みのもんたが嫌いと言われる理由がヤバイ!?セクハラ疑惑の衝撃の真相とは!?

最終更新日:2017年5月23日

画像1有名な司会者は数多くいるのですが、その中でもみのもんたさんは司会者として何本も冠番組を持って大活躍をしていましたよね。

みのもんたさんのはっきりと物を言う姿勢は、賛否両論がありながらも多くの人に支持されていました。

そんな、みのもんたさんなのですが、嫌いと言われる理由が話題になっているそうです。

さらに、セクハラ疑惑の真相についても注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:みの もんた(みの もんた)
本名:御法川 法男(みのりかわ のりお)
出身地:東京都
生年月日:1944年8月22日(72歳)
血液型:A型
身長:167 cm
所属:ニッコク

1967年:文化放送に入社。
1979年:文化放送を退社。
1989年:「午後は○○おもいッきりテレビ」の司会を担当。
2013年:窃盗未遂容疑で次男が逮捕される。TBSの全番組を降板。
2016年:「みのもんたのよるバズ!」でMCに就任。

みのもんたが嫌いと言われる理由がヤバイ!?

みのもんたさんは司会者として長年、日テレのお昼の番組を務めていて、主婦から大人気でしたよね。

画像2

加えて、朝の情報番組も担当するようにもなり、毎日4時間以上の生放送を毎日続けていたこともあります。

それだけ司会者として大活躍をしていたみのもんたさんなのですが、嫌いと言われていて、その理由が話題になっているそうです。

一体、どのような理由から、みのもんたさんは嫌われてしまっているのでしょうか。

そこで調べてみると、みのもんたさんが嫌いな理由として以下のようなものがあるのだとか。

・発言が軽すぎて矛盾が有る

・長男の逮捕事件とセクハラ騒動が原因

・偉そう

・見た目が嫌い

このような理由でみのもんたさんのことが嫌いという人が多いそうです。

みのもんたさんは朝の情報番組「朝ズバッ」で司会を担当していたことがあり、そこでは政治などの時事ネタについて自分の意見をはっきりと言うことが多かったのですが、その発言に中身がなくて軽いことから不快に感じる人が多かっただとか。

画像3

何かあるとすぐに物知り顔で発言をする割にはどこかズレたコメントをすることから、みのもんたさんのことを嫌いになる人が多いそうなのですが、同時に言っていることとやっていることが矛盾することも多く、そうしたところも嫌われてしまっていたのだとか。

スポンサーリンク


また、2013年にみのもんたさんの次男である御法川雄斗さんが窃盗の疑いで逮捕されたことから、日頃の言動と合わせてみのもんたさんに批判が集まっていて、そこから今まで視聴者が感じていた嫌いな感情が爆発してしまったのだとか。

画像4

さらにほぼ同じ頃、みのもんたさんが「朝ズバッ」内で起こしたセクハラ騒動もあり、そこからテレビ局には多くのクレームが届くようになってしまったのだとか。

かつては、主婦を中心に大人気の司会者だったみのもんたさんもそうしたことから一気に世間から嫌われてしまって、ほぼ全ての番組を降板することになったそうです。

こればかりは身から出た錆とも言えるのですが、他にも普段から偉そうにしていることからその態度が嫌いという人も多いそうです。

なので、そうした事が合わさってしまって、みのもんたさんは嫌いな芸能人ランキングで1位を獲得したこともあったのだとか。

また、みのもんたさんは昔から色黒であるのがトレードマークでもあったのですが、そうした見た目が嫌いという人も多いみたいですね。

画像5

みのもんたさんは黒くてギラギラしていることから、朝の情報番組には合わないとよく言われていたのですが、昔から視聴者からの評判は良くなかったようです。

なので、こうしたことからみのもんたさんは嫌いと言われているそうなのですが、かなり嫌われ方がヤバイですよね。

最近ではかつての勢いもなくなってしまい、かなり嫌われているのがはっきりしているとも言われていて、以前のように活躍することは難しいようです。

スポンサーリンク


みのもんたのセクハラ疑惑の衝撃の真相とは!?

みのもんたさんは芸能人ということで、これまでに色々と注目を集める事件を起こしているのですが、その中でも女子アナウンサーへのセクハラ疑惑が有名ですよね。

画像6

生放送中に女子アナウンサーのお尻を触ったという疑惑があるのですが、そのセクハラ疑惑の真相が注目されているそうです。

そこで調べてみると、みのもんたさんのセクハラ疑惑というのは、みのもんたさんが司会を務めていた「朝ズバッ」でCM明けにTBSのアナウンサーである吉田明世アナウンサーの腰辺りにみのもんたさんが手を伸ばしていて、その手を吉田さんが払うシーンが放送されてしまったことから起きてしまったのだとか。

画像7

CM明けのほんの一瞬だったのですが、このシーンによって生放送でみのもんたさんがセクハラをしていたと言われてしまい大きな問題となりました。

画像8

そして、一応セクハラ疑惑とは言うものの、みのもんたさんの手つきや吉田さんの嫌がるそぶりから吉田さんの腰かお尻を触っていたのは間違いないのではないかと言われているそうです。

なので、これについては大きな注目を集めたのですが、みのもんたさんが言うには

「あのお嬢さんは、本当によくトチるんです。

ぼくはトチる度に背中を叩いたりしていました。」

と釈明をしていて、あくまで吉田さんがアナウンサーとしてトチることがあったので、それを注意する意味で体を叩いていたのだとか。

なので、みのもんたさんはセクハラではないので自分には一切非がないと言っていて、そもそもセクハラというのは

「一人でできるもんじゃない」

と語っていたのだとか。

そして、実際にセクハラを受けたとされる吉田さんは、みのもんたさんからのセクハラについてマスコミに聞かれると

「本当にごめんなさい。すみません」

とだけ言い、多くを語らなかったのだとか。

画像9

なので、それ以上のことは分からず終いだったのですが、アナウンサーとは言っても一社員である吉田さんとしてみると、実際にセクハラを受けていたとしても本当のことは言えなかったのかもしれません。

スポンサーリンク


というのも、このように吉田さんがセクハラについて口をつぐんだのには、みのもんたさんがTBSの大株主となっていて会社に大きな影響力を持っているためだったのではないかとも言われているのだとか。

つまり、会社のことを考えて吉田さんは多くを語らなかったとも言われているそうなのですが、みのもんたさんのセクハラについては以前からよく行われていたと言われていて、女性アナウンサーやアシスタントのお尻や背中を触ったり、ブラジャーを外すということまで行っていたのだとか。

画像10

吉田さんの他にも朝ズバッに出演をしていた竹内香苗さんや高畑百合子さんなどもセクハラを受けていたと言われているそうです。

画像11

さらに、同じくTBSアナウンサーの加藤シルビアさんは、みのもんたさんのセクハラに耐え切れなくなって番組を降板したとも言われているのだとか。

画像12

なので、今回の吉田さんへのセクハラ疑惑だけではなくて、みのもんたさんのセクハラというのは日常的に行われていた可能性も高いようです。

吉田さんへのセクハラもセクハラ疑惑ではなくて、実際に行われたと言われたといっても過言ではないようなのですが、まさに驚きの真相ですよね。

日本一の司会者とも言われながらその言動や態度などから嫌いと言われてしまっているみのもんたさんなのですが、セクハラ疑惑の真相が明かされるなど、ここに来てかなり多くの批判を浴びていて以前のような人気がなくなってしまっているので、今後の活動がどのようになっていくのか気になるところです。

スポンサーリンク

このページの先頭へ