シウォンの犬の安楽死処分結果とその後や誕生日の様子がヤバイ!?

最終更新日:2019年1月11日

SUPER JUNIORとして活動し、俳優としても活動しているのがシウォンさんですよね。

シウォンさんは中華圏での活躍をメインにしたSUPER JUNIOR-Mでも活躍していて、中国でも人気です。

そんなシウォンさんなのですが、犬の安楽死処分の結果とその後や誕生日の様子が話題になっているそうです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


シウォンの犬の安楽死処分の結果とその後や誕生日の様子がヤバイ!?

シウォンさんは歌手、俳優として大活躍していますよね。

シウォンさんは映画で主役を演じることも多くあって大人気です。

そんなシウォンさんなのですが、犬の安楽死処分の結果とその後や誕生日の様子が話題になっているそうです。

そこで調べてみると、シウォンさんは飼い犬が人を噛んでしまって大事件を起こしたことから、犬が安楽死処分されたと噂され、さらに事件を起こしたその後に犬の誕生日パーティーを開いていたとも言われて大きな話題になったのだそうです。

スポンサーリンク

SUPER JUNIORシウォンの犬の事件の内容とは?噛まれた後に死亡した原因も

シウォンさんは以前からフレンチブルドッグを飼っていることが知られていたそうです。

ちなみに、フレンチブルドッグはそれほど大きくない犬種で、「バグジー」という名前をつけていたのですが、シウォンさんはこれまでに何度もインスタグラムで画像などをアップしていて、ファンにはお馴染みだったのだとか。

そして、このバグジーは、2017年に韓国の「韓一館(ハニルグァン)」という有名レストランのキム代表に嚙みついてしまったのだそうです。

当時、シウォンさんの犬が、有名レストランの代表に噛みついたということで大きな話題になったのですが、この6日後にバグジーにかまれたキム代表は敗血症で亡くなってしまったのだとか。

ちなみに、敗血症とは、

「感染症に対する制御不能な生体反応に起因する生命を脅かすような臓器障害のこと。」

(WikipediaWikipediaより)

という病気なのだそうです。

この犬事件はキム代表が家族と共にアパートのエレベーターに乗っていたところ、扉が開いた隙間からバグジーが飛び込んできてキム代表のすねを噛んでしまったのだとか。

バグジーに噛まれたキム代表はそのまま病院に搬送されたのですが、6日後に死去してしまったことで大きな事件となってしまったのだそうです。


スポンサーリンク


さらに、シウォンさんと家族は普段からバグジーに首輪をつけずに、ノーリードで外出させるなどしていたことから、韓国の動物保護法を守っていなかったとして非難されたのだとか。

実際に、シウォンさんや家族がバグジーをノーリードで外出させていたところも確認されており、その結果、キム代表はバグジーに噛まれて敗血症で亡くなってしまったので、世間から非難されるのも当然と言われているそうです。

さらに、シウォンさんは以前からバグジーに噛まれていることをSNSで投稿していて、シウォンさんの妹さんも「バグジーは人を噛む癖があるので訓練を受けている」ということを明かしていたのだとか。

なので、そうした噛み癖の認識もあったので、余計にバグジーをノーリードで外出させていたことも非難に拍車をかけてしまったようです。

結果的に、そんなバグジーがキム代表に噛みついてしまい、人が亡くなってしまうという最悪の事態が起きてしまったと言えるようですね。

スポンサーリンク

SUPER JUNIORシウォンの犬のその後は?安楽死で処分された?

