【30kg増】五十嵐サキの若い頃の画像や中年太り後の体重と原因!

最終更新日:2024年2月7日

五十嵐サキさんといえば、吉本でも美人芸人、きれいな芸人さんとして知られていますよね!

主に、吉本新喜劇で活躍されている印象がありますが、最近はぽっちゃりキャラで自虐して笑いを誘う芸人さんという印象もあります。

なので、そんな五十嵐サキさんの噂となっている、若いころの美人画像、中年太り後の体重と原因、結婚についてチェックしていくとともに、アザラシネタなどについても調べてみました。

スポンサーリンク


五十嵐サキの若い頃の画像が美人すぎてヤバイ!

五十嵐サキさんの若い頃の画像が美人すぎてヤバイと評判のようですね。

昔の細かったころの五十嵐サキさんが、吉本新喜劇に出演している画像ですが…

五十嵐サキ 若い頃

とても細くてキレイですよね☆

これで芸人さんなので驚きです。

若い頃は、「吉本の柴咲コウ」と呼ばれていたようです。

ちなみに、五十嵐サキさんのインスタグラムのアカウントを見てみると、美人と評判の若い頃の画像が少しだけ出てきます。

こちらは、太る前の若い頃の宣材写真と、太ってからの最近の宣材写真のようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

五十嵐サキ【吉本新喜劇】さん(@saki_igarashi)がシェアした投稿

吉本新喜劇のメンバーと写っているものも多く、普段から仲が良さそうですよね。

若い頃はマドンナ役だったため、先輩からも

「太るな、体型を維持しろ」

と言われていたようで、食事には気を使っていたようです。

ただ、最近は…

ガッツリですね…(笑)

マドンナ役を降りてからは、若い頃のように体型を気にする必要もないので、食べ過ぎてしまったのかもしれませんね。

ただ、五十嵐さんが太ってしまった本当の理由を調べてみたところ、意外な事実がわかってしまったんです!

スポンサーリンク


五十嵐サキの中年太り後の体重と原因!病気のせい?

五十嵐サキさんについて調べてみると、

「妊娠」

「デブ」

「大きくなった」

など、体系の変化、いわゆる中年太りについてのキーワードがでてくるそうです。

どうして中年太りが話題になったのでしょうか?

詳しく調べてみると、五十嵐サキさんは若い頃は吉本新喜劇のマドンナとして活躍しており、中年太りのせいで昔と比べて印象が大きく変わったことで話題になったようです。

実際、吉本新喜劇の劇中でも「中年太り!」とツッコまれていました。

では、実際にどれくらい太ってしまったのでしょうか。

スポンサーリンク


五十嵐サキの中年太り後の体重が30kg増でヤバイ!?

五十嵐サキさんの中年太り後の体重が気になるところですが、過去のテレビ放送で

「80kgの大台にのった!」

と本人の口から暴露されたようです。

女性芸能人で80kg前後の方というと…

森三中の大島美幸さんが80kg

やしろ優さんが78kg

ゆりやんレトリィバァさんが77kg

ですので、なんとなく想像できるでしょうか?

五十嵐サキさんの公式体重は51kgですので、

少なくとも30kgほど太ってしまった

ということです。

それも3か月ほどの短期間で一気に太ってしまったというから驚きです。

写真で見てみても、30kgの変化というのは見た目がすごく変わっていますね。

ちなみに30kgというと、小学4年生(男子)の平均体重(約30kg)くらいになるので、男の子ひとり分になりますね…(汗)

ただ、見た目はすごく太ってしまったようなのですが、なんだか不思議と色気があるのが、やはり五十嵐サキさんらしいですね(笑)

それにしても、これほどの短期間に太るというのは、いったいどんな原因があったのでしょうか?

スポンサーリンク


五十嵐サキの中年太りの原因は病気のせい?

有吉の真夜中の保健室という番組で、五十嵐サキさんが太ってしまった原因が紹介されていました。

五十嵐サキさんが中年太りしてしまった原因は、

「失恋」と「ストレス」

らしいですね。

病気のせいなんじゃないかと噂されていたようなのですが、病気ではなかったようでホッとしますね。

他にも、「妊娠したのではないか」との噂もあったようです。

確かにあれだけお腹が急に大きくなったら、妊娠したのではと勘ぐってしまうのも不思議ではないですね。

スポンサーリンク


ただ、公表されている情報だと病気ではないのですが、

「隠しているだけで実は病気なのでは…」

という推測がネットで流れています。

なんでも、五十嵐サキさんは若い頃、「子宮内膜症」という婦人病にかかっており、わずかでも子供を産む可能性があるのなら残したいとの思いから摘出手術を受けなかったようです。

