まんしゅうきつこの名前の由来や弟など異常な家族がヤバイ!?夫との離婚の衝撃の真相とは!?

最終更新日:2017年12月27日

美人漫画家として人気なのがまんしゅうきつこさんですよね。

まんしゅうきつこさんはその名前なども注目されています。

そんなまんしゅうきつこさんなのですが、名前の由来や弟さんなど異常な家族が話題になっているそうです。

さらに、まんしゅうきつこさんと夫の離婚の真相にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:まんしゅうきつこ(まんしゅうきつこ)
本名:非公表
生年月日:1975年2月2日(42歳)
出身地:埼玉県
身長:不明
血液型:不明
所属:無所属

・2012年:ブログ「まんしゅうきつこのオリモノわんだーらんど」を開設する。
・2013年:漫画「ハルモヤさん」を出版する
・2014年:「まんしゅう家の憂鬱」を出版する。
・2015年:「アウト×デラックス」に出演する。

まんしゅうきつこの名前の由来や弟など異常な家族がヤバイ!?

まんしゅうきつこさんは漫画家・イラストレーターとして人気ですよね。

まんしゅうきつこさんは漫画家ながらもテレビなどにも多く出演しています。

そんなまんしゅうきつこさんなのですが、独特の名前の由来や弟さんなど異常な家族が話題になっているそうです。

では、まんしゅうきつこさんの名前の由来や弟さんなどの異常な家族とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、まんしゅうきつこさんの名前はツイッター対策や身内ウケを狙ってつけた名前で、弟さんはカメラマンなのだそうです。

まんしゅうきつこさんはかなり変わった名前をしていますよね。

まんしゅうきつこさんはかつて「マン臭きつ子」という名前もペンネームとして使用していて、これはツイッターなどで変なリプライが来ないようにあえて変わった名前をつけたのだそうです。

さらに、身内からウケると思ってこうした名前を付けたそうなのですが、軽い気持ちでつけたペンネームなのだとか。

ちなみに、まんしゅうきつこさんの本名については公開されていないのだそうです。

また、そのようにまんしゅうきつこさんは「マン臭キツ子」というペンネームを使用していたものの、家族から反対されてしまったことから、ひらがなの「まんしゅうきつこ」というペンネームに変更したのだとか。

かなり意外な名前の由来なのですが、こうしたところは漫画家らしい感じがしますよね。

そして、まんしゅうきつこさんはブログなどが話題になるにつれて、メディアなどにも露出するようになったのですが、「まんしゅうきつこ」と名前をひらがなにしたものの、不快感を感じる人もいるかもしれないとして、全く別の名前に改名することも考えていたのだそうです。

しかし、扶桑社がまんしゅうきつこさんの名前について改名するかどうかについてアンケートを行ったところ、特に改名しなくていいという意見が多かったので、そのまま名前を使用していくことになったのだとか。

