竹内力の若い頃の銀行員姿や本名とミナミの帝王降板理由がヤバイ!?

最終更新日:2018年12月18日

竹内力さんはバラエティーにも多く出演していますよね。

見た目と違った竹内さんの明るいキャラクターが人気です。

そんな竹内さんなのですが、若い頃の銀行員姿や本名とミナミの帝王の降板理由が話題になっているそうです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


 竹内力の若い頃の銀行員姿や本名とミナミの帝王の降板理由がヤバイ!?

竹内力さんはやくざ役などで人気となって、現在は普通のドラマにも多く出演していますよね。

さらに、竹内さんは元大使館だった豪邸に住んでいることも注目されています。

そんな竹内さんなのですが、若い頃の銀行員姿や本名とミナミの帝王の降板理由が話題になっているそうです。

そこで調べてみると、竹内さんはかつて銀行員として働いていたことがあって、本名が一体どんな名前なのかが注目されていて、さらに代表作と言われている「ミナミの帝王」は打ち切りになってしまい、続編が作れなくなったので降板したのだそうです。

スポンサーリンク

竹内力の若い頃の銀行員時代とは?本名についても

竹内さんはかつて「三和銀行淡路支店」で働いていたことがあるのだとか。

竹内さんは高校卒業後に銀行に就職し、銀行員として働いていたそうなのですが、かなり意外な過去ですよね。

ちなみに、竹内さんの本名は竹内力(たけうちちから)といい、漢字は同じで読み方が違うようです。

銀行員時代の竹内さんを見るとリーゼントということもあって、今と同じような雰囲気を感じますよね。

まるで、Vシネマから飛び出してきたような印象も受けますが、一方で「違和感を感じる」とも言われていて、銀行員時代の竹内さんの姿はかなり注目されているそうです。

スポンサーリンク

竹内力の若い頃のイケメン写真やドラマ画像は?現在の画像と比較してみた!

銀行で働いていた竹内さんですが、その後は銀行を辞めて上京したのだとか。

そして、東京でウェイターとして働いていたところをスカウトされたのだそうです。

スカウトされた竹内さんは、1986年頃から映画などに俳優として出演するようになったのですが、若い頃の竹内さんは今のコワモテなキャラとは違って、イケメン俳優としてさわやかな役柄を多く演じていたのだとか。

しかも、髪型も銀行員時代とはかなり違っていて、まるで別人のような印象を受けますよね。

もし、ジャニーズのアイドルだと言われても、おかしくないほどのイケメンぶりですよね。

ちなみに、下の画像は現在の竹内さんの画像になりますが、どんな心境の変化があったのか気になりますよね。

リアルタイムで見ていた人たちも、この変化には相当驚いたそうです。

ちなみに、一部のファンの間では、竹内さんはコワモテなキャラが本当の姿で、さわやかキャラは売り出すために、敢えて作っていたとも言われているのだとか。

スポンサーリンク

また、昔の画像と比べるとかなり肉付きが良くなったこともわかるのですが、体重を落とすとすぐに昔と変わらないイケメンに変身しそうですね。

ちなみに、若い頃の竹内さんはドラマ「毎度お騒がせしますⅢ」や「101回目のプロポーズ」、「天まで届け」などにもドレンディドラマにも出演していたそうです。

他には、「風林火山」などの時代劇にも出演していたのですが、90年代前半はまださわやかなイケメン俳優として活動していたようですね。

さらに、竹内さんは顔立ちがはっきりしていることから、「ハーフなのでは?」とも言われているそうですが、実際にはハーフということはなくて純粋な日本人で、大分県民なのだそうです。

