小川雄勢(小川直也の息子)の逮捕理由と高校や次男の柔道歴が衝撃!?

最終更新日:2024年2月7日

小川雄勢(小川直也の息子)さんは柔道家として大活躍していますよね。

世界大会でも優勝するなどしていて、今後のさらなる活躍が期待されています。

そんな小川さんなのですが、逮捕理由と高校や次男の柔道歴が話題になっているそうです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


小川雄勢(小川直也の息子)の逮捕理由と高校や次男の柔道歴が衝撃!?

小川雄勢(小川直也の息子)さんは柔道100kg超級で大活躍していますよね。

子供の頃から柔道で頭角を現し、2020年の東京オリンピックでの活躍も期待されています。

そんな小川さんなのですが、逮捕理由と高校や次男の柔道歴が話題になっているそうです。

そこで調べてみると、小川さんは逮捕されたということや試合を出場停止になったということが噂されて、さらに通っていた高校や弟(小川直也さんの次男)の柔道歴も注目されているそうです。

スポンサーリンク

小川雄勢(小川直也の息子)の逮捕理由や出場停止の真相!?

小川雄勢(小川直也の息子)さんは子供の頃から柔道で活躍していますよね。

現在も全日本選手権や世界大会に出場して好成績をおさめています。

しかし、そんな小川さんなのですが、逮捕されたということや出場停止したということが言われているのだとか。

柔道家として活動している小川さんなので、暴力をふるったりして逮捕されてしまい、そのために柔道の試合を出場停止になってしまったのかと思ってしまいますよね。

なので、小川さんが逮捕されたことや出場停止になったというのは大注目されているそうです。

仮に、逮捕されたのが本当のことだとすると、小川直也さんの実の息子が逮捕されたということで柔道界はもちろん、マスコミなども大きく報じて大きく報道されていてもおかしくないですよね。

ただ、そのように言われているものの、小川さんが逮捕されたり、出場停止になったことはないそうです。

なので、現在も小川さんは柔道家として様々な大会に出場しているのだとか。

スポンサーリンク

なぜ、小川さんが逮捕されたと言われるようになったのかについては、はっきりとした理由はわかっておらず、これはどちらもネットで言われるようになったことなのだそうです。

ただ、小川さんが逮捕されたことについては、芸能人の息子などの二世は事件を起こしたりして逮捕されることも多いので、小川直也さんの息子の小川さんも二世ということもあり、逮捕されたということが噂されるようになったとも言われているのだとか。

また、小川さんは出場停止とも噂されたのですが、これは父親の小川直也さんがかつてプロレスラーとして試合に出場停止になったことがあり、そこから息子の小川さんが出場停止したと言われるようになったのだそうです。

なので、小川さん自身が出場停止になったことはないそうなのですが、逮捕されたということと合わせてどちらもまったくのデマと言えるようですね。

ちなみに、ネット上では、小川姓のまったくの別人が逮捕された記事があるので、その人物と間違われてしまったとも言えそうです。

それだけ小川さんは何かと注目されていて、デマも含めて色々な噂が流れてしまっているので、間違えないようにしたいですね。

スポンサーリンク

小川雄勢(小川直也の息子)の高校はどこ?大学は明治大学!?

小川さんは柔道で大活躍しているのですが、通っていた高校と大学も注目されているそうです。

小川さんは修徳中学から修徳高校に進学し、大学は明治大学に進学しているのだとか。

小川さんは地元、茅ヶ崎の中学校に通っていたものの、中学2年生の時に修徳中学校に転向し、そのまま修徳高校に進学したのだそうです。

小川さんは中学生の頃から柔道で活躍していたので、以前からどこの高校に通っていたのかが注目されていたのですが、修徳高校は、中高一貫校で柔道の名門校なので、小川さんがそんな修徳高校に通っていたというのは納得ですよね。

ちなみに、修徳高校の偏差値は46~54なのだとか。

スポンサーリンク

また、小川さんの通っている大学についてなのですが、小川さんは明治大学に進学していて、2018年の現在も在学中なのだそうです。

明治大学は偏差値が60~67.5なのですが、大学の中でも柔道が強いことが知られているので、それで小川さんは明治大学に進学したようです。

小川さんは大学でも国際大会で優勝するなどして活躍しているのですが、今後も明治大学に通いながら柔道家として大活躍していきそうですね。

スポンサーリンク

小川雄勢(小川直也の息子)の弟の名前は?柔道歴と画像もチェック!小川直也の子供は何人兄弟?

小川さんは弟さんもいることが知られているそうです。

ちなみに、小川さんの弟ということで小川直也さんの次男ということになるのですが、小川さんの弟さんは小川剛生(おがわごうき)さんというのだそうです。

小川剛生さんの画像を見ると、まだ高校生ながらもすでに柔道家らしい顔つきをしていますよね。

小川剛生さんは小学生の頃から柔道の全国大会で活躍し、現在も柔道家として活躍しているそうです。

スポンサーリンク

ちなみに、小川剛生さんは修徳高校に通っているそうなのですが、柔道歴ははっきりしないものの兄の小川さんと同じく子供の頃から柔道をしているので柔道歴は10年以上というのは間違いなさそうなのだとか。

小川剛生さんは現在81kg級で、インターハイに出場して3位に入賞するなどしているのですが、今後はメキメキと実力をつけ、兄弟揃って世界で活躍することもあるかもしれませんね。

また、小川剛生さんの父親の小川直也さんは子供が何人いるのかも注目されているのですが、小川雄勢さんと小川剛生さんの二人と言えそうです。

小川直也さんの息子さんは二人共柔道で活躍しているということで、小川直也さんの血を引いているのがはっきりとわかるのですが、小川さんの逮捕の噂の真相と高校や次男の柔道歴が衝撃ですよね。

今後は兄弟で柔道界を引っ張っていき存在になりそうです。

スポンサーリンク

小川雄勢(小川直也の息子)の身長や体重は?

小川雄勢さんは小川直也さんの息子ということで、その大きな身長や体重も注目されているのですが、身長190cm体重135kgなのだとか。

ちなみに、父親の小川直也さんが身長193cm、115kgなので、小川さんは父親の小川直也さんと同じくらいの体格と言えるのですが、親子で立派な体格をしていますよね。

なので、そのように体格が良い小川さんは、柔道では100kg超級で活躍しているそうです。

100kg超級で試合に出場して何度も優勝しているのですが、今後も恵まれた体格を生かして活躍していきそうですね。

逮捕や出場停止のデマが話題になった小川雄勢さんなのですが、弟の小川剛生さんも注目されていて、今後は小川直也さんの息子ということで兄弟で注目されていきそうです。

スポンサーリンク

小川雄勢のプロフィール

名前:小川 雄勢(おがわ ゆうせい)
本名:小川 雄勢(おがわ ゆうせい)
生年月日:1996年7月20日(22歳)
出生地:神奈川県
身長:190㎝
血液型:不明
事務所:無所属

・2014年:金鷲旗全国高等学校柔道大会で優勝する。
・2015年:年全日本ジュニア柔道体重別選手権で優勝する。
・2017年:講道館杯全日本柔道体重別選手権大会で優勝する。
・2018年:世界団体柔道選手権大会で優勝する。

スポンサーリンク

このページの先頭へ