そのため、ホルモンバランスなどの影響で急激に太った可能性も否定できない、との意見もあるようです。

また、五十嵐サキさんは、好きな人に

「君とは結婚する気も付きあう気もない」

と言われてしまい、暴飲暴食が始まったらしいです。

なんと、夜な夜な業務用ホイップクリームを1日1本食べており、その量なんと毎日1リットルだというから驚きです。

ちなみに、業務用のホイップクリームはこういうものです。

ちなみに、

「生クリームを食べている姿が化け物の様だ」

とも言われてしまったようです…。

五十嵐がホイップクリームを吸う映像を見た指原莉乃(26)は

「衝撃。バケモノの映像を見ているみたい」

と叫び、驚きの表情を浮かべたが、五十嵐は

「これ私の中のダイエットなんです、まだ。ケーキを本当は食べたいところをケーキのスポンジ分のカロリーオフを考えて生クリームだけにしてる」

と、“とんでも理論”を展開し、さらに周囲を驚かせた。

出典:日刊大衆より

夜中に真っ暗な台所で、これをチューチュー吸ってたら、ほとんどホラー映画ですね…。

ちなみに、五十嵐サキさんはこの行為をダイエットと呼んでおり、ケーキを食べたいところをスポンジ分のカロリーをカットして無意識で食べていたようです。

成人女性が1日に必要とするカロリーは1400~2000kcalなのですが、五十嵐サキさんは、5025kcal摂取していたようです。

確かに、それだけ摂取していたら太ってしまいますよね。

有吉の真夜中の保健室という番組で、「摂食障害の過食症気味なのでは…」と放送されていたようです。

五十嵐さん、お笑いをやっている方とは言え、なんだか悲しさを覚えます…。

お体をどうぞ大事にしてください…。

スポンサーリンク


五十嵐サキは現在、結婚してるの?

ホイップクリームで30kgも増量してしまった五十嵐サキさんですが、太る前は美人でしたので、

「なんだかんだで、実はこっそり結婚してるのではないか」

との噂があるようです。

五十嵐サキ 結婚

また、中年太りした体型から、妊娠してるのではないかといった噂もあるようですが、実際のところはどうなのでしょうか?

五十嵐サキは現在結婚しているの?

調べてみたところ、五十嵐サキさんは過去も45歳の現在(2019年5月)も結婚していないようです。

吉本新喜劇には、五十嵐サキさんをはじめ、宇都宮まきさん、高橋靖子さんなど、キレイな方がいらっしゃる印象ですが、みんな揃って今のところ結婚はしていないみたいです。

あれだけ魅力的な方なので、それなりに男性との噂もあったようですが、結婚には至っていないのが不思議ですね。

以前の吉本新喜劇の座員紹介のインタビューで、こんなことを言っていました。

まだ何もないんですけど、こんな私と、もし結婚したいと思ってくれる人がいたら、それも理解してくれる人がいいです(笑)

男性は仕事を辞めて家庭に入って欲しいという人が多いと思うんです。

それもわかるんですけど、そこだけは

「新喜劇を続けてもいいよ」

って言ってくださる人がありがたいなって。

実際女性の先輩方もそういう人と結婚されて続けていらっしゃるので、私もいつかそんな人と巡り合いたいなと思いながら、いい歳に来てます。

出会ってもなかなか難しいのは、痛感してます。

結婚はすごくしたいんです。

でもそういう人に出会ってなくて、今はありがたいことに仕事まっしぐらです。

出典:http://www.mbs.jp/shinkigeki/sp/interview/igarashi/10.shtml

仕事に一生懸命で、結婚をする考えはあまりなかったようですね。タイミングが来たらあるかもしれません!

スポンサーリンク


五十嵐サキが結婚しなかった理由と兄や事故との関係

五十嵐サキさんが結婚しなかった理由として、兄や事故との関係が噂されているようです。

五十嵐サキ 結婚

実は、結婚しなかった本当の理由として、病気や事故などタイミングが重なってしまったことが理由らしいです。

五十嵐サキさんは過去にプロポーズされたことがあるようなのですが、その頃に交通事故にあってしまい、生死をさまようことになってしまったとか。

やっと交通事故から回復したと思ったら、今度は兄のがんが発覚し、兄の闘病生活を支えて看病するために奮闘していたようです。

残念ながらお兄さんは亡くなってしまったようなのですが、そういった不幸も重なり、タイミングを失ってしまったらしいです。

家族だからといって闘病生活を支えるというのは、並大抵ことではできません。

きっと素敵なお兄さんだったのではないかと思い、五十嵐サキさんのお兄さんについて調べてみました。

ですが、職業やどんな人だったということすらわからず、名前も顔写真も見つけることができませんでした。

また、五十嵐サキさんは子宮内膜症という病気であったことも結婚を諦めた一因だと、過去に告白しているようです。

こうして新喜劇でいつも笑いを届けてくれる五十嵐さんを見ていると、そんな過去を感じさせないあたり、本当にプロだなあ…と感じます。

スポンサーリンク


五十嵐サキのアザラシネタとは?

