高橋ひとみの若い頃のエピソードがヤバイ!?旦那との驚きの馴れ初めとは!?

最終更新日:2017年4月16日

%e7%94%bb%e5%83%8f1女優として若い頃から大活躍しているのが高橋ひとみさんですよね。

現在も多くのドラマ、映画に出演していて、美人女優の代表的存在です。

そんな高橋さんなのですが、若い頃のエピソードが話題になっているそうです。

さらに、高橋さんと旦那さんとの馴れ初めについても注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:高橋 ひとみ(たかはし ひとみ)
本名:非公開
生年月日:1961年8月23日(55歳)
出生地:東京都
身長:166 cm
血液型:AB型
所属:ホリプロ・ブッキングエージェンシー

1979年:舞台「バルトークの青ひげ公の城」で女優デビュー。
1980年:「上海異人娼館チャイナ・ドール」で映画初出演。
1983年:「ふぞろいの林檎たち」でドラマ初出演。
1991年:歌手デビュー。
2013年:一般男性と結婚。
2015年:南アフリカ観光大使に就任。

高橋ひとみの若い頃のエピソードがヤバイ!?

高橋ひとみさんは17歳に女優としてデビューし、寺山修司さんの作品や「ふぞろいの林檎たち」などに出演して大活躍していましたよね。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%92

現在も女優業はもちろん、バラエティ番組などにも多く出演するようになっていて活躍の場を広げています。

そんな高橋さんなのですが、若い頃のエピソードが話題になっているそうです。

では、高橋さんの若い頃のエピソードとは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、高橋さんは20歳の時に日仏共同制作の映画に出演をしたのですが、その撮影時にフランスの有名俳優から

「ホテルに来い」

と誘いを受けたことがあったそうです。

その俳優はサーの称号がつくほどの大物俳優だったそうなのですが、そのように誘いを受けた高橋さんは映画を成功させるために

「失うんだ」

と覚悟を決めて、指定されたホテルに単身で向ったのだとか。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%93

その時の心境について高橋さん曰く、

「20歳で本当にうぶだったんですね。」

と語っているそうなのですが、映画の成功のためにそうした誘いを受けるというのは、すごい女優根性ですよね。

スポンサーリンク


そして、ホテルの部屋に行った高橋さんは、そこで映画に出演するフランスの国民的女優と新人女優が真っ裸で出てきて

「いらっしゃい」

と出迎えられ、部屋の中に招き入れられたそうです。

そして部屋の中に入ると、高橋さんに声をかけた大物俳優がバスローブ姿で座っていたのだとか。

さすがにこの状況に高橋さんはもうダメだと思ったそうなのですが、裸の二人の女優の間に座らされて食事をスプーンで食べさせられただけで、それ以外の事は何も起こらなかったそうです。

芸能界では大物俳優が新人女優などを自分の部屋に呼んで関係を迫ることもあると言われているのですが、実際にそれに近い経験したということで高橋さんの若い頃のエピソードはヤバイですよね。

ちなみにその時、高橋さんが出演した映画は寺山修司さんが監督をした「上海異人娼館チャイナ・ドール」という映画だったそうです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%94

親以上の存在と慕う寺山修司さんの監督作品ということもあって、高橋さんは映画を成功させるために体を張ったのかもしれませんね。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%95

また、こうした高橋さんの話を聞いた俳優の谷隼人さんは、

「昔は国内でもそれに近いものがあった」

と明かしていて、国内でもそうしたことが行われていたことを明かしているそうです。

スポンサーリンク


高橋ひとみと旦那の驚きの馴れ初めとは!?

女優は忙しいこともあって、結婚をしない人も多いですよね。

高橋ひとみさんも長年、独身だと思われていたのですが、数年前に結婚していることを公表し大きな注目を集めました。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%96

そして、そんな高橋さんと旦那さんの馴れ初めについて注目が集まっているそうです。

では、高橋さんと旦那さんとの馴れ初めとは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、高橋さんが結婚を公表したのは2013年の11月のことで、お相手は外資系企業に勤めている一般人だそうです。

旦那さんは高橋さんと同年代の50代の男性だそうなのですが、出会ってからわずか二か月ほどで結婚したのだとか。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%97

かなりのスピード婚と言えるのですが、高橋さん曰く、

「愛をはぐくむ時間がもったいないのでサクッと結婚しました!」

と語っているそうです。

そんな二人の出会いについてなのですが、2013年の9月に友人が開いた高橋さんの誕生日会で知り合ったそうです。

スポンサーリンク


そして、数回食事を重ねるなどして10月下旬に交際をスタートさせ、11月19日に婚姻届けを提出したのだとか。

ちなみに、高橋さんの旦那さんはハシビコロウという鳥に似ているそうなのですが、性格的には優しく一緒に居て落ち着く男性だそうです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%98

そして、高橋さんの旦那さんは身長182cmで掃除や洗濯の得意な男性とも明かしているそうなのですが、背の高い高橋さんとも相性がバッチリのようですね。

女優ということもあってか少し遅めの結婚となってしまった高橋さんなので子供はもうけていないのですが、代わりに犬を飼っていて、旦那さんと幸せな家庭を築いているようです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%99

若い頃にフランスの大物俳優にホテルに誘われるというエピソードを披露して話題となった高橋さんなのですが、誕生日会で知り合った50代の一般男性と結婚していることを公表し、私生活も好調ということで、今後もそんな高橋さんは女優としても大活躍していきそうですね。

スポンサーリンク

このページの先頭へ