菊地亜美の歯が不自然に見える理由がヤバイ!?舌を手術した驚きの理由とは!?

最終更新日:2017年5月13日

アイドルとしてデビューし、大人気だったのが菊地亜美さんですよね。

現在はタレントとして様々な番組で活躍しています。

そんな菊地さんなのですが、菊地さんの歯が不自然に見えると言われていて、その理由が話題になっているそうです。

さらに、菊地さんが舌を手術した理由にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:菊地 亜美(きくち あみ)
本名:菊地 亜美(きくち あみ)
生年月日:1990年9月5日(26歳)
出身地:北海道
身長:164cm
血液型:B型
所属:レプロエンタテイメント

・2006年:レプロエンタテイメントに所属する。
・2008年:アイドリング!!!に加入する。
・2015年:「菊地亜美の女子力向上委員会」が放送開始する。
・2016年:女性下着ブランド「AMO`S STYLE」の広告に出演する。

菊地亜美の歯が不自然に見える理由がヤバイ!?

菊地亜美さんはアイドル出身ながらもバラエティ番組で大活躍していますよね。

菊地さんの元アイドルながらも体を張ったりするリアクションなどが人気です。

そんな菊地さんなのですが、歯が不自然に見えると言われていて、その理由が話題になっているそうです。

では、菊地さんの歯が不自然に見える理由とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、菊地さんは歯の矯正をしたために歯列が不自然な位キレイなので違和感を感じるという人が多いそうです。

菊地さんは歯の並びが悪いということで歯列矯正をしたことを明かしているのだとか。

菊地さんの歯列はそれほどひどく乱れていたわけじゃなかったのですが、前歯の上の歯と下の歯が少し出っ歯になってしまっていたのだそうです。

そうしたことから菊地さんはその前歯を歯列矯正をして治したそうなのですが、アイドルということで歯並びをよりキレイにしようと考えて矯正を行ったのかもしれません。

菊地さんはテレビ番組の中で歯を治したことを明かしているのですが、そのように歯をキレイに直したものの逆に歯列が整いすぎていて不自然に見えてしまうと言われているのだとか。

さらに、菊地さんは歯列矯正の際に歯を入れたをしたとも言われているのですが、一説にはオールセラミッククラウンの指し歯を入れたと言われているそうです。

オールセラミッククラウンは一本9~18万円もすると言われているそうなのですが、菊地さんの場合は8本も入れたので最低でも72万円はかかったと言えそうですね。

スポンサーリンク


また、菊地さんは歯列を治したのと同時に歯のホワイトニングも行ったと言われていて、それで歯が白くなり過ぎているとも言われているそうです。

さらに、差し歯にした影響なのか歯茎も黒いと言われているのですが、歯をホワイトニングしたために歯茎の黒さが余計に目立ってしまったとも言われているのだとか。

こうしたことから菊地さんの歯が不自然に見えてしまう人が多いそうなのですが、菊地さんの歯が不自然に見える理由がヤバイですよね。

ただそのように言われる菊地さんなのですが、歯が汚いよりはずっとマシと言われていて、菊地さんは歯を治してよかったという声も多いそうです。

菊地さんの場合はキャラが立っていて人気なので、歯を治さなくてもあまり人気に変化はないようにも感じてしまうのですが、菊地さんなりに色々と考えて歯を治したのかもしれませんね。

スポンサーリンク


菊地亜美が舌を手術した驚きの理由とは!?

アイドルやタレントでも様々な手術を行う人がいますよね。

菊地亜美さんも歯を治したことを公言しているのですが、菊地さんが舌を手術した理由に注目が集まっているそうです。

では、菊地さんが舌を手術した理由とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、菊地さんは活舌を良くするために舌を手術したそうです。

菊地さんは10代の頃からアイドルとして活動していたのですが、「さしすせそ」がうまく言えなかったのだとか。

菊地さんは「舌小帯短縮症」というものを患っていて、そのために「さしすせそ」がうまく言えなかったそうなのですが、それを治すために手術を行ったのだそうです。

ちなみに、舌小帯短縮症とは

「舌小帯が付着異常を起こしている状態で、「舌強直症」、「舌癒着症」、「舌小帯癒着症」、「短舌症」とも呼ばれる。」

(Wikipediaより)

というものなのだとか。

菊地さん自身は手術をすることを考えていなかったそうなのですが、歯医者にわずか1万円ほどの費用で手術ができるからと言われて手術を勧められたのだそうです。

そうして、菊地さんは舌小帯を切る手術を行ったのだとか。

そして、そのように手術を行った菊地さんなのですが、その手術のおかげで舌の裏側にご飯粒が挟まったり、朝起きると枕が血だらけになってしまうこともあったのだそうです。

スポンサーリンク


さらに、手術はしたものの肝心の滑舌の方はあまり良くなっていないのだとか。

なので、手術をしても滑舌が良くならないことを歯医者に告げると

「6年後に徐々に変わってくる」

と言われたのだとか。

なので、手術はしたもののまだ菊地さんの滑舌は良くなっていないそうです。

あと数年すれば菊地さんの滑舌も良くなっていくかもしれないのですが、滑舌が悪いために手術をしたということで、菊地さんが舌を手術した驚きの理由ですよね。

滑舌も治るし、ネタにもできるし、手術費用も安いということで手術に踏み切ったのかもしれませんが、今後少しずつきれいに話せる菊池さんに変化していくかもしれません。

歯の矯正をしたために歯が不自然に感じられると言われてしまったり、滑舌が悪いのを治すために舌の手術をするなど体に関わる話題が注目されていて、今後もそんな菊地さんに注目していきたいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・菊地亜美の太った画像がヤバすぎる!?嫌いと言われる衝撃の理由とは!?

・日村勇紀の歯が昔とは激変しててヤバイ!?イケメンに見える驚きの過去とは!?

このページの先頭へ