佐藤勝利が茶髪にした理由がヤバイ!?性格の驚きの実態とは!?

最終更新日:2018年4月24日

thumbnailジャニーズの中でもイケメン揃いだと噂のSexy Zoneのセンターを務めている佐藤勝利さん。

そんな佐藤さんは来春公開の「ハルチカ」で、映画初出演ながらなんと主演に抜擢されていますよね。

まさに破竹の勢いですが、そんな佐藤勝利さんが茶髪にした理由についてファンは騒然としているのだとか。

そこにはファンにしか知り得ないジンクスがあるのだそうです。

そこで、それと共に佐藤勝利さんの性格などもいろいろ気になったので調べてみました!

スポンサーリンク


プロフィール

名前:佐藤 勝利(さとう しょうり)
生年月日:1996年10月30日(19歳)
出身:東京都
身長:169 cm
血液型:A型
所属:ジャニーズ事務所

2010年:ジャニーズに入る。
2011年:Sexy Zoneが結成されメンバーとしてCDデビュー。
2012年:ドラマ「ハングリー」(フジテレビ)で俳優デビュー。
2013年:ドラマ「49」(フジテレビ)で初主演。
2017年:映画「ハルチカ」で初主演。

佐藤勝利が茶髪にした理由がヤバイ!?

「男性が持つセクシーさ」をコンセプトに、ジャニーズJr.の中から選りすぐりのメンバーで構成されているSexy Zone。

no1

その中でも黒髪の貴公子とも呼ばれていたのが、この夏以降そのイメージを自ら破ったことで話題騒然となっている佐藤勝利さんです。

こちらが黒髪の佐藤勝利さん。

no2

そして、茶髪公式デビューをした佐藤勝利さん。

no3

いかがでしょう?

見ようによっては、そんなに大騒ぎするほどの茶髪ではないような気もしますよね。

それなのにネット上では佐藤勝利さんの茶髪イメチェンを巡って、あちこちで大炎上とも言うべき事態を巻き起こしているその理由とは一体なんでしょう。

騒動の始まりは、今年8月に行われたJohnnys’s Summer Paradiseという通称「サマパラ」コンサートの「佐藤勝利 Summer Live 2016」の舞台上からだった模様です。

ジャニーズのコンサートは多くのアイドル・グループがいるだけに、どの公演もチケットひとつを入手するだけでも、なかなか困難かつ複雑なようですね。

Large group of happy people enjoying rock concert, clapping with raised up hands, blue lights from the stage, new year celebration concept

そんなジャニーズコンサートのひとつ「サマパラ」でも、去年は全43公演中Sexy Zoneとしてグループでの公演が11回と佐藤勝利さん、菊池風磨さん、中島健人さんの3名のみ、それぞれソロ公演が設けられていたのですが、それが今年の「サマパラ」ではグループでの公演日はありませんでした。

その代わりメンバー個々のソロでの公演日程が増え、それを盛り上げるJr.たちも人気の高い若手が揃えられ華を添える構成だったようです。

スポンサーリンク


このようなコンサートにおける変化は、ジャニーズの特徴のひとつでもある「スター育成」が分かりやすく現れる一面として捉えることができるでしょう。

というのも、グループではなく1人の名前でのコンサートを開くことができるというのは、その1人だけで客席を埋める動員力があると認められたからに他ならず、それはつまりスターアイドルとしての人気度を裏付けるシステムになっているからです。

さて、そんな晴れやかな「サマパラ勝利(佐藤勝利ソロライブ)」の舞台上で、会場を激震させる事件とも言うべき告知が佐藤勝利さんご本人の口から語られたのが8月18日の回だったそうです。

その日は前日に引き続き、ソロライブ2日目ということで佐藤さんもリラックスできていたのでしょう。

オープニング間もなくのMCで、自ら「髪、染めちゃった」と告白し、客席に向かって「気が付いた?」と問いかけたそうなんですね。

その時、会場にいる約3,000人のファンの内そのほとんどが「気付いてた」という反応をしていたと、当日会場にいた人がブログ記事にアップしていました。

さらに佐藤勝利さんは、「初めて(髪を)染めました」と宣言すると会場中から拍手喝さいが沸き起こり、「おめでとう!」の声まであったそうなのです。

髪を染めるだけで3,000人が拍手喝さいだなんて、アイドルってすごいですよね。

と思ったら、何やらそこにはジャニーズファンの間でまことしやかにささやかれている、あるジンクスが関係しているようでした。

そのジンクスとは、なんと「童貞でなくなると茶髪にする」という驚くべきものだったのです。

no5

しかも佐藤さんは、茶髪にしたことを会場にいる人のTwitterで「拡散希望」のリクエストをしたものですから、ライブ終演後、会場に居合わせたファンたちは一斉にTwitterでRT送信となり、一夜にして佐藤勝利さんの茶髪宣言は広がったという次第でした。