五十嵐サキさんを調べていると、

「アドベンチャーワールド」

というワードが出てくるそうです。

どうやら、

「アドベンチャーワールドにも居ないゾウアザラシが難波で見られる」

と話題のようです。

いったいなんのことだろうと思い調べてみると、難波とはなんばグランド花月のことで、新喜劇で中年太りした五十嵐サキさんがゾウアザラシとしていじられているようです。

(ひどいw)

そもそも

「アドベンチャーワールドって何?」

という方もいらっしゃると思うので紹介すると、アドベンチャーワールドとは、和歌山県にある陸・海・空のさまざまな動物たちに触れ合えるテーマパークです。

人気のテーマパークで、かなりたくさんの動物と触れ合えるようです。

ちなみに、残念ながらゾウアザラシはいないようですね(笑)

お決まりの流れとして、登場時に

「めっちゃデブのおばはんきた」

と辻本茂雄さんに驚かれ、ベージュの服を着ていることから

「裸にネックレスに見えた」

「ゾウアザラシやん」

といじられます。

「違います。五十嵐です。」

と否定すると、

「アザラシ?」

と聞き間違いボケでさらにいじられます。

「なんですかあなた!」

と怒ると、

「お前の飼育員や!!」

と重ねていじられます。

このあたりの掛け合いはさすが辻本さんですよね(笑)

スポンサーリンク


自己紹介をするために近づこうとすると、歩きの効果音を「ザッザッズルズルズル」とゾウアザラシの移動する時の音に例えられます。

続けて辻本茂雄さんに「アーアー」とゾウアザラシの鳴きまねでいじられるのですが、五十嵐サキさんが対抗して「アーアー」と大声で応戦します。

この応戦が

「ご自身でゾウアザラシと認めた!」

とツッコまれると、五十嵐さんが

「つられただけ」

と返すという流れのネタです。

その後ひと悶着あって、五十嵐サキさんが悪徳業者に人質に取られてしまうのですが、辻本茂雄さんが

「彼女を傷つけるな。彼女は来週アドベンチャーワールドに移籍する。」

と言って、強盗を説得します。

「子供たちが楽しみにしている。」

と言い、二人でアドベンチャーワールドのテーマソングを歌うまでの流れが、いわゆるアザラシネタとして定着しているらしいです。

スポンサーリンク


アザラシネタに関するツイッター上の反応は以下のようで賛否両論あるようです。

太って登場したときの衝撃は凄かったですよね…

お客さんからしたら、痩せてた頃のイメージから一気にゾウアザラシですからね…

何気に需要高い五十嵐さん☆

アドベンチャーワールドから上野動物園へ移送される五十嵐さん…ヤバイですね…

スポンサーリンク


【○kg増】五十嵐サキの若い頃の画像や中年太り後の体重と原因のまとめ

というわけで、五十嵐サキさんの噂となっている、若いころの美人画像、中年太り後の体重と原因、結婚についてチェックしていくとともに、アザラシネタなどについても調査してみました。

調査した結果、
1.五十嵐サキの若い頃の画像は美人

2.五十嵐サキの中年太り後の体重が30kg増。原因は失恋とストレス。

3.五十嵐サキは結婚していない(2019年現在)

ということがわかりました。

ただ、気づいたら中年太りしてすっかり見た目が変わってしまっていたのはとてもびっくりしました。

また、兄の闘病生活を支えたり、自身も病気になっていたり、お笑いを続けるかどうかを真剣に悩んでいたなど、意外な部分を知ることもできました。

本当に色んな苦悩を抱えながら、笑いの世界で頑張っていらっしゃるんですよね…!

これを機に五十嵐サキさんが出演している回の吉本新喜劇に足を運んでみたいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

五十嵐サキのプロフィール

名前 五十嵐サキ (いがらし さき)

本名 五十嵐亜紀子(いがらしあきこ)

生年月日 1973年12月1日

出身地 大阪府 泉大津市

身長/体重 161cm/51kg(公式)

血液型 A型

所属事務所 吉本クリエイティブエージェンシー

主な活動経歴
1994年:ゆかた美人コンテスト入賞
1997年:吉本新喜劇入団
2003年:吉本新喜劇マドンナ役就任

スポンサーリンク

このページの先頭へ