高橋ひかるの潔癖症レベルがヤバイ!?彼氏を作れない残念な理由とは!?

最終更新日:2016年2月14日

画像12014年の全日本国民的美少女コンテストでグランプリを獲得し、芸能界デビューしたばかりの高橋ひかるさん。

現在14歳だという高橋さんですが、女優としての期待値は高く、すでに初主演映画も公開されているようです。

そんな高橋さんですが、なんとかなりの潔癖症だと話題になっているのだとか。

また、高橋さんが彼氏を作れない残念な理由とは何なのでしょう?

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:高橋 ひかる(たかはし ひかる)
生年月日:2001年9月22日(14歳)
出身地:滋賀県
身長:165 cm
血液型:O型
所属:オスカープロモーション

2014年:第14回全日本国民的美少女コンテストでグランプリを受賞。
2015年:日本生活協同組合連合会(COOP) 、代々木ゼミナールのCMが放送開始。
2016年:映画『人生の約束』公開。

高橋ひかるの潔癖症レベルがヤバイ!?

数多くの女性タレントや女優を生み出してきた「国民的美少女コンテスト」で、2014年にグランプリを受賞したという高橋ひかるさん。

この「国民的美少女コンテスト」は、過去に、米倉涼子さん、上戸彩さん、福田沙紀さん、武井咲さんなど、多くの女優を輩出してきた、歴史あるコンテストのようですね。

画像2

まだ芸能界デビューしたばかりの高橋さんですが、代々木ゼミナールやチオビタドリンクのCMに出演し、「あの可愛い子は誰?」と話題になっているようです。

そんな高橋さんが、2月4日に、バラエティ「ダウンタウンDX」に出演し、ご自身の潔癖症エピソードを披露されたのだとか。

ちなみに、高橋さんの潔癖エピソードが紹介されたのは、「視聴者&知人は見た」のコーナーだったようで、高橋さんのエピソードはお母さんからだったようですね。

なんでも、高橋さんは、いつもタオルではなくティッュで顔を拭いているらしく、お母さんは「やりすぎでは?」と心配されているようです。

というのも、高橋さんは綺麗好きのために、洗面所のタオルを使うのに抵抗があるのだとか。

画像3

そのため、高橋さんは、タオルよりもティッシュの方が綺麗な気がして、ティッシュで顔を拭いているらしいですね。

確かに、洗面所のタオルだと他の家族も使っていたりしますから、清潔なもので顔を拭きたいという気持ちも分かるような気はします。

ただ、濡れた顔をティッシュで拭くと、ティッシュが顔に張り付いてしまいそうで肌に良くないんじゃ…と思ったのですが、意外にも衛生的なティッシュでの水分オフは理に適っているらしいです。

ちなみに、「拭きとる」よりも「顔に乗せて水分を取る」と、いい感じにスキンケアができるそうですよ。

画像4

このような綺麗好きな部分が、高橋さんの美肌に影響しているのかもしれませんね。

ただ、このエピソードで、高橋さんが潔癖症か?と言われると、ちょっとまだ足りないような気がします。

というのも、洗面所のタオルで手を拭くことはセーフのようで、他人が触ったものが全部駄目だというというわけではないようです。

とはいえ、綺麗好きであることはいいことだと思うので、今後も清潔感のあるイメージを大事にして活躍してほしいですね!

スポンサーリンク


高橋ひかるが彼氏を作れない残念な理由とは!?

現在、まだ中学生で地元の滋賀から東京に通っているという高橋ひかるさんですが、これまで彼氏がいたという情報は今のところ全く出てきていないようですね。

また、高橋さんは今後もしばらくは、恋愛を諦めなくてはいけないようです。

というのも、高橋さんが所属するオスカープロモーションには

・10代にデビューした場合は25歳まで恋愛禁止。

・20歳以降にデビューした場合は、デビュー後5年までは恋愛禁止

という、恋愛禁止の鉄の掟があるのだとか。

なんでも、この恋愛禁止の掟は暗黙の了解というわけではなく、タレント全員にデビュー時に伝える契約内容の1つなのだそうですね。

そういえば、同じオスカープロモーション所属の上戸彩さんが、EXILEのHIROさんと熱愛が発覚したのは25歳のときだったようです。

ただ、それまでにも上戸さんには熱愛の噂があったような気はするのですが、実績があれば大目に見てもらえるのでしょうか?

画像5

この決まりについて、高橋さんは「恋愛に興味がないので大丈夫」と答えていたようですが、華やかな芸能界ですし、素敵な出会いもたくさんあるでしょうから、今後どうなっていくか分かりませんよね…。

ちなみに、現在は恋愛を推奨するような事務所もあるというのに、なぜオスカープロモーションが恋愛を禁止しているのかというと、ファンのためというよりも偏ったイメージが付かないようにするためだそうです。

なんでも、私生活を見えないようにするのも、タレントの商品価値を高める1つの手法なのだとか。

画像6

おそらくオスカープロモーションは、プッシュしようと思ったタレントは徹底的に売り込んでいくかと思いますので、高橋さんも今後しばらくは恋愛をする暇はないかもしれません。

年頃の女の子が恋愛ができないというのは少し可哀想な気もしますが、クリーンなイメージを大事に、高橋さんもどんどん活躍していってほしいですね!

スポンサーリンク

このページの先頭へ