」の一言に尽きますね…というか、言葉では表現できない新しい存在って感じもしました。

半分は演出でやっているのかもしれませんが、苦労した時期があったからこその今の栄光があるのでしょうね。

それに、「自分のために来てくれた客を徹底的に楽しませる」という姿勢や考え方は、ホストに限ったことではないですよね。

このローランドさんをただのホストで、たまたま儲かった人程度で捉えるか、哲学と信念のもと計算して動き、お客を満足させることを知り尽くしたプロフェッショナルとして見るかで、学べる量と質が違ってくる気がしますね。

それに、魅力的な人物というのは性別を超えて輝きを放つものなのだなあとローランドさんを見て感じました。

なので、今後もローランドさんのホスト関連の活動も含めて、その動向に注目していきたいですね!

スポンサーリンク

ローランド(ホスト)のプロフィール

名前:ROLAND(ろーらんど)
本名:不名(松尾風雅…かも!?)
生年月日:1992年7月27日(26歳)
出身地:東京都
身長:182cm
血液型:AB型
所属:KG-produce

・2010年:ホストになる。
・2014年:KG-produceに移籍する。
・2016年:ドラマ「相棒」に出演する。

スポンサーリンク

このページの先頭へ