松崎しげるの嫁の素性がヤバイ!?ギターの驚きの演奏方法とは!?

最終更新日:2017年6月1日

画像1歌手として活動するのと同時にタレントとしても大活躍しているのが松崎しげるさんですよね。

バラエティ番組では存在そのものがネタにされるなど、松崎さんは様々な人たちから愛されています。

そんな松崎さんなのですが、お嫁さんの素性が話題になっているそうです。

さらに、松崎さんのギターの演奏方法についても注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:松崎 しげる(まつざき しげる)
本名:松崎 茂幸 (まつざき しげゆき)
生年月日:1949年11月19日(66歳)
出身地:東京都
身長:167 cm
血液型:AB型
所属:オフィスウォーカー

1970年:「8760回のアイ・ラブ・ユー」で歌手デビュー。
1976年:マジョルカ音楽祭で最優秀歌唱賞を受賞。
1977年:第28回紅白歌合戦に出場。
1997年:松崎浩代と再婚。
1998年:長男が誕生。
2000年:長女誕生。
2007年:次女誕生。

松崎しげるの嫁の素性がヤバイ!?

松崎しげるさんは歌手としてデビューし、「愛のメモリー」などヒット曲が多数ありますよね。

画像2

高い歌唱力と独自のキャラクター性は歌手としての活動だけではなく、タレントとしての活動にも大きな影響を与えています。

そんな松崎さんなのですが、お嫁さんの素性について話題になっているそうです。

松崎さんのお嫁さんの素性とは一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、松崎さんのお嫁さんは松崎浩代さんと言い、二人は1997年に結婚をしているのだとか。

画像3

浩代さんはもともとスタイリストの助手をしていて、そこから松崎しげるさんと知り合い結婚に至ったそうです。

そして、浩代さんは大手百貨店の令嬢であるとのことで、かなりのお嬢様ということになるようなのですが、意外な素性を持っていてヤバイですよね。

しかし、二人が結婚をする際には、浩代さんのご両親が結婚に大反対されたのだとか。

23歳の年の差ということで結婚に反対されていたそうなのですが、松崎さんがこれまでに二度の離婚をしていることも影響していたのかもしれません。

スポンサーリンク


ただ、結婚に反対はされたものの二人は無事に結婚をして、現在は三人の子供をもうけて幸せな家庭を築いているそうです。

松崎しげるさんが48歳の時に長男が生まれ、50歳の時に長女、56歳の時に次女が生まれているのですが、大きくなった娘さんは奥さんの浩代さんと一緒によくキッチンで料理をしているのだとか。

画像4

何とも微笑ましい光景ですが、本当に幸せな家庭だというのがわかりますよね。

松崎しげるさんがモンゴルで落馬し、重傷を負ってしまった際にも浩代さんは献身的に介護をしたとのことで、より家族の絆が深まったのだとか。

結婚当初はご両親から反対をされたものの、松崎さんは本当に良い女性と結婚をしたようですね。

スポンサーリンク


松崎しげるのギターの驚きの演奏方法とは!?

松崎しげるさんは歌手として活動をしているので、テレビなどで歌う姿もよく見かけますよね。

画像5

ギターを弾きながら「愛のメモリー」を歌う姿はお馴染みとも言えるのですが、松崎さんのギターの演奏方法について注目が集まっているそうです。

松崎さんは一体、どのようなギターの演奏方法をしているのか気になりますよね。

そこで調べてみると、松崎さんはギターを弾く際には、ギターをひっくり返して弾いているのだとか。

画像6

松崎さんは左利きであるということで、本来は左利き用のギターを使うのが普通なのですが、あえて右利きのギターを逆さまにして弾くことが多く、通常のギターの弾き方とは異なる弾き方をしているそうです。

通常は六弦が上になり一弦が下になるのですが、松崎さんがギターを弾く際にはギターを反対にするということで一弦が上になり六弦を下にして弾いているのだとか。

これは、左利き用のギターが手元にない時に左利きのミュージシャンが演奏する方法として昔から行われていたそうなのですが、ギターを反対にするためコードの押さえ方なども通常とは異なるとのことで驚きの演奏方法ですよね。

普通に左利き用のギターを弾くこともあるそうなのですが、やはり左利き用のギターがない場合にはギターを反対にして弾くことが多いのだとか。

スポンサーリンク


ちなみに、松崎さんと同じようなギターの演奏方法をしているミュージシャンというと、同じく左利きであるビートルズのポールマッカートニーがいるそうです。

画像7

左利きというと何かにつけて不便なことが多いのですが、ギターを弾く際には独自の弾き方をするということで音楽的にも大きな影響を与えていそうですね。

お嫁さんの素性が話題になるなどしている松崎さんなのですが、独自のギターの弾き方が注目されるなど、いくつになっても話題が豊富で多くの人から注目されています。

さすが松崎しげるさんといった感じであるのですが、歌手・タレントさんとしてまだまだ大活躍していきそうですので、今後の活躍も楽しみですね。

スポンサーリンク

このページの先頭へ