シウォンさんは飼い犬が起こした事件で大きな注目を集めてしまったのですが、その後シウォンさんとシウォンさんのお父さんが謝罪文を発表したのだそうです。

ちなみに、シウォンさんのお父さんは元貿易会社社長で資産家のチェ・ギホさんという方で、かなりの有名人なのだとか。

また、バグジーは家族で飼っていた犬ということで、父親のチェ・ギホさんも謝罪コメントを発表したようですね。

また、被害に遭ったキム代表の遺族は、初めはシウォンさんを訴えるとしていたのだそうです。

スポンサーリンク


ただ、キム代表のお姉さんがシウォンさんと亡くなったキム代表の間柄を良く知っているので、「飼い主を憎悪したり、嫌悪したりすることでキム代表が返ってくることはないので許した」と語ったのだとか。

最終的に、訴訟をする予定はないことに加えて、賠償も受けないことを明かしたのだそうです。

実際に、シウォンさんはキム代表が亡くなった後に何度も遺族の元を訪問し、謝罪をしていたとのことで、遺族の方とのわだかまりは消えたのだとか。

ただ、この事件の後、ソウル江南区役所はシウォンさんに対して、5万ウォン(約5000万円)の過料処分を下したそうです。

やはり、ノーリードで外出させて、さらにこうした事件を起こしたことで、より重い処分が下されたようですね。

スポンサーリンク


ただ、飼い犬のバグジーについては殺処分などの処分はされていないのだとか。

事件後に「バグジーは安楽死されたのでは」と噂されていたのですが、事件が起きたその後もバグジーが安楽死など処分されたという事実はないそうです。

なので、バグジーは今も元気に生きているのだとか。

ただ、こうした一連の経過を受けて、韓国のネット上では「バグジーを安楽死させた方がいい」という声が多く見られるようになり、それに対して著名人が反論した結果、逆に反論した著名人が大きく批判されて謝罪するなどの騒動もあったそうです。

なので、シウォンさんと亡くなったキム代表の家族との間では、すでに納得のいく決着はついている事件なのですが、今もネットなどでは様々なことで話題になってしまっているようです。

スポンサーリンク

スーパージュニアシウォンの犬の誕生日パーティーの様子とは?インスタ画像も!

このように、シウォンさんは飼い犬のバグジーが起こした事件によって、かなり大変な状況になってしまったのですが、実はキム代表が亡くなった後もバグジーと一緒に写った画像をインスタグラムにアップしていたことがあったのだそうです。

さらに、キム代表が亡くなった当日に、バグジーの誕生日パーティーを家族で行っていて、その様子の画像もインスタグラムにアップしていたと言われたのだとか。

ちなみに、シウォンさんの妹さんがその様子をインスタグラムにアップしたそうなのですが、投稿がrepostされて多くの人に知れ渡ってしまったのだそうです。

その結果、大きな話題になったそうなのですが、キム代表が亡くなっているにもかかわらず、ケーキなどを用意して犬の誕生日をお祝いする姿に違和感を感じる人も多くいたのだとか。

なので、シウォンさんは非常識とも言われてしまったそうなのですが、犬の安楽死処分の騒動とその後や誕生日の様子がヤバイですよね。

ただ、これについては事件が起きる前にお祝いしていた誕生日会の画像だったそうで、キム代表が亡くなった時に誕生日パーティーをしていたと言われるようになってしまったのだとか。


なので、これについてはまったくのデタラメで、誰かが勝手にこうしたデマを流して間違った情報を流してしまったようです。

そして、それが一気に拡散されてしまい、今もそれが本当のことのように言われているそうなのですが、実際にはそうした事実はないとのことなので間違えないようにしたいですね。

ちなみに、シウォンさんはインスタグラムでバグジーの画像をすべて削除していて、今ではシウォンさんとバグジーの画像は見られないようになっているそうです。

このように飼い犬のバグジーがキム代表に噛みついてしまった事件は、デマや憶測も含めて様々なことが言われているそうなのですが、飼い犬が起こした事件が今後どのように影響していくのか、これからのシウォンさんの活動を見守っていきたいですね。

スポンサーリンク

SUPER JUNIORシウォンのプロフィール

名前:シウォン(しうぉん)
本名:チェ シウォン(ちぇ しうぉん)
生年月日:1986年4月7日(32歳)
出生地:韓国
身長:183cm
血液型:B型
事務所:SMエンタテインメント

・2005年:Super Juniorとしてデビューする。
・2004年:ドラマ「拝啓、ご両親様」に出演する。
・2006年:映画「墨攻」に出演する。
・2015年:映画「破風」に出演する。

スポンサーリンク

このページの先頭へ