そして、名前のインパクトもあって一気にブレイクしたまんしゅうきつこさんなのですが、名前に関するエピソードもかなり独特ですよね。

また、そんなまんしゅうきつこさんの経歴や生い立ちについてなのですが、まんしゅうきつこさんは1975年に埼玉県で生まれていて、実家は埼玉にあるのだそうです。

まんしゅうきつこさんの両親について詳しいことはわかっていないそうなのですが、お父さんはほとんど家におらず鳩レースが大好きなのだとか。

さらに、お母さんはオレオレ詐欺に騙されてしまったことがあるそうなのですが、まんしゅうきつこさんの漫画などにもこうした家族のエピソードは多く語られているそうです。

また、まんしゅうきつこさんは日本大学芸術学部を卒業しているのですが、学生時代には江川達也さんの「東京大学物語」の背景を描くなどしていたのだそうです。

その後のまんしゅうきつこさんはプラネタリウム施設に就職して働き、OLに転職して働いていたのだとか。

そして、30歳の時に漫画を講談社に投稿するなどして、2012年にブログ「まんしゅうきつこのオリモノわんだーらんど」を開設して人気になったのだそうです。

さらに、2014年には「まんしゅう家の憂鬱」などのエッセイを出版し、「バラいろダンディ」などのテレビ番組に出演するようになったのだとか。

スポンサーリンク


そして、そんなまんしゅうきつこさんなのですが、妹さんと弟さんがいて、5歳年下の弟さんは江守康之さんといい、カメラマンとして活動しているのだそうです。

江守さんは映画やテレビのスチールなどを撮影していて、週刊誌の撮影でまんしゅうきつこさんのグラビアを撮影したこともあるそうです。

さらに、週刊誌に女優の石原さとみさんとの熱愛なども報じられたこともあるのだとか。

また、まんしゅうきつこさんの妹さんはまんしゅうきつこさんとは顔も似ておらず、会話などもかみ合わないところが多いのだそうです。

なので、妹さんの存在は今は封印しているとも明かしているのだとか。

弟さんとは友人の漫画家と一緒にお酒を飲んだりするということで仲が良いようなのですが、まんしゅうきつこさんの名前の由来や弟さんなど異常な家族がヤバイですよね。

さらに、そんなまんしゅうきつこさんはかつて束縛の激しい男性と交際していた時には家族からその交際を反対されたり、ブログが人気になった時に辞めたいと漏らした時には弟さんから

「また逃げるのか?」

と言われてブログを続けるようにしたりと、節目節目で家族とのつながりが強く感じられるエピソードがあるのだそうです。

ただ、実家で家族といると普段から喧嘩をしているようなコミュニケーションをしているので

「全く安らげる集合体ではなかった」

とも語っていて、かなり変わった家族と言えそうです。

ただ、弟さんとは仲が良いとのことで、今後も弟さんと一緒に仕事をすることがあるかもしれませんね。

スポンサーリンク


まんしゅうきつこと夫の離婚の衝撃の真相とは!?

まんしゅうきつこさんは結婚していることが知られていますよね。

まんしゅううきつこさんに子供がいることも知られているのですが、そんなまんしゅうきつこさんと夫の離婚の真相について注目が集まっているそうです。

では、まんしゅうきつこさんと夫の離婚の真相とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、まんしゅうきつこさんは結婚をしていたものの、離婚をしたということが噂されているそうです。

まんしゅうきつこさんはOLとして働いていた時に同じ職場の男性と結婚をしているのだとか。

まんしゅうきつこさんが28歳でOLとして働いていた時に同じ職場で働いていた旦那さんと出会って結婚したそうなのですが、その後、お子さんも生んでいるのだそうです。

なので、まんしゅううきつこさんは現在も主婦をしているそうなのですが、そんなまんしゅうきつこさんは離婚をしたと噂されたことがあるのだとか。

まんしゅうきつこさんはかつてアルコール依存症になってしまい、「アル中ワンダーランド」という書籍を出版していているのだそうです。

まんしゅうきつこさんは、お酒に酔ってしまうとかなり過激になって人が変わったようになってしまうと言われているのですが、そうしたこともあって、まんしゅうきつこさんは離婚したと噂されるようになったのだとか。

スポンサーリンク


確かに、アル中で飲むと人が変わったようになってしまう奥さんがいると旦那さんも離婚したくなってしまいますよね。

そうしたことからまんしゅうきつこさんは旦那さんと離婚し、現在は別々に暮らしているとも言われているそうなのですが、これについてはただの噂と言われていて、ネット上のデマだとも言われているのだとか。

まんしゅうきつこさんが離婚をしたという事実が確認できていないので、離婚はしていないと言われているのですが、まんしゅうきつこさんと夫の離婚の衝撃の真相ですよね。

ただ、まんしゅうきつこさんがまだ旦那さんと結婚生活を続けているかどうかもわかっていないとのことなので、今後、まんしゅうきつこさんの離婚についての情報が明らかになるかもしれません。

内輪ウケなどを狙って「まんしゅうきつこ」というペンネームにし、弟がカメラマンということが話題になったまんしゅうきつこさんなのですが、旦那さんとはOL時代に知り合って結婚し、今は離婚したとも噂されるなど注目されていて、今後もそんなまんしゅうきつこさんに注目していきたいですね。

スポンサーリンク

このページの先頭へ