森田正光の大学の偏差値や出禁の理由と年収がヤバイ!?妻と離婚した驚きの経緯とは!?

最終更新日:2018年4月10日

気象予報士として活躍しているのが森田正光さんですよね。

森田さんはニュース番組はもちろん、バラエティー番組にも多く出演しています。

そんな森田さんなのですが、大学の偏差値や出禁の理由と年収が話題になっているそうです。

さらに、森田さんが妻と離婚した経緯にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:森田 正光(もりた まさみつ)
本名:森田 正光(もりた まさみつ)
生年月日:1950年4月3日(68歳)
出身地:愛知県
身長:164cm
血液型:AB型
所属:株式会社ウェザーマップ

・1978年:「夕焼けロンちゃん」に出演する。
・1990年:「ニュースの森」に出演する。
・1992年:有限会社ウェザーマップを設立する。
・2005年:日本生態系協会理事に就任する。
・2010年:「Nスタ」に出演する。

森田正光の大学の偏差値や出禁の理由と年収がヤバイ!?

森田正光さんは70年代から気象予報士として活躍していますよね。

これまでに数多くのニュース番組や情報番組に出演しています。

そんな森田さんなのですが、大学の偏差値や出禁の理由と年収が話題になっているそうです。

では、森田さんの出身大学の偏差値や出禁の理由と年収とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、森田さんは大学を出ておらず、さらに様々な理由からラジオ局から出禁になったと言われているそうです。

まず、森田さんの経歴についてなのですが、森田さんは1950年に愛知県で生まれていて、愛知県立犬山高等学校を卒業しているのだとか。

そして、高校を卒業した後はそのまま日本気象協会東海本部に入って、お天気キャスターとして活動するようになったのだそうです。

なので、森田さんは大学には行っていないのだとか。

気象予報士は有名私大を卒業している人も多いので、森田さんが高卒というのは驚きですよね。

なので、森田さんは大学はもちろん、偏差値とは無縁の経歴だったようです。

スポンサーリンク


このようにかなり意外な学歴を持つ森田さんなのですが、1978年に「夕焼やけロンちゃん」にお天気キャスターとして出演し、その後も1982年に「アップルシティ500」、1987年に「JNNニュースコープ」、1990年に「JNNニュースの森」などに出演しているのだとか。

お天気キャスターとして人気になった森田さんはCMなどにも出演するようになってかなりの人気者となったのですが、かつて最高年収は9000万円だったとも言われているそうです。

現在も数千万円の年収があるそうなのですが、かなり年収が高いですよね。

また、そんな森田さんは「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に出演して、かつて放送局から出禁になった過去なども明かしているのだとか。

森田さんは高校卒業後に気象協会に入り、東京本部に異動してラジオ番組のお天気コーナーを担当したのですが、本番中にスイッチを入れ忘れてしまって無音で放送してしまったことがあるのだそうです。

このとき約1分間無音で放送してしまったそうなのですが、その後、2回も同じように無音で放送してしまったのだとか。

スポンサーリンク


なので、そこから森田さんはラジオ局から出禁を言い渡されてしまったのだそうです。

現在の森田さんからは想像もできない出禁内容なのですが、こうした森田さんの告白に驚いた人も多かったのだとか。

まだ若かったことからそうした失敗をしてしまったようなのですが、森田さんの大学など学歴や出禁の理由と年収がヤバイですよね。

そして、こうした失敗があったことから、森田さん一人だけでお天気コーナーを任せるのは危ないということで、情報番組のお天気コーナーに出演するようになったのだそうです。

その後、森田さんはアドリブやトークなどが人気になって様々な番組に出演するようになったのですが、森田さんは若い頃の失敗があったからこそ、現在のように活躍するようになったと言えるのかもしれませんね。

スポンサーリンク


森田正光が妻と離婚した驚きの経緯とは!?

森田正光さんはお天気キャスターとして情報番組に欠かせない存在ですよね。

森田さんのトークや人柄がお茶の間でウケているのですが、そんな森田さんが妻と離婚した経緯について注目が集まっているそうです。

では、森田さんが妻と離婚した経緯とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、森田さんは不倫をしたことから離婚をしたと言われているのだそうです。

まず、森田さんは一般人の女性と結婚していて娘さんをもうけているのだとか。

娘さんは木口一秒さんという漫画家だそうなのですが、顔などは公開されていないそうです。

また、奥さんについての情報もほとんどないので馴れ初めなどもわからないそうなのですが、若い頃に出会って結婚したと言えそうですね。

スポンサーリンク


森田さんの奥さんは一般人ということで情報がないのは当然と言えるのですが、そんな森田さんはかつて20歳年下の女性と不倫をしていたと言われているのだとか。

森田さん自身もそのことを週刊誌に明かしているそうなのですが、その不倫が原因となって森田さんは離婚をしたと言われているのだそうです。

なので、不倫が森田さんの離婚理由と言えるのですが、森田さんが妻と離婚した驚きの経緯ですよね。

また、そんな森田さんなのですが、離婚をしてからは再婚もしていないのだそうです。

なので、私生活ではお嫁さんもおらず一人で生活していて、千葉県の柏市に住んでいると言われているのだとか。

もしかすると、再婚はしていないものの内縁の妻のような親しい女性がいる可能性もあるのですが、意外と森田さんは女性からモテるタイプなのかもしれませんね。

スポンサーリンク


また、そんな森田さんは4人兄弟ということが知られているのですが、名字が同じで顔も似ていることから医療ジャーナリストの森田豊さんと兄弟なのじゃないかとも言われているそうです。

ただ、これについてはただの噂で二人が兄弟という事実はないのだとか。

森田さんと森田豊さんは顔が似ている感じがするのでついつい兄弟と思ってしまうのも無理はない感じはするのですが、血縁関係はまったくないということで間違えないようにしたいですね。

無音で放送する放送事故を起こしてしまってラジオ局から出禁となり、年収9000万円とも言われるなど出禁や年収が話題になった森田さんなのですが、不倫をしたことから離婚をしたことも注目されていて、今後もそんな森田さんに注目していきたいですね。

スポンサーリンク

このページの先頭へ