ポイズンガールバンドの解散理由がヤバイ!?吉田や阿部の現在の活動状況もヤバイ!?

最終更新日:2017年9月6日

お笑いコンビとして大人気なのがポイズンガールバンドですよね。

ポイズンガールバンドは吉本の中でも大注目されているお笑いコンビです。

そんなポイズンガールバンドなのですが、解散理由が話題になっているそうです。

さらに、ポイズンガールバンドの吉田さんや阿部さんの現在の活動状況にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:POISON GIRL BAND(ポイズンガールバンド)
所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

メンバー

名前:阿部 智則(あべ とものり)
出身地:宮城県
身長:167cm
担当:ボケ(便乗ツッコミ)

名前:吉田 大吾(よしだ だいご)
出身地:東京都
身長182cm
担当:ツッコミ(便乗ツッコミ)

・1998年:POISON GIRL BANDを結成する。
・1999年:コンビを解散する。
・2000年:コンビを再結成する。
・2004年:M-1グランプリ6位になる。
・2005年:日本マクドナルドのCMに声で出演する。
・2013年:芸人報道に出演する。
・2014年:「オレたちは遊ぶ、俺たちは死ぬ」に出演する

ポイズンガールバンドの解散理由がヤバイ!?

ポイズンガールバンドはお笑いコンビとして大活躍していますよね。

かつてM-1グランプリにも出場したことがあり大人気です。

そんなポイズンガールバンドなのですが、過去の解散理由が話題になっているそうです。

では、ポイズンガールバンドの解散理由とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、ポイズンガールバンドは一度解散していて、それは吉田大吾さんがボケになりたいと言ったことから解散することになったのだそうです。

ポイズンガールバンドは東京NSC4期生としてデビューしていて、同期にインパルスやロバートなどがいるのだとか。

他に森三中も同期だそうなのですが、全員売れっ子ばかりですよね。

こうした売れっ子に交じってポイズンガールバンドはNSC時代から活躍していたそうです。

そもそも、ポイズンガールバンドの結成がいつかというと1998年のことで、阿部智則さんと吉田大吾さんがNSCで出会ってコンビを結成するようになったのだとか。

ちなみに、そんなポイズンガールバンドが結成したきっかけは、NSCに入って三か月ほど経った時に周囲の勧めによって吉田さんが阿部さんにコンビ結成を持ちかけたことがきっかけと言われているそうです。

そして、そのようにコンビを結成したポイズンガールバンドは1998年の8月に銀座7丁目劇場で初舞台を踏んで本格的にコンビとして活動するようになったのだとか。

さらに、ポイズンガールバンドは4期生の中のMVPを決める大会で2位になったこともあり、当時からかなりの実力派だったようです。

スポンサーリンク


ただ、そのように活躍していたポイズンガールバンドなのですが、実は一度解散をしているのだとか。

ポイズンガールバンドの解散理由としてはツッコミの吉田さんがボケになりたいと言ったことだと言われているそうです。

当時からツッコミとして活動していた吉田さんが急にボケになりたいと言っても、ネタなどはもちろんコンビの関係性も色々と考え直さなければいけなくなってしまいますよね。

なので、そうしたことからポイズンガールバンドはコンビを解散したのだそうです。

すでにコンビ解散前から吉田さんはツッコミのできる芸人数人と仲良くしていたと言われているそうなのですが、ポイズンガールバンドの解散理由がヤバイですよね。

そして、そうした理由で解散したポイズンガールバンドなのですが、吉田さんは「ももいろ」、阿部さんは「積み木」という別々のコンビを組んでNSCを卒業しているそうです。

その後、吉田さんが積み木に加入してトリオになるなどしたものの上手くいかずに解散となり、一時期は二人共芸人を辞めていたこともあるのだとか。

しかし、芸人になることを諦めきれなかった吉田さんは再び阿部さんにコンビを組もうと言ってポイズンガールバンドを再結成したのだそうです。

それが2000年のことになるそうなのですが、それ以降はテレビ出演やCM出演、ナレーション等の仕事をしながら漫才を続けて現在に至るのだとか。

ポイズンガールバンドはそのように一度解散をしているということでかなり珍しいお笑いコンビになるのですが、それだけにコンビとしての絆は強いのかもしれませんね。

スポンサーリンク


ポイズンガールバンドの吉田や阿部の現在の活動状況もヤバイ!?

芸人は売れる時と売れない時の差が激しいと言われていますよね。

ポイズンガールバンドも人気コンビとして活動しているのですが、そんなポイズンガールバンドの吉田大吾さんや阿部智則さんの現在の活動状況に注目が集まっているそうです。

では、ポイズンガールバンドの吉田さんや阿部さんの現在の活動状況とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、吉田さんは結婚してピンで活動し、阿部さんはポイズンガールバンドとしての活動をメインにしているそうです。

まず、吉田さんについてなのですが、吉田さんは2013年に一般女性と結婚しているのだとか。

お相手が一般女性ということでお嫁さんの名前や顔などは公表されていないようなのですが、幸せな家庭生活を築いているようです。

また、吉田さんはピンで野生爆弾のロッシーさんや麒麟の田村さんなどと「活舌亭一門会~約3年半ぶりのルミネ公演。何もしゃべれなくて…夏SP~」に出演するなどしているのだとか。

他にも渋谷エッグマンで「芸人の性vol.弐」に出演するなどしているそうです。

なので、コンビとしての活動以外にもピンとしてかなり充実した活動をしているようですね。

一方、相方の阿部さんなのですが、阿部さんはピンで活動することはほとんどなくて、ポイズンガールバンドでの活動をメインとしているのだそうです。

ポイズンガールバンドは「にちようチャップリン」に出演したりしてテレビで大活躍していますよね。

さらに、8月にはルミネtheよしもとで「POISON GIRL BAND60分漫才Feat.&椿鬼奴レイザーラモンRG」に出演して漫才を披露しているのだそうです。

ポイズンガールバンドはルミネtheよしもとで大人気ということで、そうしたことから阿部さんはピンで活動する必要がないのでピンで活動をしないとも言えそうですね。

スポンサーリンク


ただ、そんな阿部さんは実は芸人ながらも無口で普段はあまりしゃべらず、ポイズンガールバンドは吉田さんに引っ張っていってもらっていると言われているそうです。

なので、阿部さんはそうした性格からピンで活動するにも上手く活動できないとも言われているのだとか。

幸いポイズンガールバンドは大人気なので、ピンで活躍する必要はないようなのですが、今後はコンビ格差が大きくなってしまうかもしれません。

ポイズンガールバンドが解散することはないと思うのですが、ポイズンガールバンドの吉田さんや阿部さんの現在の活動状況がヤバイですよね。

ただ、そんな阿部さんも吉田さんに触発されてピンでの活動を少しずつ始めたりすることもあるかもしれません。

吉田さんがボケに転向したいと言ったことから一度解散をしていてその解散理由が話題になったポイズンガールバンドなのですが、吉田さんは結婚していてピンでも活躍し、阿部さんはポイズンガールバンドをメインに活躍するなどしてそれぞれの現在が注目されていて、今後もそんなポイズンガールバンドに注目していきたいですね。

スポンサーリンク

このページの先頭へ