EXIDメンバーの脱退理由に隠された衝撃の真相がヤバイ!?

最終更新日:2019年1月15日

韓国出身のガールズグループとして人気なのがEXIDですよね。

EXIDは韓国、中国、台湾のメンバーで構成されていました。

そんなEXIDなのですが、メンバーの脱退理由に隠された真相が話題になっているそうです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:EXID(いーえっくすえあいでぃー)
所属:BANANA Culture Entertainment

メンバー:
ソルジ(そるじ)
LE(えりー)
ハニ(はに)
ヘリン(へりん)
ジョョンファ(じょんふぁ)

・2012年:韓国でデビューする。ユジ、ダミ、ヘリョンが脱退する。
・2018年:日本でデビューする。

EXIDメンバーの脱退理由に隠された衝撃の真相がヤバイ!?

EXIDは2012年にデビューして以来、大活躍していますよね。

現在は4人組のグループとして活動していて、セクシーなダンスなどが人気です。

そんなEXIDなのですが、メンバーの脱退理由に隠された真相が話題になっているそうです。

では、EXIDメンバーの脱退理由に隠された真相とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、EXIDはこれまでに複数のメンバーがグループを脱退していて、その脱退理由が注目されているそうです。

EXIDは現在は4人組のガールズグループなのですが、デビュー当初は6人組のグループだったのだとか。

デビュー当時のメンバーは以下の6人になるそうなのですが、当時から個性豊かなメンバーが大人気だったそうです。

・ダミ

・ユジ

・LE

・ヘリョン

・ハニ

・ジョンファ

そして、このメンバーでEXIDとして2012年2月にデビューしたのですが、2012年4月にユジさんとダミさんが脱退しているのだそうです。

ユジさんとダミさんの公式上の脱退理由は学業に専念するためで、EXIDとして活動するよりも学業の方を優先したのだとか。

さらに、ほぼ同時期にヘリョンさんもEXIDを脱退していて、ヘリョンさんの脱退は女優に転身するためと言われているそうです。

スポンサーリンク


脱退した三人の脱退理由は自分なりに将来のことを考えて決断した結果と言えそうなのですが、3人もほぼ同時期にグループを脱退したということでかなり驚いたファンも多かったのだとか。

EXIDはデビュー後、わずか2か月ほどで3人が脱退したということでそうした経緯も大きく話題になったのですが、その後、EXIDにはソルジさんとヘリンさんが加入して5人組で活動するようになったのだそうです。

・ソルジ

・ヘリン


スポンサーリンク


しかし、5人で再スタートをきったものの、2016年いっぱいでソルジさんが活動を休止し、現在も活動休止中なのだとか。

なので、現在のEXIDは4人で活動しているのですが、EXIDはかなり波乱万丈なグループと言えますよね。

ちなみに、ソルジさんは甲状腺機能亢進症を発症したために活動を休止しているそうなのですが、甲状腺機能亢進症とは、

「甲状腺ホルモンの分泌量(活性)が過剰になる疾患である。甲状腺ホルモンは細胞レベルで非常に大切なホルモンであり、体の殆どの組織に影響を及ぼす。代謝内分泌疾患の一つ。」

(Wikipediaより)

という病気なのだとか。

ソルジさんは脱退じゃなくてあくまで病気療養のために活動休止しているだけなのですが、早期復帰を望む声も多いのだそうです。

ただ、そんなEXIDはそうしたことにも負けずに現在も4人で活動していて、2018年には日本でデビューしているのだとか。

スポンサーリンク


なので、そんなEXIDを応援する声も多いのですが、実は2012年にEXIDを脱退したダミさん(現ヘヨン)、ユジさん、ヘリョンさんの三人は2013年にラッパーのダヘさんを加えてBESTieというグループを結成して現在も活動しているのだそうです。

なので、三人がEXIDを辞めたのは、実はこのBESTieを結成するためとも言われているそうなのですが、EXIDメンバーの脱退理由に隠された衝撃の真相がヤバイですよね。

脱退後にすぐに新グループを結成したということで、BESTieとして活動するためにEXIDを脱退したと言われるのは当然とも言えるのですが、これについては実際はどのようなことかはわかっていないそうです。

しかし、脱退した三人が同じ事務所に所属して新しいグループを結成したということで、EXIDに所属していた頃からあらかじめ脱退後に新グループを結成する計画があった可能性は高そうです。

ダヘ(ヘヨン)さん、ユジさん、ヘリョンさんは脱退後もこのようにBESTieとして活躍し、EXIDに負けずと大人気グループとなったのですが、2017年にユジさんとダヘさんが事務所を辞めてBESTieも辞めているのだとか。

なので、BESTieは現在二人で活動しているのですが、そうしたこともあってEXIDと共にその活動が注目されているそうです。

スポンサーリンク


さらに、過去にそうしたこともあったので、EXIDを脱退した後のメンバーと現メンバーとの仲についても注目されているのだとか。

今までの経緯から現在のEXIDのメンバーと脱退したメンバーは不仲と言われることもあるそうなのですが、そのように言われるのも当然と言えますよね。

特に、ヘリョンさんはBESTieとEXIDの双方の曲がランキング上位に入っている時に、BESTieの曲がランキング上位に入っていることに触れたものの、EXIDの曲には一切触れずに、やはり関係はあまり良くないとも言われているそうです。

なので、そうしたことからも不仲説は加速してしまったのだとか。

しかし、そのように言われているものの、実はヘリョンさんは今もEXIDのメンバーと連絡をとっているということも明かしていて、噂されているほど仲が悪くないとも言われているのだそうです。

現在のEXIDメンバーとBESTieメンバーの仲について詳しいことはわからないのですが、今後もそんな二つのグループは何かと注目されていきそうですね。

スポンサーリンク

このページの先頭へ