チョコプラ長田の彼女や結婚した嫁と既婚歴がヤバイ!?身長と筋肉の驚きのバランスとは!?

最終更新日:2018年9月10日

人気お笑いコンビとして大活躍しているのがチョコレートプラネット(チョコプラ)ですよね。

チョコプラはキングオブコント2014で準優勝をするなど大活躍しています。

そんなチョコプラなのですが、長田庄平さんの彼女や結婚したお嫁さんと既婚歴が話題になっているそうです。

さらに、長田さんのひったくりの逮捕劇や身長と筋肉のバランスにも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


チョコプラ長田の彼女や結婚した嫁と既婚歴がヤバイ!?

チョコレートプラネット(チョコプラ)の長田庄平さんは氷室京介さんのものまねなどが人気ですよね。

コントの中で行うものまねながらも、その完成度の高さが注目されています。

そんな長田さんなのですが、彼女や結婚したお嫁さんと既婚歴が話題になっているそうです。

では、長田さんの彼女や結婚した嫁と既婚歴とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、長田さんは2016年に一般人の女性と入籍しているのだそうです。

長田さんは芸人の中でもかなりのイケメンだと言われていて、かつては金髪にしたこともあってかなりオシャレなのですが、確かに長田さんはかなりのイケメンですよね。

なので、そんな長田さんなので彼女のことなども注目されているのだとか。

長田さんの彼女については、はっきりしたことはわかっていないそうなのですが、人気芸人の長田さんなので彼女はいるだろうと言われていたそうです。

これについてはあくまで憶測だったそうなのですが、モテ芸人とも言われている長田さんなので彼女がいてもおかしくないですよね。

ただ、そんな長田さんは2017年に結婚をしたことを発表して、さらに注目されたのだとか。

長田さんは2017年2月によしもとのトーク番組「よしログ」に出演し、そこで2016年の2月に入籍していたことを発表したのだそうです。

長田さんは1年近く入籍していたことを発表していなかったのですが、チョコレートプラネットとしての単独ライブがあったので、そのライブチケットが売れなくなることなどを考えて入籍したことを発表しないようにしていたのだとか。

長田さん自身は入籍や彼女などについて聞かれた時は素直に告白しようとしていたそうなのですが、そうした機会もないままに1年が過ぎてしまって、ついに番組の中で告白したのだそうです。

そんな長田さんの気になるお相手は一般の女性なのだとか。

スポンサーリンク

チョコプラ長田のイケメンすぎるプロポーズ方法がヤバい!?

ちなみに、長田さんは奥さんと交際する時に告白したのが東京タワーで、プロポーズはスカイツリーだったそうなのですが、相方の松尾駿さんはまるでトレンディードラマのようだとツッコんでいたのだそうです。

ただ、長田さんがいつから奥さんと交際していたのかはわからず、奥さんとの馴れ初めもはっきりとは明かされていないそうです。

奥さんとは知人の紹介などで知り合って交際するようになったのかもしれないのですが、トレンディードラマばりの告白をする長田さんなので、奥さんもそんな長田さんに惹かれたのかもしれません。

また、そうした長田さんと奥さんの交際やプロポーズなどについては、かなり評判が良くて憧れるというファンも多いのだとか。

そして、こうした経緯があって長田さんは奥さんにプロポーズをして、見事OKをもらえて入籍したのですが、長田さんの彼女や結婚したお嫁さんと既婚歴がヤバイですよね。

ちなみに、そんな長田さんの好きな女性のタイプなどについてなのですが、はっきりとしたことはわかっていないそうです。

結婚したということで奥さんが好きなタイプとも言えそうなのですが、今後は長田さんがテレビなどで奥さんを紹介することがあるかもしれませんね。

衝撃⇒チョコプラ松尾駿の結婚相手の嫁(彼女)の画像や馴れそめがヤバイ!?

スポンサーリンク


チョコプラ長田の身長と筋肉のバランスがヤバイ!?

