芦田愛菜は現在こんなことに!?学校生活の実際!?親と三井住友の関係は!?

最終更新日:2017年2月18日

芦田愛菜 2かつては見ない日がないくらいテレビなどのメディアに出ていた芦田愛菜さん。最近見なくなったと思いませんか?

そんな芦田愛菜さんの現在の状況は?

また、親がどんな人か気になりますよね。
そこでちょっと調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:芦田 愛菜 (あしだ まな)
生年月日:2004年6月23日(11歳)
出身:兵庫県西宮市
身長:127cm
血液型:A型
所属:ジョビィキッズ

2007年:3歳で芸能界に入る。
2009年:『ABC 家族レッスン ショートムービー2“だいぼーけんまま”』で子役デビュー。
2011年:3月にテレビドラマ『さよならぼくたちのようちえん』で日本のドラマ史上最年少初主演。
4月にテレビドラマ『マルモのおきて』で連続ドラマ初主演。
10月からは「メレンゲの気持ち」でトークバラエティー史上最年少でMCを務める。
12月31日に開催された『第62回NHK紅白歌合戦』にそれまで大橋のぞみ(藤岡藤巻と大橋のぞみ)が持っていた9歳237日の
最年少出場記録を更新する7歳193日で出場。
2012年:映画『うさぎドロップ』と映画『阪急電車 片道15分の奇跡』で第54回ブルーリボン賞の新人賞を史上最年少で受賞。
2013年:映画『パシフィック・リム』でハリウッドデビュー。
2014年:ドラマ『明日、ママがいない』で連続ドラマ初の単独主演

芦田愛菜の学校生活は?いじめにあってるってホント?

芦田愛菜 1芦田愛菜ちゃんも今ではもう小学6年生。

もともと兵庫県の西宮に住んでいた芦田愛菜ちゃん。

芸能活動を本格的に行うために、小学校入学のタイミングで東京の小学校に通い始めました。

そこで選んだ小学校が公立の日暮里第一小学校。

芦田愛菜ちゃんほどの有名人になると、帽子の色と形で簡単に小学校が特定されてしまいます。
日暮里第一小学校の帽子に注目!

気になる学校生活ですが、やはり有名人ともなるといじめの対象になってしまうのでしょうか、ちょっかいを出してくる生徒が非常に多いらしく、中には勉強道具を持って行ったり、壊す生徒もいたといいます。

なんと筆箱を10個以上買い換えたとか・・・

人気者はつらいですね。
かわいいからちょっかいを出されるのかもしれませんが。
どちらにせよ、度が過ぎているのは間違いないですね。

それでは、毎日テレビで見かけていた頃はどうだったのでしょうか?

何と学校に通っていたのは週に1度、それも1~2時間で早退していたそうです。
そして、目の下にはクマができていたとか。

小学生にして、過労死しそうなサラリーマン的な多忙さだったのでしょうね。
それでも、運動会の応援団に参加したり、学校行事もきちんとこなしていたそうです。

中学校に入ったらまた騒がれそうですね。

スポンサーリンク


芦田愛菜の気になる現在は?またメディア露出激減の理由は?

気になる現在の状況ですが、メディアへの露出は確かに減っていますが、
これまでが異常だったのかもしれません。
少ないながらもお仕事はこなしています。

例えば、
ラギッド!2015年2月に放送されたNHKの特別ドラマ『ラギッド!』に出演していました。

そこで共演した岩城滉一さんはこんな言葉を残しています。

「デビューしてから42年ぐらいになりますが、初めて役者辞めようと思いました」
「どうなっていくんだろうこの子は、と、これからが怖い」

大ベテランの俳優さんにここまで言わせるとはさすがですね。

また、2015年2月28日には東京ガールズコレクションに鈴木福君と「マルモのおきて」コンビで登場したり、2015年4月2日に放送された『ライオンのごきげんよう』では、やってみたい職業だったお天気お姉さんを即興でやってみたりしています。

このように、お仕事をしていないわけではないのですが、以前がすごかっただけに、現状が物足りなく感じてしまいますね。

ではなぜ、メディアへの露出が減ってしまったのか。

原因の一つはギャラの高騰があります。

普通の子役だと1本20~30万のところ、芦田愛菜ちゃんは倍以上しますし、CMだと一本6500万以上という、吉永小百合さん並のギャラになります。

したがって、制作費がどんどん減っているテレビ界の現状的にキャスティングしにくいのかもしれません。

そして、もう一つにはそこまでメディアに出なくても収入が十分あるということです。

芦田愛菜ちゃんのブレイクにより、同じ所属事務所に所属を希望する子役が急増したといいます。

それにより、登録料やレッスン料などの名目でお金が事務所に入ることになり、広告塔としての芦田愛菜ちゃんにも収入が発生します。

したがって、これだけでも十分に稼いでいける状況なのです。

(きれいになるにはやっぱり必要?「子役時代から頑張ってきた有名女優がついに整形に手をつけた!?」はこちら。

スポンサーリンク


(新着記事:芦田愛菜の中学の名前と偏差値がヤバイ!?通っていた予備校も!?

芦田愛菜の親が三井住友銀行の支店長ってホント?

芦田昭充芦田愛菜ちゃんの大人っぽい振る舞いを見ていると、育ちが気になってしまいますよね。

そんなとき、お父さんが三井住友銀行の支店長なのでは、という噂が立ちました。

実際に三井住友銀行の各支店長を調べても、芦田という姓をもつ人がいないことから、この噂は間違いであると言えます。

しかし、三井住友系列の会社で働いている可能性は十分にあります。

なぜなら、芦田家と三井住友グループとは関係があるからです。

つまり、旧三井船舶と大阪商船が合併してできた商船三井(日本を代表する超大手の海運会社)の会長さんが芦田昭充(あしだ あきみつ)氏(画像参照)であり、その大姪にあたるのが芦田愛菜ちゃんなのです。

したがって、芦田愛菜ちゃんのお父さんも当然三井住友系列とコネがあることになり、そのコネを使って三井住友系で働いている可能性があるのです。

なので、少なくとも育ちという意味では良いということがわかります。

育ちの良いお嬢さんである芦田愛菜さんは子役というより、もうすでに一人の女優さんとして活躍している印象があります。

まだ11歳でこれだけ女優としての力量があるのは末恐ろしいですが、これから先女優さんとしてどのように成長していくのか今から楽しみですね。

女優業と学校生活をうまく両立できるといいですが。

(一人だけ何か違う!?「ある超人気アイドルの一家はみんな高学歴なのに、妹だけ残念な結果に!?」はこちら。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・芦田愛菜の中学の名前と偏差値がヤバイ!?通っていた予備校も!?

・芦田愛菜が干された理由がヤバイ!?加藤清史郎との熱愛の驚きの真相とは!?

・芦田愛菜のブサイク画像がヤバイ!?セーラー服を着るも劣化と言われる理由とは!?

・芦田愛菜のハリウッドのギャラや評判がヤバイ!?ドラマにいつから出てるか調べたら経歴がヤバかった!?

・芦田愛菜の現在の色気が増したヤバイ理由とは!?鼻がピンチ!?

・芦田愛菜と鈴木福の熱愛と不仲説の驚きの真相とは!?芦田愛菜が嫌いと言われる衝撃の理由が明らかに!?

・芦田愛菜の成長がヤバイことに!?妹のすいちゃんとの驚きの関係とは!?

このページの先頭へ