ワタリ119の発達障害歴と消防署時代など裏プロフィールがヤバイ!?

最終更新日:2019年1月11日

元消防士ということで大注目されているのがワタリ119さんですよね。

ワタリ119さんはキラキラ関係というコンビでも活躍しています。

そんなワタリ119さんなのですが、ワタリ119の発達障害歴と消防署時代など過去のプロフィールが話題になっているそうです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


 ワタリ119の発達障害歴と消防署時代など過去のプロフィールがヤバイ!?

ワタリ119さんは人気急上昇中の芸人ですよね。

バラエティー番組に多く出演していて今後のブレイクが期待されています。

そんなワタリ119さんなのですが、ワタリ119の発達障害歴と消防署時代など過去のプロフィールが話題になっているのだとか。

そこで調べてみると、ワタリ119さんはよく噛むことなどから発達障害などが疑われていて、かつて勤務した北海道の消防署が注目されているそうです。

スポンサーリンク

ワタリ119は発達障害歴の真相とは!?

そして、ワタリ119さんは発達障害ではないかと言われているそうです。

ちなみに、発達障害とは、

「身体や、学習、言語、行動において一連の症状を持つ状態で、症状は発達中に発
見され、通常は生涯にわたって持続する障害の総称である。」

(Wikipediaより)

という障害なのですが、発達障害を患っている芸能人は多いとも言われていますよね。

特に、ワタリ119さんはバラエティー番組に出演した時には、しゃべるたびに噛むことが多くあって、その影響で「発達障害ではないか?」と言われているそうです。

スポンサーリンク

また、ワタリ119さんは、ボケる時も言葉足らずなことが多く、そこから先輩芸人から「病気じゃないのか!?」と突っ込まれたりもするのだとか。

なので、そうした共演者からのツッコミもあり、ワタリ119さんは発達障害ではないか、と言われるようになったようです。

確かに、ワタリ119さんの言動を見ていると、そのように言われるのも納得してしまいますよね。

ただ、ワタリ119さんが発達障害というのはあくまで噂に過ぎないのですが、かなりの天然キャラで、普段からどこかズレた言動があるので、特に注目されやすいのかもしれませんね。

最近は、芸能人やその子供がすぐに発達障害を疑われてしまいがちですが、ワタリ119さんも同じように発達障害を疑われてしまっただけのようです。

スポンサーリンク

ワタリ119が消防士として勤務していた消防署は?札幌の消防本部だった!?

ワタリ119さんは元消防士ということで、どこの消防署に勤務していたのかも注目されているそうです。

ワタリ119さんは北海道出身なので、「北海道の消防署に勤務していたのでは?」とも言われているのですが、実際にどこの消防署に勤務していたのかはわかっていないのだとか。

ただ、ワタリ119さんのネタから「札幌市新琴似(しんことに)消防署」に勤務していたのじゃないかとも言われているそうです。

ただ、これについてはあくまで噂ではっきりとはわかっていないそうです。

スポンサーリンク

また、ワタリ119さんは「札幌市の消防本部勤務だった」とも言われているものの、これもハッキリわかっていないのだとか。

ですが、「札幌市内にある消防署のどこか」に勤めていたのは間違いないということで、ワタリ119さんのパクリ元ネタや発達障害度と勤務した消防署がヤバイですよね。

ちなみに、ワタリ119さんは高校卒業後に消防士になって23歳まで5年間も消防士をしていたそうです。

しかも、消防士としてはかなり優秀で、レスキューの全国大会にも出場するほどだったのだとか。

なので、芸人としては天然でイジられキャラであるものの、消防士としては優秀で、かなり真面目に勤務していたようです。

今後は、消防士としてのエピソードも色々と聞くことができるかもしれませんね。

スポンサーリンク

ワタリ119の驚きの裏プロフィール詳細!年齢や本名、出身などインスタも

そんなワタリ119さんのプロフィールですが、ワタリ119さんは北海道札幌市の出身で、1993年10月23日生まれなのだそうです。

年齢は24歳で、18歳の時に消防士になって23歳まで消防士として勤務していたのだとか。

ただ、ワタリ119さんの本名については明かされていないので、はっきりとわかっていないそうです。

しかも、ワタリ119さんは消防士を辞めた後、2015年にワタナベコメディスクールに23期生として入学して、2016年にプロの芸人になったのだとか。

ちなみに、ワタリ119さんはツイッターやインスタでも様々な画像やツイートを投稿しているのですが、プライべートの画像なども投稿しているで、こちらも大注目されているそうです。