長田庄平さんはチョコレートプラネットとしてバラエティー番組からものまね番組まで様々な番組に出演しているのですが、デビュー以来大活躍していますよね。

そんなチョコプラの長田さんはオサダショルダー(長田の肩)として2011年のR-1ぐらんぷりで準決勝進出したこともあるのだそうです。

そんな長田さんは以前から肩幅が広いことで知られていて、肩幅が57cmもあるのだとか。

一般的な成人男性の肩幅は約45cmと言われているのですが、それよりも12cmも肩幅が大きいということでかなり肩幅が発達しているそうです。

ちなみに、長田さんは身長168cmなので異常ともいえるほど肩幅が大きいと言えるようですね。

なので、そんな長田さんの肩幅についてはファンも大注目しているそうです。


スポンサーリンク

チョコプラ長田の筋肉と肩幅を作ったトレーニング方法がヤバい!?

長田さんは肩回りにかなり筋肉がついているとも言えそうなのですが、元々陸上の幅跳び競争の選手だったとのことで、トレーニングなどで筋肉が発達して肩幅が大きくなったのかもしれません。

ちなみに、幅跳びの選手のトレーニング方法は、足首や手首などをよく回し、全身をストレッチをして、立った状態から腕立て伏せを行い、さらにそこからその場でジャンプして頭の上で手をたたくバーピーやジャンピングスクワット、最速ダッシュなどが多いと言われているそうです。

なので、長田さんもこうしたトレーニング方法を行い、さらに筋トレなども行って見事な体を作り上げているのかもしれません。

現在の長田さんがどのようなトレーニングをしているのかはわからないのでトレーニング方法などもわかっていないのですが、今後は自慢の肩幅を活かして筋肉芸人として活躍することもあるかもしれませんね。

スポンサーリンク

チョコプラ長田庄平がひったくりを捕まえた驚きの逮捕劇とは!?

芸人は意外な事で話題になることがありますよね。

ちょっとした事件に巻き込まれることなどもあるのですが、チョコプラの長田庄平さんがひったくりを捕まえた時の逮捕劇に注目が集まっているそうです。

そこで調べてみると、長田さんは2015年にひったくり犯をつまえたことがあるのだとか。

長田さんが新宿で後輩芸人とご飯に行こうとしていた時に後ろから

「ひったくり!だれか捕まえて!」

という女性の声がしたのだそうです。

その声を聞いた長田さんはそのままその男を追いかけてタックルをして捕まえたのだとか。

そして、そのまま警察を呼んでひったくり犯を引き渡したのだそうです。

犯人はそのまま逮捕されたそうなのですが、かなり勇敢な行動ですよね。

こうした長田さんの行動は後輩芸人がツイッターで紹介するなどしてすぐに拡散されたのですが、長田さんがひったくりを捕まえた驚きの逮捕劇ですよね。

スポンサーリンク

チョコプラ長田の実家や出身大学など意外な経歴!

そんな勇敢な長田さんの経歴についてなのですが、京都市の出身で嵯峨美術短期大学を卒業しているのだそうです。

嵯峨美術短期大学は偏差値が43なのですが、長田さんは陶芸なども得意でかつて陶芸教室で講師をしていたこともあるのだとか。

さらに、長田さんはコントなどでも小道具や衣装を自作しているそうです。

さらに、長田さんはコーラが倒れた時にそれを起こす機械やコンパクトに収納できるビーサンなども手作りしているそうなのですが、かなり手先が器用ですよね。

そして、長田さんは京都の出身で実家が町工場なので、子供の頃から工具などを触っていてそれで手先が器用で何でも作れるのだとか。

なので、そうしたことから今も小道具を作るのが得意だそうなのですが、こうした子供の頃の環境も含めて、美大出身の芸人ということで長田さんはかなり意外な経歴と驚きの特技の持ち主と言えますよね。

スポンサーリンク

チョコプラ長田のR-1出場歴などブレイクのきっかけ!

