ユチョンの逮捕理由や引退決定の経緯と現在の状態がヤバイ!?

最終更新日:2019年1月15日

JYJとして活動しているのがユチョンさんですよね。

ユチョンんさんはかつて東方神起として活動していて、日本にもファンが多くいます。

そんなユチョンさんなのですが、逮捕理由や引退決定の経緯と現在の状態が話題になっているそうです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


 プロフィール

名前:ユチョン(ゆちょん)
本名:パク ユチョン(ぱく ゆちょん)
生年月日:1986年6月4日(32歳)
出身地:新潟県
身長:180cm
血液型:O型
所属:C-JES

・2004年:東方神起としてデビューする。
・2005年:日本でデビューする。
・2009年:東方神起を脱退する。
・2011年:JYJとして活動する。

ユチョンの逮捕理由や引退決定の経緯と現在の状態がヤバイ!?

ユチョンさんは東方神起として日本でも大活躍していましたよね。

現在はJYJとして活躍していて、変わらずに日本や韓国で大人気です。

そんなユチョンさんなのですが、逮捕理由や引退決定の経緯と現在の状態が話題になっているそうです。

そこで調べてみると、ユチョンさんは性的暴行の容疑で逮捕されたと言われ、そのせいで引退をするとも言われているそうです。

ユチョンさんは東方神起、JYJとどちらのグループでも成功を収めていて人気ですよね。

しかし、そんなユチョンさんは性的暴行事件を起こしてしまったことで逮捕されたと言われるようになったのだとか。

というのも、ユチョンさんは2015年から兵役の義務についていて服務中だったのですが、そのさなかにキャバクラのようなお店で女性に性的暴行を加えたとして、暴行を受けたとされる女性から告訴されてしまったのだそうです。

そして、ユチョンさんは2016年6月に逮捕されたという報道が出たのだとか。

兵役についていたはずのユチョンさんが性的暴行容疑で逮捕されたということで、大きな話題になったのですが、アイドルのユチョンさんにそのような報道が出てしまうということでそれも当然と言えますよね。

スポンサーリンク


なので、ユチョンさんは大スキャンダルに見舞われてしまったのですが、そのようにユチョンさんが逮捕されたという報道が出たものの、後にユチョンさんを告訴した女性がユチョンさんに対する告訴をとり下げているのだそうです。

なので、ユチョンさんは起訴されなかったそうなのですが、その後、別の女性がユチョンさんに性的暴行を受けたとしてユチョンさんを告訴してさらに大きな話題になったのだとか。

ユチョンさんを告訴した女性は2015年にユチョンさんから性的暴行を受けたと告訴し、2015年には警察に相談していたものの、その時は告訴に至らなかったことなども発表されたのだそうです。

また、そのように二人目の女性がユチョンさんを告訴したのですが、さらにその後、二人の女性がユチョンさんに性的暴行を受けたとして告訴しているのだとか。

なので、ユチョンさんは4人の女性から告訴されてしまったそうなのですが、かなり驚きの展開ですよね。

スポンサーリンク


人気アイドルのユチョンさんなので、性的暴行で告訴されてしまうというのは韓国はもちろん日本でもショックを受けるファンも多くいたのだとか。

なので、ユチョンさんの逮捕理由は性的暴行ということになるのですが、告訴されたユチョンさんは、ユチョンさんに性的暴行を受けたとして告訴した女性を虚偽告訴罪、恐喝罪で逆に告訴しているのだそうです。

そして、その後ユチョンさんは嫌疑なしの処分を受けて、無罪となったのだとか。

ユチョンさんは無罪になった経緯については、ユチョンさんに性的暴行を受けたと告訴した最初の女性が起訴され、その女性と一緒にいた暴力団員や交際相手が恐喝未遂罪で起訴されたのだとか。

さらに、ユチョンさんを告訴した4人目の女性も告訴を取り下げていて、実はその女性は最初にユチョンさんを訴えた女性と一緒にユチョンさんを恐喝するように計画していたとも言われているそうです。

スポンサーリンク


なので、ユチョンさんが女性と関係を持ったのは事実であるものの、お金を払って関係を持ったということや、女性やその背後にいる男性にハメられてしまったとも言われているのだとか。

ユチョンさんは暴行被害を受けたとされる女性とは合意の上で性行為に至ったということや、あくまで性的暴行未遂だった事に加えて、逆にユチョンさんが恐喝されていたということで起訴されず無罪となったのですが、この事件でユチョンさんはかなり大きなイメージダウンとなってしまい、そこから今後の芸能活動を行うのは難しいので芸能界を引退するのじゃないかとまで言われるようになったのだそうです。

なので、ユチョンさんは引退決定とも言われてしまっているのですが、そんなユチョンさんの今後についても大注目されているのだとか。

また、そんなユチョンさんの現在の状態についてなのですが、性的暴行被害の事件があった後、兵役でついていた公益勤務ができなくなったと言われ、兵役が終わった後に芸能活動を再開しているのだそうです。


スポンサーリンク


そして、ユチョンさんは2018年に日本でファンミーティングを開催するなどしているのだとか。

このように変わらずにユチョンさんを応援するというファンは多いものの、すぐに引退をした方がいいというファンも多くいて、現在の状態はかなり厳しいと言われているのだそうです。

なので、ユチョンさんにとって一連の事件の影響はかなり大きいと言えてしまうのですが、ユチョンさんの逮捕理由や引退決定の経緯と現在の状態がヤバイですよね。

さらに、JYJの他のメンバーもユチョンさんと一緒に活動するとイメージダウンになってしまうので活動するのを避けていると言われていたり、ユチョンさんのせいでJYJが解散するということも噂されているのだとか。

実際にJYJは現在は活動していないのですが、今後、JYJでの活動も含めてこれからのユチョンさんの活動に注目していきたいですね。

スポンサーリンク

このページの先頭へ