山崎バニラと夫の馴れ初めがヤバイ!?独立騒動の驚きの真相とは!?

最終更新日:2017年5月12日

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91声優や女優として活動しているのが山崎バニラさんですよね。

独特の声質が特徴的な山崎さんは、ドラえもんにも声優として出演するなど大活躍しています。

そんな山崎さんなのですが、夫との馴れ初めが話題になっているそうです。

さらに、山崎さんの独立騒動の真相にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:山﨑 バニラ(やまざき ばにら)
本名:山崎 雅美(やまざき まさみ)
生年月日:1978年1月15日(38歳)
出生地:宮城県
血液型:B型
身長:154 cm
所属:バニラクエスト

2000年:東京キネマクラブの活弁士として活動する。
2001年:アニメ「しあわせソウのオコジョさん」に出演。
2005年:アニメ「ドラえもん」のジャイ子役を演じる。
2010年:個人事務所バニラクエストを設立する。
2014年:一般男性と結婚する。
2016年:第一子を出産。

山崎バニラと夫の馴れ初めがヤバイ!?

山崎バニラさんは、声優や活弁士として人気ですよね。

山崎さんの金髪に和装という姿はインパクト大で、一度見ると忘れられない姿です。

また、山崎さんのヘリウム声と言われる声はかわいいと評判ですよね。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%92

そんな山崎さんなのですが、夫との馴れ初めが話題になっているそうです。

では、山崎さんと夫との馴れ初めとは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、山崎さんは2014年に一般人と結婚をしています。

一般人ということで、山崎さんの旦那さんの顔や名前は公開されていないのですが、格闘家のミルコ・クロコップに似ているそうです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%93

ミルコ・クロコップに似ているとすると、かなりイケメンと言えると思うのですが、山崎さんの書いた旦那さんの似顔絵は以下のものになるそうです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%94

似顔絵だとあまりミルコ・クロコップに似ているようには感じないのですが、実際の山崎さんの旦那さんの顔が気になるところですね。

スポンサーリンク


そして、そんな山崎さんと旦那さん馴れ初めについてなのですが、二人は大学生の頃に知り合っていて、交際16年半を経ての結婚なのだとか。

かなり長い間、交際していたそうなのですが、山崎さんとは大学の同級生だったのではないかと言われているそうです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%95

また、山崎さんの父親は人間工学の権威である山崎信寿さんなのですが、それだけ長い間、山崎さんが結婚もせずに交際を続けていたことについてどのように思っていたのかは気になるところですよね。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%96

大学卒業後から声優や活弁士として大活躍していた山崎さんなので、なかなか結婚をする機会はなくて、ようやく2014年になって結婚をしたのかもしれません。

ただ、16年半も交際して結婚するというのはヤバイですよね。

籍を入れる前からすでに事実婚状態だったとも言えそうなのですが、10月4日には第一子となる子供を出産していて現在も幸せな家庭生活を築いているようです。

スポンサーリンク


山崎バニラの独立騒動の驚きの真相とは!?

芸能人は所属している事務所から独立する時に、事務所とトラブルが起きてしまう人がいますよね。

山崎バニラさんも所属事務所から独立する時に事務所とトラブルになっていて、その真相について注目されているそうです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%97

では、山崎さんの独立騒動の真相とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、山崎さんは2002年から「スパークスタッフ」という事務所と専属契約をしてタレントとして活動を行っていました。

2002年からの契約が終了し、2005年に再契約を結んで、2008年にも2年間の契約延長を行っていたのですが、それを最後に2010年以降は契約しないことを事務所に伝えていたそうです。

そして、事務所との契約終了後の2010年に個人事務所のバニラクエストを立ち上げてフリーとなって活動を始めたのだとか。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%98

以前から「スパークスタッフ」とは契約をしないことを伝え、契約が終了してから個人事務所を立ち上げたということで、山崎さん側からすると何の落ち度もないはずだったのですが、「スパークスタッフ」はそれを良しとせずに専属契約を巡って係争となったそうです。

そして、山崎さん側と「スパークスタッフ」は、2012年にこの専属契約を巡って裁判となってしまったのですが、

「契約は期間の定めがあり、新たな更新の合意がなければ終了したと解される。」

という裁判所からの判決が出て山崎さん側が勝訴し、「スパークスタッフ」のホームページで山崎さんを所属タレントとして紹介したり、写真を掲載することをしないように命じられたそうです。

スポンサーリンク


なので、裁判では山崎さん側の主張が認められて完全勝訴となったのですが、「スパークスタッフ」はこれに納得いかないということで、抗議文を送付するなどしていたのだとか。

ただ、裁判で山崎さんが勝訴したことから、抗議はあったものの事務所側からの嫌がらせなどで仕事がなくなったり、業界から干されてしまということもなく、山崎さんは現在も大活躍しています。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%99

売れっ子の山崎さんを「スパークスタッフ」は、どうしても手放したくなかったようなのですが、まさに驚きの真相ですよね。

16年半もの交際を経て一般人の旦那さんと結婚をして、今年、子供を産んだ山崎さんなのですが、契約終了を巡ってかつての所属事務所の「スパークスタッフ」と係争となるなど、仕事以外の面でも色々と話題になっていて、今後も山崎さんの活動に注目したいですね。

スポンサーリンク

このページの先頭へ