このように、本名などはまだ明かされていないのでワタリ199さんのプロフィールについては、まだわかっていないことも多いのですが、今後、細かいプロフィールなども明かされていくかもしれませんね。

スポンサーリンク

ワタリ119はコンビ名は「キラキラ関係」!相方芸人の意外な正体も

そんなワタリ119さんですが、女性芸人で「ななえ」さんという相方がいて、「キラキラ関係」という漫才コンビを組んで活動しているそうです。

しかも、ななえさんは元バスガイドで、かなり気が強いと言われているのだとか。

ちなみに、天然なワタリ119さんは「すぐに泣いてしまう」とも言われているのですが、しっかり者の相方のななえさんとの相性はかなり良くて、ななえさんは相方ながらも、まるでワタリ119さんの母親のようになっているそうです。

スポンサーリンク

また、「キラキラ関係」は漫才が売りのコンビで、ワタリ119さんがボケ担当、ななえさんがツッコミ担当になっているのだとか。

ちなみに、ワタリ119さんは「キラキラ関係」の漫才でも、登場時に「レスキュー!」と叫んで登場していることから、コンビで漫才をする時も消防士ネタは欠かさないようですね。

そんな「キラキラ関係」は男女コンビでお互いにキャラが異なるものの、それが逆に良い方に作用していると言えそうです。

ただ、現在はピンとしてワタリ119さんが注目されていて、過去に勤めていた消防署などが話題になっているのですが、今後はキラキラ関係として大ブレイクするかもしれないので、そんなワタリ119さんとななえさんに注目していきたいですね。

スポンサーリンク

ワタリ119の「レスキュー!」のパクリ元ネタとは?動画も!

ワタリ119さんは「お笑い向上委員会」に出演しているのですが、その中で様々なネタを披露していますよね。

ちなみに、元消防士ということで消防士ネタも多く披露しているのですが、「お笑い向上委員会」の中で「レスキュー!」と叫ぶネタを披露して人気になっているそうです。

ただ、この「レスキュー!」というネタは、パンサーの尾形貴弘さんの「サンキュー!」というネタをパクっていると指摘されているのだとか。

実は、尾形さんの「サンキュー!」というネタは、これまでにも多くの番組で披露されていてお馴染みのネタとして知られているのですが、動画を見るとワタリ119さんの「レスキュー!」というネタは尾形さんの「サンキュー!」に似ている感じがしますよね。

以下の動画は、かなり大きな声を出しているので音量に注意してくださいね。


こうして見ると、どちらも「キュー!」という言葉で終わっているので、ワタリ119さんのネタ元は尾形さんのものと言われるのも納得なのですが、今ではワタリ119さんのネタとしてもお馴染みになっているそうです。

ワタリ119さんが尾形さんのネタを本当にパクったのかはわからないのですが、すでにワタリ119さんというと「レスキュー!」というネタが代名詞にもなっているので、今後も普通に使用されていきそうですね。

スポンサーリンク

 ワタリ119の筋肉マッチョ度がヤバイ!

そして、そんなワタリ119さんなのですが、元消防士ということもあってかなり筋肉が凄いと言われているそうです。

しかも、ワタリ119さんはTシャツの上からでもハッキリわかるくらいに、胸筋の盛り上がりなどスゴイ筋肉をしていることがわかりますよね。

なので、ワタリ119さんはネタなどで見せるちょっとした動きも、かなりキレがあって敏捷なのだとか。

ただ、裸の画像はないので実際の筋肉は確認できませんが、全身がかなりマッチョな体をしていると予想できそうです。

もしかすると、今後、裸になったワタリ119さんの画像や動画も公開されるかもしれないので、期待したいですね。

スポンサーリンク

ワタリ119のプロフィール

名前:ワタリ119(わたりいちいちきゅう)
本名:不明
生年月日:1993年10月24日(24歳)
出身地:北海道
身長:178cm
血液型:不明
所属:ワタナエンターテインメント

・2015年:ワタナベコメディスクールに入学する。
・2016年:ワタナベコメディスクールを卒業する。キラキラ関係を結成する。
・2018年:「さんまのお笑い向上委員会」に出演する。

スポンサーリンク

このページの先頭へ