ということは、佐藤勝利さんが茶髪にした理由とは、ジンクス通りに脱童貞を果たしたということになりますが、はたして本当なのでしょうか。

当たり前ながらその真実は調べることはできませんが、多くのファンのコメントなどを見ていくとそのジンクスをネタにして盛り上がりつつ、行間には佐藤勝利さんを応援する温かい想いが溢れている内容が多いことに気付きました。

というのも、どうやら佐藤勝利さんは「黒髪が似合う」というイメージが固定化されていて、そのためか本人も自分に茶髪は似合わないと言っていたそうなんですね。

no6

けれど、一方ファンとしては、そんな風に周囲から押し付けられたイメージにとらわれ過ぎてしまうのも可哀そうだとの見方もあったようで、そのために「脱黒髪」宣言は佐藤勝利さんがひとつの殻を破った証しとして喜ばしく受け止められた模様でした。

こんな風にファンから温かく見守られる存在の佐藤勝利さんは、そのファンの期待を超えていくほどの大きなスターに成長することでしょう!

スポンサーリンク


佐藤勝利の性格の驚きの実態とは!?

トレードマークだった黒髪から茶髪に変えても、その凛々しさは衰えるどころかますます輝きを放つようになった佐藤勝利さん。

そんな佐藤さんの性格とは、一体どのような人柄なのでしょう。

ファンの間で多く見かけるのは、「冷静」「真面目」「照れ屋」「素直」「努力家」などのワードでした。

no7

しかしこれは、あくまでファンからの感想なので前向きなのが当然と言えば当然ですよね。

そこで少しいじわるですが、アンチの間で噂されている佐藤勝利さんの性格を探ってみました。

するとそこには、以下のようなコメントが・・・。

・良い子ぶってるだけで、実は腹黒い

・自分だけ目立てば良いと思っていそう

・ハルチカ(佐藤勝利さん主演の映画)は観ないと決めてる

・真ん中取ってるから目立つだけ

・顔が濃くてキモイ

no8

など、かなり容赦のない言葉が並んでいますが、ではその裏付けはというと、例えば「腹黒い」や「自分だけ目立てばいい」ということの具体的なエピソードなどはありませんでした。

なので、これらはあくまで個人の感想や好みによるカキコミだと判断していいでしょう。

スポンサーリンク


それどころか、佐藤勝利さんはある生番組のオンエアーの真っ最中に起きたアクシデントをさりげなくカバーして、視聴者に気付かせなかったという報告がありました。

ただそれは、一般視聴者には自然な場面展開に映ったものの、やはり熱心なファンの目には明らかに異変が起こっていることが分かりヒヤッとさせられたそうです。

そのアクシデントとは番組スタッフのミスにより、メンバーの1人が本来の立ち位置に移動できず、このままでは不自然になってしまうだろうと判断した佐藤さんは、とっさの気転を利かせて自分の位置を変えて全体のバランスを整えたそうなのです。

これには佐藤さんのファンでさえ驚いたとコメントがあるほどでした。

生放送や舞台にアクシデントは付きものと言われますが、実際にその場面に立たされた時にどのような対応をするのか、そこに少なからずその人の性格や人柄が現れるのではないでしょうか。

つまり、そんな風に瞬時に周囲の状況を見渡せて、客観的な判断ができたというのは、他ならぬ佐藤勝利さんが持っている「冷静」な性格の一面によるものだと思いました。

no9

そんな対応を見たファンは感動すら覚えたそうですが、照れ屋さんな部分もあるけれど、やる時にはやってくれる頼もしい存在の佐藤勝利さんのさらなる活躍からますます目が離せそうにありませんよね!

スポンサーリンク

%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%8b%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%e8%b2%b7%e5%8f%96%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc%e5%ae%8c%e6%88%90

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・上國料萌衣と佐藤勝利のいとこ関係やハーフや姉の真相がヤバイ!?AKB研究生時代の驚きの過去とは!?

このページの先頭へ