スポンサーリンク

竹内力の出身地や出身高校は?実際の身長と体重も

竹内さんは大分県佐伯市の出身で、大分県立佐伯豊南高等学校が出身校なのだとか。

大分県立佐伯豊南高等学校は今はなくなっているそうなのですが、高校時代の竹内さんはサッカー部に所属していたそうです。

しかも、本当に髪型はリーゼントだったそうなので、ヘディングはできなかったみたいですね。

そして、高校卒業後には銀行に就職して、その後に俳優になっているのだとか。

また、竹内さんの現在の身長は180cmで、体重は85kgだそうです。

若い頃はもっと痩せていたので体重は60kg~70kg台だったと予想できそうですが、背も高いので高校時代はサッカーでかなり活躍していたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

竹内力のミナミの帝王降板理由は?ミナミの帝王の動画も

竹内さんといえば「難波金融伝ミナミの帝王」が代表作ですよね。

竹内さんは1993年から「難波金融伝ミナミの帝王」に主演していて、それ以降はシリーズ化されて大ヒットしています。

ちなみに、竹内さんは「萬田金融」の萬田銀次郎を演じているのですが、これはハマり役とも言われていて、今もVシネマを代表する作品となっていますよね。

そんな竹内さんなのですが、2009年に「難波金融伝ミナミの帝王」を降板することになって大きな話題になったのだそうです。

しかも、竹内さんは「難波金融伝ミナミの帝王」の次のストーリーも考えていたそうなので、ファンの方にとっては残念な結果ですよね。

スポンサーリンク

ちなみに、竹内さんの降板を巡っては様々なことが言われているのですが、2000年代に入ってからVシネマが下火になったことや、ビデオが売れなくなったことで、資金が集まらなかったのだそうです。

なので、最終的に「難波金融伝ミナミの帝王」は打ち切りになったと言われているのだとか。

ただ、今も竹内さんの降板理由については様々なことが言われているのですが、竹内さんの若い頃の銀行員姿や、読み方を変えただけだった本名と、「ミナミの帝王」の降板理由がヤバイですよね。

ちなみに、「難波金融伝ミナミの帝王」は動画が今も大注目されているのですが、動画などはほとんどアップされていないそうです。

なので、DVDなどで見るしかないのですが、今後も「難波金融伝ミナミの帝王」は竹内さんの存在とともに、大注目されていきそうですね。

スポンサーリンク

竹内力の白目のやり方は?白目の恐怖画像も!

竹内さんは現在は様々な作品に出演しているのですが、特に「スカッとジャパン」での演技が注目されているそうです。

「スカッとジャパン」の中で竹内さんは白目をむく演技をよくしているのですが、それが物凄いインパクトがあって話題になっているのだとか。

竹内さんの白目のやり方は、黒目を下にむけると言われていて、一般的に上をむいて白目にするよりもかなり難しいと言われているそうです。

なので、それだけ竹内さんの白目は独特でより印象に残るものとなっていると言えそうなのだとか。

長年、演技をして様々な表情を作っている竹内さんなので、こうした白目をむくことも長年の演技のたまものと言えそうですね。

スポンサーリンク

また、竹内さんの白目を見た子供らのリアクションがTwitterで報告されているのだとか。

小さいお子さんの心にまで響く演技力は、さすが竹内さんという感じですよね。

このように若い頃は銀行員として働いていて、「ミナミの帝王」の降板理由が話題になった竹内さんなのですが、新たに白目の演技も人気になったのだそうです。

今後もそんな竹内さんの新しい挑戦や、俳優としての生き様に注目していきたいですね。

スポンサーリンク

竹内力のプロフィール

名前:竹内 力(たけうち りき)
本名:竹内 力(たけうち ちから)
生年月日:1964年1月4日(54歳)
出生地:大分県
身長:180cm
血液型:A型
事務所:RIKIプロジェクト

・1985年:俳優デビューする。
・1986年:映画「彼のオートバイ、彼女の島」に出演する。
・1993年:「難波金融伝:ミナミの帝王」に出演する。
・2018年:映画「3D彼女リアルガール」に出演する。

スポンサーリンク

このページの先頭へ