岡本玲が剛力彩芽や川栄李奈と似てるか徹底検証!?出身大学が立教か日芸かついに明らかに!?
最終更新日:2015年11月4日
10代の頃から芸能界で活躍し、現在は脇役女優として存在感がある岡本玲さん。
そんな岡本さんが誰が似ているかと話題に!?
また、岡本さんの出身大学がどこなのかいまいちはっきりしていません。
そこで、ちょっと気になったので調べてみました。
スポンサーリンク
プロフィール
名前:岡本玲(おかもと れい)
生年月日:1991年6月18日(24歳)
出身:和歌山県和歌山市
身長:157 cm
血液型:A型
所属:エヴァーグリーン・エンタテイメント
・2003年:ファッション雑誌『ニコラ』の専属モデルオーディションでグランプリを受賞し芸能界に入る。
・2007年:ドラマ『生徒諸君!』でドラマ初出演。
・2008年:映画『憐 Ren』で映画初主演。
岡本玲が誰と似てるか徹底検証!?剛力彩芽?川栄李奈?
ドラマや映画などの脇役での出演が目立つ岡本玲さんですが、数年前に剛力さんに似ているとの噂が立ちました。
どうですか、似ていると思いますか?左が岡本さんで、右が剛力さんです。
インターネットでのアンケートでは75%近くの人が似ていると思っているみたいです。
そもそもこの二人が似ていると思われたきっかけは、嵐の番組の中にファッションコーディネートの対決コーナーがあるのですが、そこに剛力彩芽さんが出演したときに、岡本さんだと間違えそうになった人が続出したことです。
そのとき世間では、
剛力さんが黒髪のショートにしてから岡本さんに似てきた
岡本さんが剛力さんに似ているというよりは、剛力さんが岡本さんに似ているように見える
顔は岡本さんがかわいいと思いますが、トップスターになりそうなのは剛力さん
といったことが言われていました。
確かに剛力さんは存在感が独特で、トップスターになりそうな感じもします。
これは所属事務所のオスカーがそのような育て方をしているからかもしれません。
オスカーがゴリ押しで育ててくる女優さんは、最初はゴリ押し感が強いのですが、そのうち演技力などが成長してくると、なくてはならない存在になっていたりします。
今の上戸彩さんがいい例だと思います。
一方、岡本さんは、自分でも主役よりは脇役で息の長い芸能人生を歩みたいと言っているように、育て方がそれに合わせたものになっているのかもしれません。
まあ何にせよ、主役、脇役どちらも重要なので、相性の問題だと思います。
話を元に戻すと、岡本さんや剛力さんが20歳くらいだった頃は顔が似ていたかもしれませんが、お互い成長して今は似ている感じはなくなってきた気がします。
では、最近のタレントさんで似ている人は誰かと調べてみると、元AKB48の川栄李奈さんという意見がありました。
ちなみに、インターネットでのアンケートでは67%近くの人が似ていると思っているみたいです。
では実際に比較してみましょう。
どうですか?左が岡本さんで、右が川栄さんです。
個人的には剛力さんより川栄さんの方が似ている気がします。
これは剛力さんの目元がかなり特徴的だからだと思いますが。
この感じだと、川栄さんが成長したときに岡本さんに似てくる可能性は十分あると思います。
お互い女優の道を歩んでいるので、これからの活躍が楽しみですね。
では続いて、岡本さんの出身大学について見ていきます。
スポンサーリンク
出身大学が立教か日芸かついに明らかに!?
岡本さんは和歌山県立向陽中学校卒業なのですが、この学校が中高一貫校だったので卒業後も向陽高校に進学しています。
ちなみに、向陽高校の普通科は偏差値が65もあるので、難関の進学校ですね。
しかし、2009年岡本さんは全日制の向陽高校から通信制の目黒区の日出高校に編入します。
理由としては、「今まで学校に行っていた時間を受験勉強に役立てたい」と述べています。
確かに、芸能活動が忙しかった岡本さんにとって和歌山と東京の往復はかなりの時間のロスなので、勉強時間を確保するためには当然の選択だったのかもしれません。
勉強ができる人はどこにいてもできるということなのかもしれませんね。
実際岡本さんは、全国高校模試で26000人中6位という成績をとったことがあり、このことからも学力的にどこで勉強しても大丈夫なレベルだったと思います。
そして、高校卒業後大学に進学するのですが、進学先の大学がなかなかはっきりしませんでした。
有力な進学先としては立教大学と日本大学の芸術学部があったのですが、それぞれ位置的に豊島区池袋と練馬区江古田なので、西武池袋線では2駅しか間になく近いんですよね。
目撃情報としては日芸の方があったので、こちらの方が有力と思われていました。
そして、岡本さんがブログに出身大学を公表し、この問題が決着しました。
日本大学芸術学部映画学科
これが岡本さんの最終学歴になります。
映画学科に進んだのにはそれなりの意味を感じます。
どうせ行くからには、これからの女優業に生かせるところにするということだったのかもしれません。
なにせ自分の性格を「負けず嫌いで頑固」そして「完璧主義」と言っているので、女優としての生き方に自分なりの考え方をもっていると思います。
これから女優としてどのように成長していくのか楽しみですね。
スポンサーリンク