そして、そんな長田さんは2006年に相方の松尾駿さんとチョコレートプラネットを結成したのだとか。

また、そんなチョコレートプラネットは2008年にキングオブコントで決勝に進出し、2014年にキングオブコントで準優勝しているのだそうです。

さらに、2015年には第36回ABCお笑いグランプリ5位、NHK新人お笑い大賞を受賞しているのだとか。

そして、現在の長田さんはモノマネも話題になりバラエティ番組などで大ブレイクしていて、2018年には一人芸ナンバーワンを決める「R-1ぐらんぷり2018」にも出場していて大注目されたのだそうです。

長田さんは最近、相方の松尾さんがIKKOさんの物まねでブレイクしているので松尾さんをかなり脅威に感じていたそうなのですが、長田さん自身も和泉元彌さんのモノマネネタなどでピンでも大人気になっていて見事にメンツを保っているのだとか。

なので、このように長田さんはコンビはもちろん、ピンとしても活動しているということで、今後の長田さんの活動に期待したいですね。

スポンサーリンク

チョコプラ長田庄平のハライチ岩井やパンサー向井との三角関係とは!?

さらに、そんな長田さんはパンサーの向井慧さんとハライチの岩井勇気さんと仲が良いことが知られているそうです。

芸人同士で仲が良い人も多いので向井さんや岩井さんと仲が良いのは納得ですよね。

しかし、岩井さんがカワイイ男子とデートすることで女性とデートするためのトレーニングをするという時にトレーニング相手として向井さんを呼んだことがあったのだとか。

ただ、この時、向井さんは岩井さんと二人きりになるのが嫌だったので勝手に長田さんを呼ぶなどして、岩井さんはそんな長田さんに嫉妬して三角関係となったこともあったのだそうです。

この時の三人の関係はまるでボーイズラブのような展開と言われて大きな話題になったのですが、こうしたところはまさに芸人の集まりといった感じがしますよね。

ただ、そうしたこともあったものの、3人は普段から仲が良くて長田さんは岩井さんと向井さんと一緒にカラオケに行ったことなども公開しているのだそうです。

向井と岩井とカラオケ行って来た🎶 #31歳30歳37歳 #カラオケででるジェネレーションギャップ #T-BOLANやDEENを歌っておっさん扱い #ついて行けるのRADWIMPSまで #岩井がUNISON SQUARE GARDEN歌い出した #全然わからない #歌詞の意味もわからない #これに関しては向井もついていけてなかった #向井もAAAを最新のモテソングの様子で歌ってた #少し古いのではないか #岩井が行き過ぎてるのが向井が実はおっさん化してるのか問題 #槇原敬之は3人共盛り上がった #さすがマッキー #とにかくこの3人では二度とカラオケに行くまい #パンサー #ハライチ #チョコレートプラネット

長田庄平さん(@osadashouhei)がシェアした投稿 –

なので、現在も3人は仲がいいのですが、岩井さんから嫉妬されたこともあったものの、今後も長田さんは向井さんや岩井さんとプライベートで遊ぶなどして新しい話題を提供してくれるかもしれませんね。

2017年の2月に入籍していた事を発表してお嫁さんや既婚歴などが話題になった長田さんなのですが、ひったくり犯をつかまえた逮捕劇やその勇敢な行動を裏付ける体格や筋肉なども注目されていて、今後もそんな長田さんに注目していきたいですね。

衝撃⇒チョコプラ松尾駿の結婚相手の嫁(彼女)の画像や馴れそめがヤバイ!?

スポンサーリンク

プロフィール

名前:長田 庄平(おさだ しょうへい)
本名:長田 庄平(おさだ しょうへい)
生年月日:1980年1月28日(37歳)
出身地:京都府
身長:168cm
血液型:A型
所属:よしもとクリエイティブエージェンシー

・2006年:チョコレートプラネットを結成する。
・2008年:キングオブコントで決勝に進出する。
・2011年:オサダショルダーとしてR-1グランプリに出場する。
・2014年:キングオブコントで準優勝する。
・2015年:NHK新人お笑い大賞を受賞する。
・2016年:一般女性と結婚する。

スポンサーリンク

こんな記事も読まれています!!

このページの先頭へ